[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 2008年06月

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

高松入官 Good Job!



高松入管

Good Job!



(↑クリックで飛びます)

読売20080623

引用開始
------------------------
松山空港 初の不法入国者逮捕


地方の水際対策向上
松山空港で3~4月、偽造旅券で入国を試みた韓国人3人が相次いで逮捕された。同空港での不法入国者の逮捕は初めてで、「審査が甘い地方空港を狙った」などと供述したという。来日外国人の指紋採取を義務づけた改正入管法が昨年11月に施行されるなど水際対策が進む中、7月の北海道洞爺湖サミットや県内で10月にある育樹祭を控え、県警や入国管理局は警戒を強めている。(福本雅俊)

 「別室で話を聞かせて下さい」。4月25日夕、松山空港の入国審査ブースでパスポートを読み取り機にかけていた高松入管松山出張所職員が、持ち主の韓国人の女(40)に言った。機械の画面では旅券番号などが赤く反転し、偽造旅券の可能性が高いことを示していた。「もう一つあるんでしょう、それを出して」。女は観念したようにうつむいて無言で正規の旅券を差し出し、松山西署に逮捕された。

 女は2006年10月に不法残留で強制退去させられており、「別人を装うため生年月日を偽った」と供述。松山空港では3月にも韓国人の女2人が偽造旅券を使って逮捕された。いずれも強制退去歴があり、「成田や関空は審査が厳しいが、地方空港は甘いと聞いた」と供述したという。


 実は、入管は2件とも、05年導入の事前旅客情報システム(APIS)によって、到着前に「不審な乗客あり」の情報を得ていた。国際便の乗客名簿を違反歴があるなどの「要注意者リスト」と事前に照合するシステムだ。改正入管法に基づいて採った指紋も「リスト」の人物と一致した。同出張所の熊谷直美所長は「職員の『目』にAPIS、指紋照合システムを加え、水際対策の精度は格段に上がった」と自信を見せる。

 県警も今月から、機動隊員や私服警官を到着ロビーや入管、税関に置き、警備体制を増強している。

 課題もある。県内6か所の国際港はAPISの対象外。入管は船舶代理店から乗客名簿を入手し、手作業で「リスト」と照合しているが「十分な審査は困難」(入管関係者)なのが現状だ。こうした穴を補うため、県警は4月以降、県内各港で入管や海上保安部、船舶代理店と会合を開いて連携強化を図っている。

 一方、こうした対策強化の動きには「外国人というだけで指紋採取されるのは犯罪者扱いされるようで不愉快」(韓国人女性)、「取得した情報の利用方法や保存期間などの法的規定がなく危険」(日本弁護士連合会)などの声もある。

 テロ防止は当然必要だが、具体的な危険性を十分検証しなければ、個人の権利の過剰な制限につながりかねない。県警や入管にも、これらの対策の必要性や入手した個人情報の扱いについて、より丁寧な説明を期待したい。
(2008年6月23日 読売新聞)
------------------------
引用終わり




yomiurionlineの記事です。
高松入管松山出張所職員さん、Good Job!ですな。

この姦酷人女は、過去にも不法残留で強制退去命令を喰らってるそうです。こいつぁ、観光目的ではないのは明らかですな。日本で商売をしようとしてたのではないかと考えると、不法入国&不法滞在+不法就労という3点セットになります。んで、日本に住み着いて「ウリは連行されて来た被害者ニダ!」とか、いつかのニュース報道のように「3点セットだけど、日本での実績を認めて在留許可を出して欲しいニダ!」とか言い出すんですかね。犯罪を犯してるという意識より、自分達の都合の方に意識が向くわけですな。こう言うのを防ぐためにもビザなし渡航はとっとと廃止すべきです。




(↑クリックで飛びます)

中央日報20060405

引用開始
------------------------
韓国政府が推進中の
「醜い韓国人総合対策」とは?


記事入力 : 2006/04/05 08:09:30
海外で醜態をさらして摘発された「醜い韓国人(Ugly Korean)」に、一定期間のパスポートの発給を禁止する方策が進められる。


 外交通商部は4日、大統領府で開かれた国務会議(日本の閣僚会議に当たる)で、こうした内容の「醜い韓国人総合対策」を報告したと、政府の関係者が明らかにした。現行の旅券法第8条は、「旅行国の法令違反などで国の名誉を損なったことがある者」に対して最長3年間パスポートの発給を制限できると定めている。

 韓国政府はこれを拡大して、人身売買、覚せい剤などの悪質な犯罪容疑で摘発された者に対しては、パスポートの発給制限期間を延長する計画だという。また、買春などで複数回にわたり摘発された者に対しても、パスポートの発給を一定期間に渡って制限する予定だ。

 政府の関係者は、「外交部、法務部、労動部、警察庁など関連した8つの部処(日本の省庁に当たる)の実務クラスの要人からなる総合対策委員会を組織する予定」とし、「今月内に憲法違反の可能性があるかどうかなどを検討し、最終案をまとめる」と明らかにした。

 外交部の当局者は、「『醜い韓国人』たちが、国家イメージを損なうケースが急増している」とし、「悪質な犯罪に対しては、制裁を強化して一般国民が参加するキャンペーンも拡大する予定」と述べた。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
------------------------
引用終わり



2年ほど前の中央日報の記事です。
凄ぇですな。
歴史捏造、2002年ワールドカップでの悪行三昧、東海呼称に竹島の不法占拠等は醜くねぇんですかね。愛国無罪らしいんですが、十分醜く写りますな。


制裁を強化するのも必要でしょうが、「醜い姦酷人」を作らない事が第一です。
「醜い姦酷人」を作り上げるのは、教育であり道徳です。
つまり、姦酷社会の改善が急務でしょう。


管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:1 | トラックバック:0 |

連発報道1




連発報道1


(↑クリックで飛びます)

在日新聞20080621

引用開始
------------------------
山崎氏:「足の引っ張り合いやめよう」
と安倍氏に呼び掛け


対北朝鮮外交を巡り、自民党内で強硬派の安倍晋三前首相と柔軟派の山崎拓前副総裁が互いを批判し合っている問題で、山崎氏は21日、「北朝鮮の核問題で重要な展開がある。もっと大きく国際情勢を見て日本の平和と安全を確保すべきで、足の引っ張り合いをやっている時ではない」と、安倍氏に自制を呼び掛けた。福岡市内で記者団に語った。

 また、山崎氏は内閣改造について「福祉、医療などの問題で国民の批判が強い。局面打開が必要だ。秋の臨時国会は大変な難局になるので、7月中にやらないと時機を失する」と述べ、7月上旬の北海道洞爺湖サミット直後に内閣改造を行うべきだとの考えを示した。【田所柳子】
------------------------
引用終わり






連発報道2


(↑クリックで飛びます)

在日新聞20080622朝刊

引用開始
------------------------
山崎・自民前副総裁:
安倍氏に自制呼びかけ


対北朝鮮外交を巡り、自民党内で強硬派の安倍晋三前首相と柔軟派の山崎拓前副総裁が互いを批判し合っている問題で、山崎氏は21日、「北朝鮮の核問題で重要な展開がある。足の引っ張り合いをやっている時ではない」と、安倍氏に自制を呼び掛けた。福岡市内で記者団に語った。また、内閣改造について「福祉、医療などの問題で国民の批判が強い。秋の臨時国会は大変な難局になるので、7月中にやらないと時機を失する」と述べた。

毎日新聞 2008年6月22日 東京朝刊
------------------------
引用終わり



在日新聞の記事です。
上の記事は、21日のネット記事ですかね。
で、下のは22日の朝刊の記事のようです。


在日新聞は、

「山崎拓チンは大人ニダ。対する安倍ちゃんは子供ニダ。安倍ちゃんは、大人の対応をとるべきニダ。今回の騒動の発端は山崎拓チンのこれまでの売国行為ではなく、安倍ちゃんの発言ニダ。そうニダ!安倍ちゃんが悪いニダ!安倍ちゃんのせいニダ!ネット記事で、速報のようにしてニュースを配信したけど、朝刊の記事も載っけて念を押すニダ!ウリナラマンシェー!!」

とでも言いたいようですな。
ついでにこれも載っけておきましょう。




山拓流自制


(↑クリックで飛びます)

産経20080621

引用開始
------------------------
「非核化交渉の進展よく分かってない」
山崎氏が対北朝鮮強硬派を批判


2008.6.21 19:09
自民党の山崎拓元副総裁は21日、福岡市内で講演し、北朝鮮が近く核計画に関する申告書を提出する見通しとなったことについて「核計画をやめさせようという動きがもう胸突き八丁まで来ていることを、実は日本の政治家、わが党の政治家もよく分かっていない」と述べ、対北朝鮮外交をめぐり対立している安倍晋三前首相を念頭に対北朝鮮強硬派の動きを批判した。

 山崎氏は「国民感情として『拉致問題が完全解決しないと後のことはどうでもいい』というような感覚がありすぎる」と指摘し、「北朝鮮の核完全放棄が今一歩のところまで来ているのだから、そこを考えないといけない」と述べた。
------------------------
引用終わり



一見、何でもないような売国奴山崎拓の発言のようですが、この売国奴は総理大臣でもなければ拉致被害者家族でもありません。にも拘わらず、北超賤との交渉に関して、

わが党の政治家もよく分かっていない

と、”自分はよく知ってるが、他の政治家は分かってねぇ”と言ってるわけです。
何故知ってるのか。何処から得た情報なのか、是非知りてぇもんです。勿論、交渉なんだから、情報をすべて公表する事は不可能でしょう。しかし、

核計画をやめさせようという動きが
もう胸突き八丁まで来ている

と言ってしまったら、それこそ勇み足となりうるわけで、交渉内容を公表するより重大事になりかねません。また、山崎拓が北超賤の核開発阻止に関して、何かの情報を持つと宣言したわけで、これに日本政府以上に深く拘わっていると自分で告白したも同然です。



この売国奴山崎拓は「日朝国交正常化推進議員連盟」の会長です。顧問は加藤紘一、管直人、東順治、福島瑞穂、亀井静香と売国奴がガン首を揃えてます。ちょいと、これに関してYAHOO!知恵袋で面白いやりとりを見つけたので紹介しておきます。
引用元URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016888380



yahoo知恵袋山拓議員連盟01yahoo知恵袋山拓議員連盟02
引用開始
------------------------

質問日時:2008/6/1 22:28:09ケータイからの投稿
解決日時:2008/6/5 20:19:33
質問番号: 16,888,380

解決済み
山崎拓が「日朝国交正常化推進議員連盟」なるものを超党派で立ち上げ、拉致被害者数名を日本に連れて帰り、北朝鮮と国交正常化をしようとしているらしい。

一体何を考えているのですか?誰がこんなもん納得できる言うんですか?この話聞いたときあほか思いました。解説・意見お待ちしています。

質問した人: bakatarooohさん



ベストアンサーに選ばれた回答


回答日時: 2008/6/5 17:24:25 回答番号: 51,356,495

国家として拉致に関する解決方は、小泉内閣から現在まで「拉致被害者全員帰国」で通しており、それ以下は決して無く、またこれは全国民のゆるぎない意思です。
レアメタルの利権を嗅ぎつけた、国賊議員達が国民の意思を読み違えて、馬鹿な議連を立ち上げたのだと思います。もっとマスコミで報道して、全国民がその議員名を覚えて、決して忘れないことが必要です。
第一、罪の無い国民が誘拐されて、長い間監禁されているというのに、その国の政府がなにを情けないことをやって
いるんだと腹が立ちます。日朝国交を早く結ばなければならないことは決してありません。
「申し訳ありませんでした。全員お返しします。許してください」と言ってきてから、初めて日本はどうしようと考えればよい話で、順番がメチャクチャで話にも何もなりません。
拉致問題がちっとも進まないから仕方が無いというのは、話の筋が違うことで、日本の議員ならば全員帰国に対して朝鮮へ、生存者調査を徹底して求めるとか、世界へ拉致に関することは人権侵害の代表的なものだとかをもっと今以上に発信しろとか、解決に向かっての指摘を政府に行うのが本当のことで、きりがないから何人かでお茶を濁して
終わりにしましょうなどということを国会議員が考えること自体腹立たしくて情けなくて、ほんとに殴ってやりたいくらいです。
山拓を選んだ選挙区の方も、恥ずかしく思っていただきたいものです

回答した人: tantanmen311さん
------------------------


質問した人からのコメント
待ってました!このような回答が欲しくて粘っていました。
今もなお、得体の知れない国で捕われの身となっている方が大勢おられます。
レアメタルぐらい日本の海でも取れるのでいらんです。それよりも「命」が大事なのは幼稚園児でもわかります。
地方のマスコミは怖いもの知らずで素晴らしい!中央も見習え!
そして、先に回答戴いたお二方もありがとうございました。
怒りが伝わってきましたよ!
------------------------
引用終わり



売国奴山崎拓を当選させ続けている福岡2区選挙区の有権者の皆さん。
売国奴山崎拓は、皆さんにとって











































誇れる政治家か?



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

図星



図星


(↑クリックで飛びます)

sponichiannex20080620

引用開始
------------------------
怒りおさまらぬ山崎拓氏
安倍前首相をこき下ろす


北朝鮮への対応をめぐり、自民党内で山崎拓前副総裁と安倍晋三前首相が対立を深めた。北朝鮮に対し、対話派の山崎氏は19日、派閥の総会で「私は利権政治家ではございません。北朝鮮の利権と全く関係ない。どういう利権があるのか」「誹謗(ひぼう)中傷する政治家の人格を疑う」と“圧力派”の安倍氏をこき下ろした。

 安倍氏は18日の講演で山崎氏が会長を務める超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることに言及。「政府以外の人たちが甘いことを言って交渉するのは“百害あって一利なし”。“百害あって利権あり”と言いたくなる」と述べた。

 この発言を受け、山崎氏の怒りはおさまらず記者団にも「私の政治生命にかかわるような反応が出ていますので、名誉棄損に相当する」として、安倍氏に対し発言取り消しと謝罪を求める方針を表明。自身のホームページにも「事実誤認と私に対する不当な中傷。安倍氏に内容証明郵便で申し入れ書を郵送した」などと書き込んだ。

 発端は、安倍氏の12日の講演。対話派の活動を「経済制裁は考え直した方がいいという意見は百害あって一利なしだ」とかみついた。山崎氏は翌13日、北朝鮮が拉致問題の再調査を約束して政府が経済制裁の一部解除方針を決めたことをめぐり「圧力一辺倒では何ら前進はなかった。(安倍氏の圧力路線は)幼稚な考えだ」と返した。18日には安倍氏が「(山崎氏は)日本語能力はないのではないか」と揶揄(やゆ)した。

[ 2008年06月20日 ]
------------------------
引用終わり




SponichiAnnexの記事です。
売国奴が何か喚いてますな。

売国奴山崎拓の怒りがおさまらないという記事ですが、何でおさまらねぇんですかね。安倍前総理の指摘は図星であるが故の典型的な反応ですかね。政治家である安倍前総理に対して怒りの矛先を向けてるようですが、こういう人達↓の事はほっとくつもりですかね。








































山崎拓を

落選させる

福岡市民の会


(↑クリックで飛びます)
no-yamataku-A3-c



管理人血祭にメールする

特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

市民の願い?




市民の願い?


(↑クリックで飛びます)

共同20080619

引用開始
------------------------
常設型住民投票条例が成立
川崎市、政令市で2番目


川崎市の永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案が、19日の市議会本会議で可決、成立した。市によると、同様の条例の制定は、政令指定都市では広島市に次ぎ2番目。

 在日韓国人2世で、外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長の☆重度(ぺ・チュンド)さん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した。


 投票資格は永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民。投票を発議できるのは市長、市議会、住民だが、住民の場合は投票資格者数の10分の1以上の署名が必要。実施対象は市政にかかわる重要事項。

 川崎市の18歳以上の住民は、3月末現在で約112万2000人。このうち投票資格を持つ外国人は約1万9000人。阿部孝夫市長が2001年に初当選する際、市民参加の行政の一環として公約に掲げていた

(注)☆は、褒の保が非
2008/06/19 12:59 【共同通信】
------------------------
引用終わり




共同の記事です。
また、川崎市ですな。
上記記事に出てくる「川崎市ふれあい館」とやらを調べてみるとわかりますが、これ、川崎市の施設なんでWEBサイトに思いっ切り出てます。んで、しょっぱなにこう書かれてます。


川崎市ふれあい.jpg川崎市ふれあい2

日本人と韓国・朝鮮人を主とする在日外国人が、同じ川崎市民としてこどもからお年寄りまで相互のふれあいをすすめる場です。
民族文化についての講座や各種行事を行うほか、会議室・文化交流室なども利用できます。


日本人と韓国・朝鮮人を主とする在日外国人がメインと書かれてますな。在日超賤人にとって、物凄ぇ好待遇な施設のようです。ちなみに川崎市ふれあい館条例(←クリックで飛びます)ってのがあって、その条例の第1条にもこう書かれてます。



川崎市ふれあい館条例

(目的及び設置)
第1条
日本人と韓国・朝鮮人を主とする在日外国人が、市民として相互のふれあいを推進し、互いの歴史、文化等を理解し、もって基本的人権尊重の精神に基づいたともに生きる地域社会の創造に寄与するため、川崎市ふれあい館(以下「ふれあい館」という。)を設置する。


川崎市民の皆さん。
市民としての相互のふれあいだの基本的人権の尊重だのホザいてますがね、姦酷・超賤人がメインとなる施設なんて完璧な外国人差別ですよ。上記記事をもう一度読み返してみましょう。

-----------------
在日韓国人2世で、外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長の☆重度(ぺ・チュンド)さん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した。
-----------------


自分の税金を使ってまで姦酷・超賤人を優遇する理由って何ですかね。在日超賤人を優遇するために必死になって働いてね。

川崎市民の皆さん。
ちょいと目を覚ましたらどうです。
川崎市は在日天国と言われてる土地ですよ。
これで、益々、在日超賤人にとって都合が良いコミュニティが出来上がります。
自分の子が大人になった時、両親同様、在日超賤人のために必死になって働くわけです。











































それが

望むべき幸福か





阿部孝夫川崎市長
阿部孝夫川崎市長に対する苦情の宛先
(↑クリックで飛びます)


管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

井の中の蛙、大海を知れ!


井の中の蛙

大海を知れ!


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080617-01中央日報20080617-02

引用開始
------------------------
韓国IT・韓流は‘アジアの蛙’
米国は冷淡


ソフトパワーを正しく評価するためには外部の評判や好感度だけでなく、自信もともに考慮されなければならない。

韓国人はスポーツ・歴史・文化に対する自負心が政治経済的な成就に対する評価よりも優勢であることが分かった。 しかしスポーツ・歴史に対する自負心は中国や日本でも高く表れた。 結局、これら領域での行き過ぎた競争は「過剰民族主義」として表出する可能性があり、国家間の葛藤の素地になることも考えられる。

韓流熱風は文化領域で韓国人の自信を高め、韓国の大衆文化を眺める外部の見方も変わった。

しかし韓流の魅力はベトナムや中国では通用したが、米国人を魅了するには力不足だった。 また人的資源および知識基盤領域での韓国に対する評価は米国・日本に大きく及ばず、中国よりも低かった。 情報技術(IT)強国という自負心にもかかわらず、韓国の科学技術に対する成就も高い評価を受けることはできなかった

韓国は政治・外交領域で産業化と民主化を最短期間に達成した国として開発途上国のベンチマーキング対象になっている。 しかし政治体制および経済的成就に対する韓国人の自負心は非常に低かった。 10人のうち8-9人が否定的に評価した。 こうした評価は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府に対する失望感と国内政治に対する否定的な認識が「政治嫌悪」水準に到達したためとみられる。 韓国のソフトパワー強化のためには政治的な冷笑主義克服や民主化過程のブランド化などが必要と判断される。

経済領域では高度経済成長による期待はあるが、その恩恵を十分に受けられなかったという不満とはく奪感が高かった。 また三星(サムスン)・LGなど世界的に成長した企業イメージが韓国製品全体のブランド価値を高めるのに寄与しなかった側面がある、という回答が多かった。 中でも米国人と日本人は韓国製品の品質に対して否定的だった。 韓国との経済関係が自国経済に及ぼす影響力と自由貿易協定(FTA)相手国として韓国の魅力が相対的に低く評価され、経済的なソフトパワーは不足していることが明らかになった。 半面、韓国人は自国製品に対して強い愛着と自信を持ち、中国や東南アジア国家では認められていることが分かった。

さらに激しくなった地球村のソフトパワー競争では、外部の評判と国家自負心の好循環構造の中で国家の魅力度を高めることが非常に重要だ。 韓国も例外ではない。 特に周辺強大国とのハードパワー格差に比べソフトパワー格差がはるかに小さいという点は「北東アジア小国」の韓国がなぜソフトパワー強国の道を選択しなければならないのかという点に対して解答を提供している。

中央日報 Joins.com
2008.06.17 16:46:17
------------------------
引用終わり




中央日報の記事です。
また、面白ぇ事を言ってますな。


自分達が出した結果より自負心が優勢というのは姦酷人の特徴です。例を挙げればキリがないんですが、例えば、これを見てみましょう。


「iPhoneそっくり携帯」を続々・
サムスンの世界戦略


(↑クリックで飛びます)

抜粋開始
------------------------

アップルが3G対応の第2世代「iPhone」を発表した。世界中がiPhone 3Gの破壊力に戦々恐々とするなか、サムスン電子は今月、米スプリント・ネクステルから「Instinct (SPH-M800)」を発売する。米国では「iPhoneにそっくり」「iPhoneキラー」などと、この2つの端末を比べる記事やブログの書き込みがあふれているようだ。(IT先進国・韓国の素顔

■iPhoneを意識して布石
スマートフォンでは早くからiPhoneを意識した端末を発売してきた。

■韓国でiPhoneが発売しにくい理由
韓国政府はモバイルインターネットが使えるすべての端末にWIPI(Wireless Internet Platform for Interoperability)という、韓国の国策事業として開発した独自のOSの搭載を義務付けている。このOSを追加することで端末の値段が高くなってしまう、または機能が制限され端末のインターフェースを変更しなくてはならない、といった理由から、海外の端末メーカーは韓国での販売をためらってきたのである。
------------------------
抜粋終わり



とまぁ、これなんか良い例なんじゃねぇかと思うんですが、どうでしょう。姦酷人は、これに関して「ウリ達は凄いニダー!マンシェー!」でしょうが、我々からすると「またパクリか。」という評価にしかなりません。ちなみに、この記事は”IT先進国・韓国の素顔”というページから拾った物です。姦酷人の自負心と周りの評価にかなりの温度差があるという典型的な例ではないかと思います。

また、過剰民族主義がどうのこうのと言ってますが、「ウリ達は”世界最高ミンジョク”ニダー!」と信じて疑わないレベルの民度ですよ。今頃、何を言ってるのかと言いたくなりますな。

自分達のアイデンティティーを保とうとしてるのか、「 韓国は政治・外交領域で産業化と民主化を最短期間に達成した国として開発途上国のベンチマーキング対象になっている」と書いてますな。これまた、姦酷人にとっては「ウリ達はお手本になってるニダ!マンシェー!」でしょうが、我々にとっては「途上国がいきなり先進国になれるわけねぇだろ。当面の間、手が届きそうな国である姦酷をベンチマークしてるだけじゃん。」となります。

こうやって考えてみると、姦酷人と我々の温度差って大きいんじゃねぇですかね。極めつけは、姦酷はいつも先進国を見てますが、先進国はいつも姦酷を見てるわけじゃねぇってとこです。つまり、姦酷人が考えるほど姦酷って国は有名じゃねぇんですよ。


英語で姦酷の事を”South Korea”というのに対して、北超賤は”North Korea”と言います。

少なくても、私が知る外国人の友人達にとっては、
















































KOREAN

||

KOREAN



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:2 | トラックバック:0 |

見上げたモラル


見上げたモラル


(↑クリックで飛びます)

アサヒる新聞20080615

引用開始
------------------------
朝日新聞社員を
傷害の疑いで現行犯逮捕


2008年6月15日19時25分
 警視庁築地署は13日、朝日新聞東京本社のグループ戦略本部長補佐平井隆昭容疑者(56)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは同日午後11時25分ごろ、東京都中央区銀座8丁目で、男性タクシー運転手(60)の顔を拳で殴り、けがをさせた疑い。同容疑者は客を乗せることのできない場所でタクシーに乗り込み、断られると、腹を立てて殴ったという。同容疑者は酒を飲んだ後だった。
------------------------
引用終わり





アサヒる新聞の記事です。
アサヒった社員が逮捕されたようですな。
ちょいとyomiuri onlineの記事も載せておきましょう。
yomiuri onlineの記事との比較です。

詳細


(↑クリックで飛びます)

読売20080615

引用開始
------------------------
朝日新聞本部長補佐を逮捕
…タクシー運転手殴る


警視庁築地署が、朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)(横浜市青葉区すみよし台)を傷害の疑いで現行犯逮捕していたことがわかった

 同署幹部によると、平井容疑者は13日午後11時20分ごろ、中央区銀座8の路上に停車していたタクシーの車内で運転手の男性(60)の顔を数回殴って軽傷を負わせた疑い。

 通報で駆け付けた同署員に取り押さえられた。平井容疑者は「もみ合っただけで、けがはさせていない」と容疑を否認しているという。

 平井容疑者は酒を飲んでおり、別の客を降ろしたタクシーに乗り込んだが、乗車禁止場所だったため、運転手から「ここでは乗れません」と言われたことに腹を立て、殴りかかったという。

 朝日新聞広報部は「幹部社員が逮捕されたことを重く受け止めている。警察の調べを待って厳正に対処する」とコメントしている。

(2008年6月15日20時40分 読売新聞)
------------------------
引用終わり




いやぁ、さすがはアサヒる新聞の幹部ですな。乗車禁止エリアで乗車しようというルール無視。さらに、正しい行いをした運転手に対し暴力を行使と、アサヒる新聞全社員の鑑といえるモラルです。アサヒる新聞にとって、正しい事は”悪”であり、アサヒる新聞にとって都合が良い事が”善”ですから、何処ぞの半島に住む蛮族と共通点がありますな。


さて、どうですかね。
アサヒる新聞社員の蛮行が最近に始まった事じゃねぇのは皆さんすでにご存じの通りです。では、何故この記事を取り上げたのかというと、googleで”平井隆昭”を検索してみると、しょっぱなから個人ブログがヒットしたからです。しかも、各ブログは上記の記事を扱ってます。ニュースサイトより先に個人ブログがヒットするってのは、まぁ、タイミング的な物もあると思いますが、少なくてもアサヒる新聞に注目(監視的な意味で)してる人がいると解釈する事が出来ます。


アサヒる新聞社員平井の検索結果
平井隆昭”の検索結果



ついでですから、”島本光規”もチェックしてみますかね。

血祭:
島本光規
テレビアサヒる報道局ニュース情報センター社会部の司法担当記者。
今年5月15日、東京都港区南青山の表参道交差点付近の路上で、ズボンのファスナーを 降ろし通行中の20代女性に向かい下半身を露出し逮捕。逮捕時も勤務中であり、飲酒はしていなかった。


テレビ朝日社会部記者の島本光規
島本光規”の検索結果



あらっ!
やっぱり個人ブログがヒットしますな。
もう一発、行きますよ。
今度は、”相沢泰文”と”松永智和”です。

血祭:
相沢泰文 松永智和
朝日新聞北大泉販売所(東京都練馬区大泉町)従業員。販売所で配達中止の連絡メモを見て、空き巣に入っていた。松永容疑者は2004年5月27日、相沢容疑者は同年5月26日に逮捕された。



朝日新聞北大泉 東京都練馬区大泉町 販売所従業員相沢泰文
相沢泰文”の検索結果


おおっ!
何と、こちらは鍵屋さん(←クリックで飛びます)の「犯罪事例」として取り上げられてます。

さて、どうです?アサヒる新聞の幹部、テレビアサヒるの社員、そしてアサヒる新聞販売員を取り上げてみましたが、アサヒるグループの社員ってことごとくアサヒってますな。しかも、皆さんよくアサヒる新聞関係者の事を見てます。非常に良い傾向であると思います。

ちょいと、アサヒる新聞関係者にこういうサイトが有ると言うのを知っといて貰いてぇですな。有名なサイトなんで知ってると思いますが、まだアサヒるに染まってねぇ人もおられるかも知れねぇんでね。んで、我々はアサヒる新聞をちゃんと見てるんだという事を理解して貰いてぇもんです。


ついでに、我々はアサヒる新聞に対して、正しい認識を持ってるという事も知っといて貰いましょう。










































アカが書き

ヤクザが売って

バカが読む

朝日新聞



管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アサヒる新聞のビックリ記事




アサヒる新聞の

ビックリ記事


(↑クリックで飛びます)

アサヒる新聞20080613-01アサヒる新聞20080613-02

引用開始
------------------------
帰還事業めぐり
脱北者女性が朝鮮総連を提訴
大阪地裁


2008年6月13日
北朝鮮への帰還事業で同国に渡った後、苦痛を受けたのは「地上の楽園」とうたって事業を支援した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の責任だとして、脱北者の女性が13日、朝鮮総連に慰謝料など約1100万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 訴えたのは大阪府八尾市に住む韓国籍の高政美(コ・ジョンミ)さん(47)。

 訴状によると、大阪市出身の高さん一家は1963年、「北朝鮮へ行けば心配なく生活できる」などとする朝鮮総連の宣伝を信じて帰還事業に応じ、在日朝鮮人の母親ら7人で北朝鮮へ渡った。しかし、母は早朝から夜遅くまで建設用の石集めなど過酷な労働を強いられ、養父はスパイ疑惑をかけられて拷問された。高さん自身も学校で「チョッパリ(日本人の蔑称(べっしょう))」と呼ばれ、服を脱がされるなどのいじめを受けた。

 結婚後の95年には、餓死した人の遺体処理に従事させられた。翌年、金を貸した男性が外貨稼ぎで問題を起こして連帯責任を負わされた後、2人の子どもとともに00年、脱北を試みて失敗し、強制収容施設で殴るけるの拷問を受けた。03年に中国経由で脱北に成功し、05年7月に日本に戻った。

 高さんは提訴後に記者会見し、「朝鮮総連は大うそをついてだまし、組織的な誘拐をした。責任をとるべきだ」と泣きながら訴えた。

 帰還事業をめぐっては、62年に脱北した韓国在住の男性が01年6月、朝鮮総連に損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。しかし、同地裁は民法上の債権を請求できる権利は時効(10年)で消滅したとして請求を棄却し、最高裁で確定した。今回の提訴で高さん側は、05年3月に中国にある日本の在外公館で保護された時点から起算して請求できると主張している。

 提訴後、朝鮮総連は「同じような訴えを棄却した判例がすでにある。今回の訴えは同胞社会と日朝関係に害を与える以外のなにものでもない」とのコメントを出した。


〈帰還事業〉1955年結成の朝鮮総連が「北朝鮮帰国運動」の推進を決議し、「地上の楽園への人道の航路」とうたって帰還を進めた。鳩山一郎元首相ら自民、社会、共産の国会議員も超党派で「帰国協力会」を結成。59年、岸信介内閣の閣議了解で赤十字国際委員会に仲介を依頼することなどを確認して、事業が動き出した。事業終了の84年までの間、在日朝鮮人ら9万人余りが北朝鮮へ渡った。官民あげての事業を、当時の新聞報道も「国交がなくても帰りたい人を帰すべきだ」などと後押しした。
------------------------
引用終わり



はぁ?




超賤根性丸出しのアサヒる新聞の記事です。
自分らで必死に北超賤を地上の楽園と讃え、帰還事業を推進しておきながら、今になって日本政府の仕業と言い出しました。
しかも、自分達の事は棚に上げ、「当時の新聞」という言い回しを使ってやがります。

相変わらず、フザけてやがりますな。なら、当時の新聞を代表して朝日新聞の報道を見てみましょう。残念ながら、ウチの地元の図書館には記事を載せてる資料がなかったので、”朝日新聞記事総覧 13(昭和35年自1月至12月)”でチェックします。これは、記事の見出しをまとめたものです。



朝日新聞記事総覧昭和35年02朝日新聞記事総覧昭和35年01
朝日新聞記事総覧昭和35年


朝日新聞19600226外交欄01
夢も芽生える北朝鮮帰還


朝日新聞19600226外交欄02
希望者ふえる一方


朝日新聞196004外交欄
北朝鮮の帰還受け入れ完全
岩本、帆足両氏帰国談





ネット検索してみたら、こんな記事を見つけました。



北朝鮮帰国事業の罪


(↑クリックで飛びます)

引用開始
------------------------
朝日新聞は
北朝鮮帰国を煽った
代表的マスコミです。


「虚報の構造オオカミ少年の系譜」 井沢元彦 1995年 小学館 
なぜ在日朝鮮人は、「凍土の共和国」へ続々と帰国していったのか。それは朝日を中心とする大新聞が、盛んに「北朝鮮よいとこ」という虚報を流し、帰国熱をあおったからである。たとえば、昭和35年(1960)2月26日付の朝日新聞朝刊では、「希望者ふえる一方」との大見出しで、

(北朝鮮への)「帰還希望者がふえたのはなんといっても『完全就職、生活保障』と伝えられた北朝鮮の魅力らしい。各地の在日朝鮮人の多くは帰還実施まで、将来に希望の少ない日本の生活に愛想をつかしながらも、二度と戻れぬ日本を去って"未知の故国"へ渡るフンギリをつけかねていたらしい。ところが、第一船で帰った人たちに対する歓迎ぶりや、完備した受け入れ態勢、目覚ましい復興ぶり、などが報道され、さらに『明るい毎日の生活』を伝える帰還者たちの手紙が届いたため、帰還へ踏みきったようだ」


こんなことを、日本で最も「信頼」されている天下の大朝日が書いたのである。しかも、これは特殊な例ではなく、この論調の記事は何度も書かれている。こういう記事を読み、自らの迷いに「フンギリ」をつけ「祖国」に渡って行き、過酷な弾圧と労働で死んでいった人々も大勢いるはずである。朝日は、一体こういう人々に、どう責任を取るつもりなのか。これは誤報ではない。明らかな虚報である。というのは朝日は戦後一貫して、共産圏の国々の真の姿を決して伝えようとはしなかったからである。そして、最も肝心なことは、こういう虚報が現在に至るまで一度も公式に訂正されたことはなく、しかも責任を取ってやめさせられた記者も一人もいないことだ。
------------------------
引用終わり




当時の新聞報道も「国交がなくても帰りたい人を帰すべきだ」などと後押しした。



当時の報道も後押しした・・・。
























































その通りだな

朝日新聞よ



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無意味アンド不可能



無意味

アンド

不可能


(↑クリックで飛びます)

チョン新報20080611-01チョン新報20080611-02

引用開始
------------------------
在日バスケ協会のページ
コリアMBC宇和島遠征レポート


ゴールデンウィーク真っただ中の5月3日から6日にかけて、今年も東京初級部ミニバス女子選抜チーム(コリアMBC)は、愛媛県宇和島への遠征に赴いた。昨年に続き2回目となる四国遠征には、スタッフ4人、選手13人が参加。期待と不安に胸を膨らませ東京を後にした。協力をしてくれたみなさんに、紙面上で大会の報告と感謝の意を伝えたい。

 今年で11回目を迎える片岡杯ミニバスケットボール西日本交歓大会には、コリアMBCを含め全16チーム(女子のみ)が参加した。

 地元愛媛県を中心に東京、和歌山、広島、岡山、香川、徳島から集った選手、関係者らはミニバスの精神である「友情、微笑み、フェアプレーの精神」にのっとり試合を通じ交流を深めた。

 県ベスト4~8クラス、全国大会出場経験のあるチームも参加するトーナメント方式の大会で、各チームは優勝を目指し、白熱戦を展開した。

 コリアMBCは試合を重ねるごとにチームとしての総合力を高め、リズムの良い攻撃、粘りの守備で相手チームを翻弄したが、残念ながら上位進出には至らなかった。愛媛松山代表の姫山が優勝、全国を目指す強豪の決勝戦にコリアMBCの子どもたちは目を奪われていた。

 「どうしたらあのような選手が育つのだろう。練習量の差か、練習内容の問題か、環境の問題か…」

 選手の育成は、指導者で決まるといっても過言ではないだろう。良き指導者が良き環境を作り、良き選手を育てていく
。コリアMBCには、合同練習不足などの諸問題が山積みであるが、指導者らが一致団結し課題をクリアしていかなければならない。

 今大会も、地元チーム(宇和島明城)関係者に多大なる協力をいただいた。開会式では「今年も来てくれてありがとう」との歓迎のあいさつも受けた。会場からの温かい拍手に胸が熱くなった。おみやげにと、試合球までいただいた。

 一方、われわれも折り紙でチョゴリを作り、ラミネートしたものを相手チームや関係者に100個ほど贈った。地元スタッフのみなさんにも感謝の意をあらためて表したい。

 今年もまた、最終日の夜にJR「松山」駅近くにある焼肉「国際亭」に。予約済みだったため、去年のような驚きはないように思われたが、昨年同様、総連愛媛県本部副委員長が直々にあいさつに来てくださった。とてもありがたかった。「チャルモゴッスムニダ、国際亭のアボジ、オモニ!」。

 今回、団長として遠征に同行した鄭煥 氏(東京都体育協会副会長)は、「子どもたちには夢を与えることが大切。子どもたちの未来のために環境を作ることが私たちの役目。こんな気持ちを持ったたくさんの人たちが、現場の先生たちを応援している。だから、これからも共にがんばっていこう」と語った。

 遠征を通じて学んだこと、それは、スポーツを通じた人間形成の大切さである。高い技術、崇高な人間性を育むことの大切さと難しさを痛感した。

 自分もまた、バスケットボールを通じ育てられているのだと思い、良き指導者への自己鍛錬を忘れてはならないと感じた。

 この遠征に携われたことをうれしく思う。遠征を通じ習ったものを、少しずつ現場に生かしていきたい。それこそが、協力していただいた方々への精一杯の恩返しになる。(崔鐘徳監督)



【試合結果】

 vs大瀬(39-57)●
 vs広見(32-27)○
 vs明城(13-71)●
 vs加茂(11-56)●

▼以下3、4位リーグ

 vs城東(35-36)●
 vsイワデ(55-16)○

【コリアンバスケットボールネット編集部】

[朝鮮新報 2008.6.11]
------------------------
引用終わり




チョン新報の記事です。一見、正しいような気もしますが、超賤人が言ってる事ですから寝言にしか聞こえなくなりますな。実際、言ってる事とやってる事は正反対です。


やっぱり

不可能


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080612-01中央日報20080612-02.jpg

引用開始
------------------------
<サッカー>
北朝鮮が南北戦棄権なら重い懲戒も


最近の南北(韓国・北朝鮮)関係悪化で、北朝鮮サッカー代表チームが22日にソウルワールドカップ(W杯)競技場で行われる2010南アフリカW杯アジア3次予選を棄権するのでは、という声が出てきている。

北側実務協議団は10日、開城(ケソン)で行われた南北実務協議で、選手団の安全を理由にソウルではなく済州(チェジュ)など第3の場所での開催を要求、大韓サッカー協会がこれを拒否する考えを明らかにすると、近いうちに立場を整理して伝えると述べ、会議を終えた。

国際サッカー連盟(FIFA)が2010南アフリカW杯を控えて作成した規定の第6条によると、北朝鮮はソウル試合を放棄した場合、没収敗(0-3敗戦)とともに罰金4万スイスフラン(3900万ウォン)を支払わなければならない。また、すでに売れた3万5000枚の入場券の損害賠償も行うことになる。

FIFA懲戒委員会が棄権の理由が適切でないと判断した場合、今後Aマッチ出場停止など追加で懲戒を受ける可能性もある。 最終予選進出権を獲得しても、これがはく奪されることも考えられる。

大韓サッカー協会の関係者は「北朝鮮が最終予選出場権のはく奪を甘受してまで試合をあきらめることはないだろう。 良い知らせを待っている」と述べた。
中央日報 Joins.com
2008.06.12 17:37:09
------------------------
引用終わり




チョン新報の記事で、ミニバスケットボール大会の精神はフェアプレーと書かれてますが、”フェアプレー=在日超賤人チームの精神”ではありません。実際、そんな事など何処にも書いてねぇです。宇和島明城関係者から試合球という非常に有効な記念品を貰ったお返しが、バスケットボールとは何の関係もねぇ”折り紙チョゴリ”という文化の押し売りです。

団長として参加したという鄭煥氏は、


子どもたちには夢を与えることが大切。子どもたちの未来のために環境を作ることが私たちの役目。こんな気持ちを持ったたくさんの人たちが、現場の先生たちを応援している。だから、これからも共にがんばっていこう


と語ったそうですが、この夢とやらは何処で与えるんですかね。氏や北超賤系在日超賤人の祖国、北超賤ではなく日本ですよね。未来のために環境を作るって、何処でやるんですか。これまた日本ですよね。これらを作るために必要不可欠な事って何だと思いますか。言わずと知れた”日本側だけの譲歩”って奴です。
これがもし、在日超賤人が全員祖国である北超賤に帰国し、ホームアンドアウェイのような形であれば話は別ですよ。北超賤系在日超賤人のホームは北超賤なんですから、日本国内で在日超賤人にとって都合が良い環境を作るというのは、絶対に阻止すべきでしょう。

このあとも、崔鐘徳監督とやらの素晴らしい言葉が続きますがね、日本国内が自分達のホームと前提してるのは、根本的に間違ってますな。
この記事は何も知らないお人好し日本人向けの記事である事は間違いねぇです。チョン新報の愚策ですよ。



おい、崔鐘徳監督とチョン日報。
子供達を利用するな。
フェアプレーとやらは、どうした?
ホントに子供達の事を考えるなら、祖国に帰国してみろ。
んで、お前が言った言葉をそのまま



























































金正日

に伝えてみろ



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつもの事




いつもの事


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080611-01中央日報20080611-02

引用開始
------------------------
<サッカー>北朝鮮
「ソウル試合はできない」
…第3国・済州道開催を要求


北朝鮮がまた南北(韓国・北朝鮮)戦の競技場所に難癖をつけてきた

南北は10日、開城(ケソン)工業地区で2010南アフリカワールドカップ(W杯)予選の南北戦に関する実務協議を行った。 李会沢(イ・フェテク)大韓サッカー協会副会長(南側代表)とソン・クァンホ朝鮮サッカー協会副委員長(北側代表)が出席した中、双方は競技時間と場所について意見を交わした。

この席で北朝鮮は、南北戦(22日)を第3国または済州道(チェジュド)で開催することを要求した。 最近の韓国内の大規模集会で選手団の安全に問題が発生するおそれがあるという理由だった。

しかし大韓サッカー協会は「ソウルが安全でないという点には同意できず、FIFAが5月3日に下した決定通り、ソウルW杯競技場で開催すると伝えた」と明らかにした。

試合監督官・審判など大会関係者にも通報した状態であり、北側の主張を受け入れることはできない立場だ。 北側は近いうちに試合に関する実務内容を含む最終的な立場を書面で伝えることにした。
------------------------
引用終わり





中央日報の記事です。
超賤人が超賤人の事を信用できないと主張し、超賤人に難癖を付けられたと超賤人が報道してます。



大爆笑!




いやぁ、こいつぁ面白ぇですな!しかし、これだけでは終わらないのが超賤人ですよ。



ご苦労さま


(↑クリックで飛びます)

チョン日報20080611

引用開始
------------------------
米国産牛肉:
「朝鮮日報は廃刊せよ」とデモ


記事入力 : 2008/06/11 11:00:14
米国産牛肉の輸入反対を叫ぶデモ隊300人余りが10日午後11時ごろ、ソウル市中区貞洞の朝鮮日報社編集棟前で「朝鮮日報は廃刊しろ」などと叫びながらデモを行った。

 デモ隊は同日午後9時20分ごろ、50人余りが集まり、約1時間にわたり編集棟前の芝生でろうそくを手にサイレントデモを行った後、太平路の別のデモ隊と合流して、編集棟前でデモを続けた。

 デモ参加者は「朝鮮日報に広告を出さないよう企業に圧力をかけ、朝鮮日報を枯死させよう」などと呼びかけた。デモ隊が出入り口を封鎖したため、取材記者や帰宅しようとした職員は社屋内に足止めされた。

ウォン・セイル記者
------------------------
引用終わり





大爆笑2!



間髪入れずに次に行きます。



ホントに

ご苦労さま


(↑クリックで飛びます)

チョン日報20060716-01.jpgチョン日報20060716-02

抜粋開始
------------------------
外国人の目に映った
韓国のデモ文化


記事入力 : 2006/07/16 19:03:09

「とても暴力的…観光もあきらめた」


数百人のデモ隊が竹の棒で攻撃すると、すぐに機動隊は盾で応じた。数人の警察官は血を流し…」(AFP)

 「デモ隊が竹の棒で武装しバスを転覆しようとすると、(機動隊は)放水した」(AP)

 韓国米自由貿易協定(FTA)阻止大規模デモが行われた12日、海外通信各社は一斉に「韓国でデモ隊と機動隊が衝突した」という見出しの記事を配信した。去年、韓国に来たフランス人のジュリアン・モレトンさん(21)は「宗教や人種問題がない国なのに、どうしてこんなに(も)デモが暴力的なのか理解できない。自殺の脅威や、鉄パイプに毎日驚きの連続だった」と話す。

◆「反米の声に外出もままならない」 
大規模デモが起きた12日、ソウルに住む外国人たちは恐怖におびえた。この日午後7時ごろ、スイス人のワルターさん(28)はソウルの光化門交差点をスイス人の友達2人と歩いていたところ災難に遭った。10人以上のデモ隊が突然集まってきて、ワルターさんたちに向かって叫んだ。何を言っているのかはほとんど分からなかったが、いくつかの韓国語が耳に入った。「○○野郎」「いかれた○」…。その時、ちょうど通りがかったある韓国人大学生が「この人はアメリカ人じゃない」とデモ隊を止めてくれたおかげで、ワルターさんはピンチを免れた。

 韓国生活が長い外国人にとって「デモ現場は通るな」というのは常識だ。韓国生活8年目の大学講師ジェリーさん(32)。2002年末、光化門で行われたロウソク集会の時、「アメリカに帰れ」という叫びとともにビデオカメラを取り上げられそうになってからは、デモ現場に近づこうともしない。「カナダ人の友達は光化門にあるオフィステルに住んでいたが、デモの騒音でノイローゼになりソウル郊外に引っ越した」と話す。

 ソウルは13万人の外国人が住む国際都市だ。ソウルの外国人は韓国のイメージが暴力デモによって低下することを残念に思っている。光化門で働いているオーストラリア出身の弁護士ロス・グレゴリーさん(33)は「暴力デモはオーストラリアでは30年前にとっくに消えた。ワールドカップで苦労して築いた韓国のいいイメージが虚しく崩れる可能性もある」と言っている。



◆「観光客への迷惑なんて考えもしないでしょう」 

 観光ガイドとして日本人を案内しているチョンさん(女性・48)は12日、冷や汗をかいた。午後1時30分ごろ、観光バスに日本人観光客25人を乗せて明洞のホテルに送っていく予定になっていた。しかし、世宗文化会館前の道が渋滞していた。景福宮→米国大使館裏→退渓路4街まで行ったり来たりしたが、道は全て渋滞していた。やっと地下鉄でホテルに辿り着いたのは午後4時40分。チョンさんは「2時間を棒に振った観光客たちは‘これが最後の旅行’と不満を口にしていた」という。

 一日に韓国を訪れる外国人観光客は1万6500人以上。韓国滞在期間が短い観光客にとって、韓国のデモ文化=韓国のイメージとなりうる。昨年4月から韓国で働いている日本人、カトウ・アミさん(23)は「外国人は‘なぜデモをするのか’よりも‘なぜあんな暴力を振るうのか’をまず考えるから、韓国のデモを見るだけで‘韓国は後進国’と判断してしまう」と言っている。

キム・ヒョンジン記者
キム・ヨンジュ記者
チェ・スヒョン記者
------------------------
抜粋終わり




大爆笑3!




さて、もう一度一番上の記事を見てみましょう。北超賤は、「ソウルは危険ニダ!」と言ってます。当たり前ですな。超賤戦争は停戦中であり、終戦宣言は出されてねぇんですからね。しかし、それに対して姦酷は、「危険だという指摘には同意出来ないニダ!」と言ってます。


大爆笑4!



やっぱり、こいつら気が狂ってますな。北超賤は、経済的にも軍事的にも国家的にもすでに末期状態です。にも拘わらず、未だに訳が分からない事を続けてます。そして、姦酷は自分達が一体何をやってんのか、外国人からどう見られてるのか全く理解できず、民度の低さを世界中に晒してます。


北超賤人ってのは超賤人ですな。
勿論、姦酷人も同じ超賤人です。
これで「統一ニダ!」と喚いてるんですから、大笑いです。
同胞同士でこのザマなんですから、世界的に見れば単なる邪魔者でしかありませんな。

もう一度、言っておきましょう。
超賤人ってのは、共存出来ない民族です。
理由は簡単。
こうだからです。












































譲歩なし

要求のみ



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方儀礼の国韓国



東方儀礼の国

姦酷


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080610-01中央日報20080610-02

引用開始
------------------------
高齢者虐待、
9割は「家族が加害者」


虐待を受けている高齢者の9割は家族に苦しめられていることが分かった。 敬われるべき高齢者をむしろ家族が虐待しているのだ。 高齢者虐待の加害者は息子が最も多く、次いで息子の配偶者、娘、配偶者の順だった。 保健福祉家族部は9日、こうした内容の「2007年老人虐待実態分析結果」を発表した。

◇9割は家族が虐待=昨年18の高齢者保護専門機関に申告された高齢者虐待は4730件で、06年に比べて18.4%増えた。 このうち虐待事例として確認されたのは前年比1.7%増の2312件だった。 高齢者が虐待を受けても息子の対面を考えて我慢するため、申告率は10-14%にとどまっている。 福祉部は実際の虐待行為は2万件にのぼると推定している。

高齢者を虐待する人は、2312件のうち半分以上(53.1%)が息子だった。 息子と息子の配偶者、娘、配偶者を合わせた家族の虐待が90%を超えた。

急速な高齢化で高齢者が高齢者を虐待する‘老-老’虐待も増えている。 ‘老-老’虐待は全体の20.5%で、前年比32.2%も増えた。 福祉部のソン・ゴンイン高齢者政策官は「60歳代の高齢者が90歳代の親と一緒に暮らし、扶養のための経済的・情緒的負担が虐待につながっている」と説明した。

◇家族間の葛藤が主な原因=高齢者虐待の主な原因は家族構成員間の葛藤であることが分かった。 虐待事件の51.1%は、被害高齢者と加害者間の葛藤が原因だった。 37.1%は、子女、兄弟・親せき間の葛藤が高齢者虐待につながっている。 家族の経済的な問題も11.8%を占めた。 加害者の51.4%は無職または単純労務職で、経済的に不安定な状態だった。

虐待の類型では情緒的虐待が41.4%で最も多く、放任(24.7%)、身体的虐待(19.4%)などが後に続いた。

中央日報 Joins.com
2008.06.10 18:41:47
------------------------
引用終わり



中央日報よ。
高齢者だけだとは言わせんぞ。




姦酷人=鬼畜


(↑クリックで飛びます)

kyodo20030728

引用開始
------------------------
里子虐待死で懲役6年求刑
「ストレス発散」と検察側


里子の3歳女児を虐待し死なせたとして、傷害致死罪に問われた韓国籍の無職李永心被告(43)の論告求刑公判が28日、宇都宮地裁(飯渕進裁判長)で開かれ、検察側は懲役6年を求刑した。検察側は論告で「育児の精神的ストレスを被害者への暴力で発散させた」と指摘した。弁護側は最終弁論で「被告は育児ノイローゼで心神耗弱の状態だった」とし、執行猶予付き判決を求めた。判決は10月7日。論告によると、李被告は昨年11月1日から3日までの間、宇都宮市日の出2丁目の自宅で、里子の大沼順子ちゃんが泣きやまないことに腹を立て、順子ちゃんを突き倒したり、顔を平手で殴ったりして、頭を床や壁に打ち付けさせ、急性硬膜下血腫で死亡させた。

2003/07/28 08:21 【共同通信】
------------------------
引用終わり




忘れたか?いや、忘れたいだろう。しかし、この血祭は忘れやしねぇぞ。宇都宮 里親傷害致死事件の経過(←クリックで飛びます)によると、この鬼畜姦酷人の李永心は、韓国で九年間、幼稚園教諭として子育ての実務経験があるそうだな。「被告は育児ノイローゼで心神耗弱の状態だった」という弁護側の主張が滑稽だぜ。



管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人ごとかよ




人ごとかよ


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080609-01中央日報20080609-02

引用開始
------------------------
「地上の楽園」はうそ
…朝鮮総連を提訴へ


日本から北朝鮮に渡った後で脱出した在日韓国人女性が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を相手取って約1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こす予定で、ほかの脱北者3-4人も提訴を検討していると、読売新聞が8日、報じた。

日本には約170人の脱北者が暮らしている。脱北者が朝鮮総連の帰還事業をめぐり、朝鮮総連を相手取って訴訟を起こすのは今回が初めてだ。

同紙は「北朝鮮への帰還事業は、当時日本政府の了解のもとで行われた事業だ」とし「帰還申請の窓口が各自治体に設けられていたことから(今回の訴訟で有罪判決が下れば)日本政府も責任を避けがたいだろう」という見方を示している。


脱北者支援団体など各市民団体は、今回の訴訟を契機に北朝鮮に送還された人々を救出する運動が本格化するのを期待している。

訴訟を準備中の人は05年に北朝鮮を脱出し、大阪に住んでいる韓国国籍の40代女性だ。女性は「63年、両親らと北朝鮮に渡ったが、強制収用所に入れられ悲惨な生活を送る中、脱出した」とし「朝鮮総連が北朝鮮の実像をきちんと知らせず『地上の楽園』などと虚偽の説明をして送り出し、人生をめちゃくちゃにした」と主張している。

帰還事業は、日本と北朝鮮の赤十字社が、日本に在住する北朝鮮国籍者を対象に実施した北朝鮮帰還運動だ。59年から84年までに9万3340人が北朝鮮に渡っている。日本人妻をはじめ、日本国籍を持つ人6800人も含まれている。

中央日報 Joins.com
2008.06.09 10:46:38
------------------------
引用終わり




えーと、中央日報の記事です。
昨日、ウチのブログでも取り上げたyomiuriの記事ですな。

さて、どうですかね。このバカ記事。訴訟を起こす人は姦酷籍であり、中央日報は姦酷のメディアです。でも、記事は


帰還事業は、と北朝鮮の赤十字社が、
日本に在住する北朝鮮国籍者を対象に実施した北朝鮮帰還運動だ。59年から84年までに9万3340人が北朝鮮に渡っている。日本人妻をはじめ、日本国籍を持つ人6800人も含まれている。


で終わらせ、姦酷は全く無関係とでも言いたげですな。
また、中央日報はyomiuriの記事を引用してるだけで、何の確認も取ってねぇでしょう。この訴訟を起こす超賤人は、もしかしたら姦酷人かも知れませんよ。
さらに、わざわざ170人も脱北者がいると書いてるのに、脱北者が何で日本にいるのかという点にも触れてません。普通、同胞が外国にいる理由は何かと興味を持つハズです。やれ「統一ニダ!」どうのこうのと言ってるにも拘わらず、姦酷人は脱北者に関心がねぇわけですよ。要するに、同じ超賤人同士でも姦酷側は脱北者を引き取りたくねぇと言ってるわけですな。んで、日本に押しつけようとしてるわけです。




その証拠が中央日報の記事中にあります。


同紙は「北朝鮮への帰還事業は、当時日本政府の了解のもとで行われた事業だ」とし「帰還申請の窓口が各自治体に設けられていたことから(今回の訴訟で有罪判決が下れば)日本政府も責任を避けがたいだろう」という見方を示している。


とありますが、この”同紙”はyomiuriを指してるわけですよね。んで、そのyomiuriが上記の様な見方を示してると中央日報は報じてますが・・・。


んーと・・・。

ちょいと、yomiuriの記事を読み返してみたんですが、





















































そんな記事

どこにも

書いてねぇぞ!



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

50点


50点


(↑クリックで飛びます)

yomiurionline20080608

引用開始
------------------------
脱北女性、
朝鮮総連を提訴へ
…帰還事業で「虚偽の説明」


帰還事業で北朝鮮に渡り、強制収容所に入れられるなど肉体的・精神的苦痛を受けたのは事業を支援した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に責任があるとして、日本に脱出した女性が近く朝鮮総連を相手取って慰謝料など約1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことがわかった。

 このほか数人の脱北者も同様の訴えを起こす方向で検討している。国内には脱北者約170人が暮らすが、日本に住む脱北者が帰還事業を巡って訴訟を起こすのは初めて。


 帰還事業を巡っては、2001年6月に、韓国に住む男性が朝鮮総連を相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたが、脱北から約40年がすぎていたため「賠償請求権が消滅している」として請求を棄却(確定)されている。朝鮮総連は「帰還事業の主体は日本政府とその委託を受けた日本赤十字社」などと反論していた。

 今回提訴するのは05年に脱北した大阪府内に住む40歳代の女性(現韓国籍

 訴状などによると、女性は63年、在日朝鮮人の両親らと帰還事業で北朝鮮に渡ったが、衣食住にも困る生活を送った末、家族が強制収容所に入れられ、女性も00年に脱北を試みて失敗、収容所で拷問を受けた。

 女性側は「朝鮮総連は北朝鮮の惨状について説明すべき義務があったのに、『地上の楽園』などと虚偽の説明をして送り出し、人生をめちゃくちゃにした」と主張している。

 民法では、不法行為による損害賠償請求権は、損害及び加害者を知った時から3年間行使しないと時効によって消滅すると定めているが、原告側は「訴えることが不可能な北朝鮮から帰国して3年以内の提訴なので、時効にはあたらない」としている。

 朝鮮総連は、法人格を持たない「権利能力なき社団」だが、訴訟の当事者となることはできる。


(2008年6月8日03時06分 読売新聞)
------------------------
引用終わり




yomiurionlineの記事です。
内輪揉めですが、在日超賤人が超賤総連を訴えるという、これまでとはちょいと違う展開ですな。

しかし、これホントなんですかね。訴える相手として超賤総連は妥当だと思いますが、アサヒる新聞はどうなんでしょう。おまけに、この記事を報じてるのは読売だけ(本日18:00現在)のようです。読売は今日の午前03:06に報道してますな。報じてるのは、18:00現在でbiglobeやyahoo、それにso-netぐらいのものです。

不思議ですな。普通なら日本政府を訴えるハズなのに・・・。しかも、訴える超賤人は大阪在住の現姦酷籍の40歳代の女性だとか。超賤総連を訴えるために一時的に来日というわけではなさそうですな。大阪在住って、何で?在住資格があるんですかね。さらに、この超賤人って、北超賤に”帰国”した超賤人ですよね。
つまり、

超賤総連に騙されて
つい、うっかり
祖国に帰国してしまったニダ!


と言ってるんですな。

大爆笑!


もし、この超賤人のおばちゃんが在日超賤人なら余計におかしいですよ。在日超賤人って連行されて日本に連れて来られたわけですよね。なら、それを帰国させる事に何の問題があるってんですかい?




帰国支援事業をやってた当時って、どんな感じだったんですかね。新聞はどう報じてたんでしょう。現在、報道した連中はどういった感想を持つのか非常に興味がありますな。もしかしたら、その興味を満たしてくれる可能性があるサイトがあります。と言っても、来年の話しなんですが、一応、紹介しておきましょう。以前、ウチのブログでも紹介しましたが、アサヒる新聞の130周年記念事業のひとつです。


自爆覚悟
(↑クリックで飛びます)



抜粋開始
------------------------

朝日新聞社は09年1月25日に創刊130周年を迎えるにあたり、「環境」と「歴史」「文化遺産」をキーワードにした多彩な記念事業を今年から展開します。

歴史分野では、明治・大正期の朝日新聞の全紙面データベース化、大阪本社に残る戦前・戦中の写真のデジタル化とともに、戦前から戦後にまたがる朝日新聞の「昭和報道」を社外の歴史研究者と検証します
------------------------
抜粋終わり



























































早く見てぇ!



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気付けよ!


気付けよ!


(↑クリックで飛びます)

mainichi20080606-01mainichi20080606-02

引用開始
------------------------
勤労挺身隊訴訟:
深く刻まれた心の傷
羅さんにインタビュー/石川


◇涙ながらに半生語る
 夢見て海を渡ったあこがれの日本は地獄でした--。太平洋戦争のさなか、「女子挺身(ていしん)隊」として朝鮮半島から強制連行され過酷な労働を強いられたとして、国と機械メーカー「不二越」(本社・富山市)を訴えた「第2次不二越訴訟」原告の1人、羅贊徳(ナチャンドク)さん(79)が、控訴審第1回口頭弁論(先月28日)の証人として来日。毎日新聞のインタビューに答え、涙ながらに自らの半生を語った。後悔や後ろめたさにさいなまれ、深く刻まれた心の傷を今、見つめ直そうとしている姿があった。【澤本麻里子

 1944年3月、羅さんが15歳の時だった。村長から「日本にいい工場がある」と誘われた。書道や生け花なども教えてもらえるという。1カ月後、2年間の予定で地元から25人が旅立った。「両親は反対しましたが、技術を学んで、お金ももらえるという希望でいっぱいでした」と振り返る。

 しかし、労働は過酷を極めた。「朝の8時から夜の8時まで休みなく働かされ、休日もありませんでした。機械の操作を誤って指を切断した子もいました」。粗末な食事。給料は支払われなかった。手紙は検閲され、苦しい状況を家族に訴えることもできなかった。

 「1人が泣くと、みんなが泣きました」。日本語と朝鮮語で「いつか不二越去るでしょう」と願う歌を仲間と共に作った。今も覚えていると言って口ずさんだ歌は、哀愁の漂う心に染み入るようなメロディーだった。

 ある日、父が亡くなったと電報が来た。「泣きながら帰りたいと訴えましたが、許されませんでした。『お前が帰ったって、父親は生き返るわけじゃない』と、冷たく突き放されました」。かわいがってくれた父の反対を押し切って日本へ来た後悔ばかりが残った。

 「終戦直前、一時帰宅が許されました。母は私を見るなり、何も言わずに抱きしめて泣きました」。羅さんの目から大粒の涙がこぼれた。

 戦後、結婚し、3人の子に恵まれた。だが、ふとした瞬間にあの過酷な日々を思い出す。家族には「挺身隊」を「慰安婦」と誤解されるのを恐れ、戦時中の体験は秘密にした。夫は00年に亡くなった。そんなとき、不二越の仲間と町で偶然再会。訴訟のことを聞き、闘おうと決意した。「強制労働の事実を認めて、きちんと謝ってほしい。それだけなんです」。まっすぐな視線で語った。

毎日新聞 2008年6月6日 地方版
------------------------
引用終わり



在日新聞の記事です。
記事を書いたのは澤本麻里子女史という記者の様ですが、いきなり捏造からスタートしてますな。インタビューしたんなら、この婆さんが連行されたのではなく、自分の意志で来日したという事がハッキリ分かるはずです。
また、インタビューは石川県で行われたようですが、何で終戦後にこのチョン婆さんは帰国しなかったのか書かれてません。普通は、疑問に思うはずです。
ちなみに、この澤本麻里子女史は、こんな記事も書いてます。



解決済み


(↑クリックで飛びます)

yahooheadline20080529.jpg
引用開始
------------------------
勤労挺身隊訴訟:
控訴審第1回口頭弁論
原告の羅さんが訴え
--高裁金沢支部 /富山


5月29日15時1分配信 毎日新聞

 ◇「正義に基づいた判決を」
 戦時中に「女子挺身(ていしん)隊」として朝鮮半島から強制連行され過酷な労働を強いられたとして、韓国人女性や遺族ら23人が機械メーカー「不二越」(本社・富山市)と国に慰謝料など総額約1億380万円の損害賠償と謝罪を求めた「第2次不二越訴訟」の控訴審第1回口頭弁論が28日、名古屋高裁金沢支部(渡辺修明裁判長)であった。この日に合わせて来日した原告の羅贊徳(ナチャンドク)さん(79)が「どうか弱者に目を向けて、正義に基づいた判決を」と、絞り出すように訴えた。
 原告の平均年齢は78歳。既に3人が亡くなっている。この日、羅さんは証言台の椅子に座ると、虫眼鏡を持ち上げ、準備書面をのぞき込むようにしてゆっくりと読み上げた。戦後ずっと胸の中にしまっていたが、黙っていてはいけないと、提訴に踏み切った経緯を説明した。
 1枚の集合写真が掲げられた。入社式で撮影した若い羅さんの姿があった。古里の家族に送ったその写真は右端が切り取られていた。羅さんは「挺身隊と書いた旗が写っていました。両親が驚くと思い、私が切り取りました」。そうつぶやいた。
 他の原告の仲間たちについても「夫や子に、慰安婦だったと誤解されて崩壊した家庭もある」と証言した。強制連行・労働の事実を認めたが、65年締結の日韓請求権協定に基づき「個人の請求は認められない」とした1審・富山地裁判決は「納得できない」と強く訴えた。【澤本麻里子

5月29日朝刊
最終更新:5月29日15時1分
------------------------
引用終わり



この澤本麻里子女史、ネット検索すると大阪がホームグラウンドではないかという記事が目につきます。にも拘わらず、上記記事は石川県と富山県ですな。しかも、同じ在日超賤人の羅贊徳(ナチャンドク)とやらを追いかけてます。何か意味があるんでしょうか。

時に、澤本麻里子女史。こういう記事も書いてるようですな。


普通?


(↑クリックで飛びます)
oshakasrashi
引用開始
------------------------
詐欺:母親死亡隠し遺族厚生年金詐取
別の詐欺事件で起訴男を同容疑で再逮捕
/大阪


母親が死亡したことを隠し、母親が受給していた遺族厚生年金約66万円をだまし取っていたとして、西署は25日までに、
大阪市此花区梅香1、建設作業員、金泰岩容疑者(52)=別の詐欺容疑などで起訴=を詐欺などの疑いで再逮捕した。

 調べでは、金被告は05年6月に病死した母親(当時69歳)が生前に受け取っていた遺族厚生年金に関し、昨年12月から今年6月の間、4回にわたって総額約66万円を詐取した疑い。遊興費や生活費に充てていたとみられる。

 金被告は、同様に母親が受け取っていた遺族労災年金約549万円の詐取などの疑いでも既に逮捕されている。【澤本麻里子

11月27日朝刊
最終更新:11月27日16時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000192-mailo-l27
------------------------
引用終わり




こういう記事も書くんですから、この澤本麻里子女史って在日新聞記者の中では割とマトモなのかも知れません。上記記事の容疑者である在日超賤人の・・・。

あらっ!?
在日超賤人という記述がねぇですな。
おい!国籍も書いてねぇぞ。

・・・・。

この澤本麻里子女史。
やっぱり、












































期待出来ねぇ



管理人血祭にメールする






特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後進国の自慢



後進国の自慢


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080605-01中央日報20080605-02
中央日報20080605-03中央日報20080605-04

引用開始
------------------------
トヨタ会長
LG工場に“感嘆”


先月中旬、慶南昌原(キョンナム・チャンウォン)のLG電子エアコン工場を訪れた張富士夫トヨタ自動車会長は、具本茂(ク・ボンム)LG会長に何度も「立派だ」と称賛の言葉を伝えた。乾いた雑巾も絞るように費用を減らすトヨタ方式は、全世界メーカーのベンチマーキングの対象だ。張会長は「トヨタより立派な部分も多い」と感嘆した。トヨタ8大協力企業のひとつ、岐阜車体工業の星野鉄夫会長は「自ら問題点を見つけて改善するトヨタ方式の核心を昌原工場はよく表している」と言った。

2日、記者が訪れた昌原工場エアコンラインは見かけは2年前と大きく差はなかった。「今年、2000万台生産、グローバル売上げ70億ドルを果たそう!」という表示板に役員から社員代表まで署名したものが建物の入口に目立つ程度だった。しかし、エアコン生産チームのク・ソックン部長は「生産ラインは生物のようで、絶えず変化する。内容が大きく変わった」と自信を見せた。

何がいちばん変わったのだろうか。作業者の腕が届く所にすべての部品と工具を置く“平衡生産方式”が目を引いた。ドライバーなどの工具を頭の上に並べ、ぶら下げて置いた。使った後、手を離せばその場に残り、工具を取るためにまた腰を下げる必要がない。部品もリフトの上に乗せ、1つを取り出すと次の部品が腰の高さまで上ってくる。ク部長は「これは現場作業者たちの多くの意見を反映して自主的に改善したもの」と説明した。実際に工場の壁には作業者たちの改善提案を書いた黄色いメモ用紙や問題点を指摘する赤のメモ用紙が貼りついていた。間違いやすい部分に説明を大きくつけておく「うっかり工程」も取り入れた。

作業環境も大きく変わった。部品を運ぶ1台当たり5000万ウォン(516万円)の無人自動車を350万ウォンをかけて自主製作した。溶接工程ではラインにそって水が落ちる「ナイアガラの滝」を作った。火炎や粉じんを吸収し、エアコンを使うときより温度を下げる効果が大きい。エネルギー節約効果もあり、今月から全工程に設置することにした。エアコン部門のオ・ジョンウォン素事業部長(PBL)は「組立てて間違って落とした1個当たり3ウォンの木ねじを回収するミニ自動車を作るほど、原価節減努力が熾烈だ」と伝えた。

LG電子の家電部門であるDA事業部は今年の第1四半期に売上げ3兆470億ウォン、営業利益1439億ウォンをおさめた。昨年グローバル売上げは126億ドルでワールプール(194億ドル)と エレクトロラックス(156億ドル)に続き3位だ。エアコン部門は2000年以後、8年連続世界1位を守っている。洗濯機と冷蔵庫も全売上げは3位圏だが、ドラム洗濯機が米国で1位に入るなどプレミアム製品の競争力はすぐれている。おかげで家電大企業では珍しく5%を上下する利益を出す。特にエアコンの今年の営業マージン目標は10%に達する。

ソ・ソクチャンエアコン研究所長は「石油価格が上がるほどエアコン市場はもっと大きくなる」と見ている。ヨーロッパではエネルギー節約のためにボイラーの代わりにエアコン冷・暖房システムを設置すれば政府が補助金を与えるというのだ。ソ所長は「エアコン暖房はボイラーを稼働する時より効率が3倍程度高い」とし「韓国では電気料金累進幅が大きく、背かれるだけ」と説明した。ヨーロッパだけでも暖房市場が70億ドルに達するほど、エアコンの成長可能性は依然として大きいという話だ。ソ所長は「よく家電を斜陽産業だというが、快適な生活に対する欲求が消えない限り、有望分野」と話した。

中央日報 Joins.com
2008.06.05 14:27:47
------------------------
引用終わり





ははははは!
中央日報の記事です。
これに対する読者のコメントが面白過ぎるので、抜粋してアゲておきます。


抜粋開始
------------------------

3Kkun氏 作成: 2008-06-05 15:45:24
わはは・・・、中央虚報の記者さん、貴兄も”社交辞令”って言葉を知らんようですね。トヨタさんは、今後、韓国に進出することが決まっています。そのような立場のトヨタの会長さんが、「韓国企業はまだまだや」ってことを言うと思いますか?。”褒め殺し”するに決まっていますがな。あ~あ、あほくさ。しかし、LG社の管理技術による原価改善努力は率直に認めます。plan-do-check-actionの管理サイクルや”カイゼン”はきちんとなされているようですね。


Victor07氏 作成: 2008-06-05 15:54:14
本当に『凄い』と思ったら褒めたりなんかしません。黙り込んでしまうはずです
。つまり、『大したことはない』という余裕の表れですな。


wakou氏 作成: 2008-06-05 16:43:36
朝鮮人よ、くれぐれも張氏を「ウリナラの同胞」と勘違いするなよ、張氏は九州佐賀藩の名家の出だ。朝鮮人とは全く無縁の純粋日本人だ。以前、東北津軽の金(コン)氏も朝鮮人にされて大変迷惑していた。



Jek-yll氏 作成: 2008-06-05 16:45:29
張トヨタ会長は「朝鮮人でもこの程度のことはやれば出来るんだな」という意味で感嘆したということだよ。



Nakagawa氏 作成: 2008-06-05 16:57:57
韓国は東方礼儀の国と自画自賛するが、礼儀とはどういうものか知らないらしい。あるいは韓国の考えている礼儀と国際社会共通の礼儀は違うものなのか
。日本には社交辞令という言葉がある。これも礼儀のひとつである。以前この国の前大統領が某国の大統領とあって相手を怒らすようなことが何度もあった、という記事を読んだ記憶がある。しかし日本人は礼儀正しいからそんなことはしない。この張会長もそうである。まあトヨタは世界最大の自動車メーカーだから、そこの会長に褒められれば悪い気はしないだろうが、それにしてもこの中央日報の記事はなんだ。世の中を知らないガキでもあるまいに「トヨタ会長、LG工場に“感嘆”」なんとも恥ずかしい。これでは後進国性が抜けないといわれても仕方が無い。



japanas1氏 作成: 2008-06-05 17:03:07
トヨタ社長が話をしている姿の写真を記事と一緒に載せておくと、記事の中でほんとか嘘かどんな内容でもトヨタ社長が語ったような印象を与えます。この記事もどこまでが事実でどこからがこの記事を書いた記者の願望と脚色なのか注意する必要がありますね。この新聞、インタビューや他人の名を出した記事には捏造箇所があまりにも多すぎる!




MS-05S氏 作成: 2008-06-05 17:41:14
週末ごとに日本企業の工場長らを接待し、断るのを無理やり韓国の工場を視察させて、「じゃあ今度はあなたの工場をみせてくれ」と強引な工場視察を繰り返してノウハウを手に入れた苦労の甲斐があったというもんだな。今度はトヨタのハイブリッド車生産工場の視察でも頼み込むつもりかね。




j-kibou氏 作成: 2008-06-05 19:45:48
たいした内容でないのにトップの見出しになるのね
。トヨタの会長がLGの工場見て「きっちりやっていますね。」と評価しただけでしょ。トヨタの会長にも感嘆させた。なんておおげさに書くこと自体が韓国を卑下してるよ。記者さんちゃんとしたら。韓国は先進国だ、奇跡の成長を遂げた国家だ。などと自画自賛しているんなら、こんな文面書いてトップのみだしにしてちゃダメでしょ。こんな記事書いてることが日本にけんか売ってる割には、はじめから負けてるよ。精神面が先進国にはまだほど遠いのね。



antikore氏 作成: 2008-06-05 20:07:42
謙虚で礼儀正しい日本人はどこへ行っても相手を褒めることを忘れない。決して自慢しないのは確固たる自信の表れ。
 ま、逆に言えば、本音と建前が乖離して、正直でないとも言えるが。 そんな日本人の、それも世界に冠たるトヨタの会長にお褒めのお言葉を頂戴しては、朝鮮人も天にも昇る気持ち。 ウン、分かる分かる。 ま、せいぜい気張りなはれや。



danna氏 作成: 2008-06-05 20:17:09
不思議だ、それだけ良い工場、良いシステムでなんであんな粗悪な物が出来るのだろう?永遠の謎だな。




iyachon氏 作成: 2008-06-05 20:26:02
朝鮮人はお世辞を理解できないバカ民族である。
実績でトヨタを抜いてからお世辞を本気にしろ。



zeke氏 作成: 2008-06-05 20:33:16
解らないかなあー、よその工場を見学して「ここは駄目な工場だ」という馬鹿はいないだろう
。お世辞に決まっているでしょう。LGを見学したら「オーワンダフル」と言うのが外交儀礼だ。朝鮮人は褒められる事に本当に弱いね。ランキングにも弱いし、要するに日本よりは上だと胸を張って虚勢を示したいだけだ。世界で朝鮮人の事を本気で褒め称えている人がどれだけいるか、韓国国内ではお世辞で韓国文化にはまったとか、韓国はパラダイスだとか、適当な事を言うが、外国では韓国の話題など全く出てこない事をどう思う?韓国の現状に実体がついて来ない事実をどう考えるんだ。褒め言葉はお世辞だよ、お人良しだとは思わないが、虚栄心が強すぎるから簡単にはまるんだよ。
------------------------
抜粋終わり





見事ですな!
フットボールで言うなら、皆さんのシュート技術は非常に優れてると言えるでしょう。的確にゴールマウスを捕らえてます。しかも、コントロールシュート有り、弾丸シュート有りと柔軟性にも優れてます。記事に対する指摘の仕方も、具体的な書き方や話し掛けるようなコメントが多く、読む方も分かりやすいです。
また、弾丸シュート系のコメントは、非常に端的にしかも簡潔に指摘してます。iyachon氏の「朝鮮人はお世辞を理解できないバカ民族である。」というコメント等は、「何という弾丸シュートなんだ!」と、驚きと同時に大爆笑してしまいました。しかし、その思い切りの良さに、今夜は梅酒で乾杯といきましょう。



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:1 | トラックバック:0 |

自爆的イチャモン



自爆的

イチャモン


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080603-01中央日報20080603-02
中央日報20080603-03

引用開始
------------------------
日本外務省ホームページ、
韓国を否定的に紹介


日本外務省が韓国を旅行する自国民のためにホームページに載せている安全対策で、韓国を否定的に描写している。

日本政府は自国民の安全な海外旅行のため、外務省海外安全ホームページに各国に関する情報を掲示している。 この中で大韓民国(韓国)は否定的な面が描写されている。 韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があり、政府レベルでの対策が要求される。

犯罪発生状況では、2004年の統計に基づいて作成された2005年韓国警察白書の内容が紹介されている。 窃盗・詐欺・横領・殺人・強盗・性的暴行など8つの犯罪別発生件数とともに、警察白書内容を引用し、強盗など凶悪犯罪は減少しているが、景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介している。 8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。

滞在中の留意事項では、軍事施設は範囲が非常に広く、写真の撮影に注意が必要だという内容が登場し、国家保安法の内容も出てくる。 共産主義活動は国家保安法により反国家的行為と見なされ、違反者は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えている。

交通マナーは否定的な内容ばかり記述されている。 都市地域では交通渋滞が激しく、無理に割り込む車、信号や車線を守らない車、急発進・駐車違反・逆走行・車の間を縫い走行するオートバイに関する説明が出ている。 歩行者は横に広がって歩き、違反横断や信号無視で道路に突然に飛び出してくるため注意が必要、という内容だ。 高速道路は事故多発で注意が必要と紹介している。 交通事故は日本と比較すると人口対比で3倍、車保有台数比で6倍にのぼる、と紹介した。

風俗・習慣・健康の部分では、「朝鮮(チョソン)は朝鮮(チョソン)日報・朝鮮(チョソン)ホテルのような固有名詞以外には使われない」とし「チョウセンは韓国人に植民地時代の不幸な過去を想起させたり、北朝鮮が国号として使用しているので使用しないほうがよい」という説明がまず登場する。

衛生事情では、水道の水質は良くないので飲まないほうがよいと説明した。 また衛生状態が良くない飲食店や屋台で食事をする場合、食中毒や肝炎などに原因になりかねない、と記述している。 さらに韓国でほとんどないコレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎に関する説明も各項目に分けて大きく扱い、こうした病気があたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれている。

薬局に関する紹介では、ほとんどの薬局では日本語が通じず、副作用が強い薬や薬効が強過ぎる薬が多いため、常備薬は日本から持参するよう案内している。 韓国の病院治療および入院費は比較的高額という説明も登場する。

しかし外交通商部と駐日韓国大使館はもちろん、観光・広報を担当する文化体育観光部、韓国観光公社ともに、日本外務省が韓国をどのように紹介しているかについて正しく把握していない。 駐日韓国大使館側は2日、「実務者が席にいないので答弁できない」と話した。 日本観光客誘致業務を担当している文化体育観光部の関係者は「日本外務省のホームページに接続したことはない。一度見てみる」と述べた。
------------------------
引用終わり





ははははは!
さすがは姦酷人!事実を指摘されると火病りますな。
しかも、自分達で改善しようなどとは全く考えず、日本側に問題があるかのような記事になってます。日本外務省は、姦酷警察白書の、つまり自分達姦酷人のデータを元にしてるようなんで、これで文句を言う姦酷人ってのは、やっぱり気が狂ってます。
やっぱり、超賤人エンターテインメントって面白ぇですな。

えーと、どれどれ。記事を見てみましょうかね。


犯罪発生状況では、2004年の統計に基づいて作成された2005年韓国警察白書の内容が紹介されている。 窃盗・詐欺・横領・殺人・強盗・性的暴行など8つの犯罪別発生件数とともに、警察白書内容を引用し、強盗など凶悪犯罪は減少しているが、景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介している。 8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。


ほう。犯罪の件でUKやUSAのデータは紹介してねぇと言ってますな。このへん、怪しいですよ。中央日報が引用してるサイトは「海外安全ホームページ」です。渡航先の治安状況に関する情報がねぇなんてあり得るんですかね。ちょいと調べてみますか。







えーと、UKのページに思いっ切り”罪発生状況、防犯対策”という項目があり、UKの犯罪統計のデータを引用してます。”日本人の被害状況”という項目もありますな。さらに、”防犯対策”や”女性に対する性犯罪の回避”といった物も紹介されてます。


んっ!?
中央日報がイチャモンを付けてるのは、”8つの犯罪別発生件数に関する記述がないニダ!”という事ですかね。なるほど、確かにそういった情報はねぇですな。つまり、他の国の”8つの犯罪別発生件数”を挙げろと言ってるんですかね。いや、姦酷の”8つの犯罪別発生件数”を公表するなと言ってるわけですな。

ははははは!
さすがは姦酷人。事実には目もくれず、何でもかんでも人のせいですな。
我々からすると、この「海外安全ホームページ」の情報って、特に目新しい情報ってねぇですよ。むしろ、以前から指摘されてる事ばかりです。「海外安全ホームページ」の情報には、特に問題点などは見つからず、中央日報が何を指摘してるのか分からねぇぐらいです。また、中央日報は姦酷を否定的に紹介してるとか書いてますが、「海外安全ホームページ」は姦酷の警察白書のデータを引用してるだけなんで、中央日報の記事は明らかに誤りです。

やっぱり姦酷人には、「事実」や「現実」と言った事柄が理解出来ねぇようですな。今日の他の新聞に”日本海沿岸に流れ着いたごみを回収するため、韓国・天安市の南ソウル大の学生が今年も6月14日に
来日する。15日に福井県小浜市を出発し、漂着ごみを拾いながら京都府の丹後半島から自転車で 鳥取県を目指す。約200キロにわたるボランティアの旅に用いる自転車の提供を呼び掛けている。”と言った物がありましたが、これなんて、まずゴミを出さない事こそ最優先されるべきです。つまり、わざわざ日本に来なくたって、姦酷国内で啓蒙活動でもやりゃ済む問題ですよ。日本に来るだけでお金や労力がかかり、来日する姦酷人が新たにゴミを出すという展開になります。本末転倒って奴です。




「海外安全ホームページのデータ」

||

「姦酷警察白書のデータ」





「ゴミ拾いに来る姦酷人」

||

「余計にゴミを出す事になる姦酷人」




こうじゃなきゃ嫌ニダ!
こうあって欲しいニダ!


姦酷人の願望

||










































正反対の結果



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定年チョン爺



定年チョン爺


(↑クリックで飛びます)

超賤新報20080530-01超賤新報20080530-02


さぁ!またまた、やって参りました!
キチガイエンターテインメント by 在日超賤人!
とっくりとご堪能下さいませ!!



引用開始
------------------------
「反動の消しゴムで消せぬ祖国愛」
広い世界につながる教え子たちへ



 思えば長い歳月であった。

 この春、私は「定年退職」した。

 朝鮮新報社記者5年、朝鮮大学校教員36年、つごう41年の専従活動家にピリオドを打った。

 齢、65歳。終えてみて、とりたてて実感なるものはないが、ただ、わが人生の来し方(生きざま?)を振り返ってみて、それなりの感慨はある。つまり、私が続けてきた仕事が徹頭徹尾、正義の世界のつもりであったとの自負、矜持

今春の卒業生たちに囲まれて(卒業式で)

 この年令に至りながら今いえることは、魑魅魍魎のごとき日本の抑圧社会にあってひとえに民族(すなわち人間)に忠実でありたいとの素朴な想い、ただそれだけによりわが人生が支えられてきたという事実だ

 在日の同胞たちはみな、毎日がたいへんだ。

 あしたの食事の心配、子どもの教育の心配、あきないの心配、日本社会からのバッシングから家族を守らねばならぬという心配-およそこの世のすべての重荷を背負わされたかのように、わが同胞はいつも心配だらけだ。

 さて、そんな彼らが、なぜか息子、娘を遠い東京は小平の朝鮮大学校へと送ってくるのである。

 やれ祖国離れだ、やれ組織離れだと事あるごとに耳にする騒音雑音もどこ吹く風。毎年、民族の子どもたちが朝鮮大学校へやってくる。私は数十年間、この事実を目撃してきた者だ。

 何をいいたいのか。入学生の数の問題ではない。民族大学へとわが子を送ろうとする親たちの、このとぎれなく続く「愛族」の歴史のことを私はいっているのだ。そこにはやはり、日本の歴代政権が弾圧しようとしてもしきれない、歴史の反動の消しゴムでもってはどうしても消しきれない何かがあるのだ、と思う。

 退官した私はこのことについて、今さらのように深く考えている。在日同胞社会のプリ(根っこ)のプリの、そのまたプリの部分について-。

毎年の祖国講習も意義深かった(01年4月)

 ところで一方、子を朝大にやっておいて、親らはまたぞろ心配するのである。卒業後どうなるの? どこへ就職? どうせまたイルクン?

 わが愛すべき同胞らにはこのように、心配のタネが尽きない。心配のところを一言でいえばこうだ-いつまで総連という狭い世界に若者を閉じ込めておくのか、もっと日本という広い世界へはばたかせてはどうか

 ちょっと待って。

 どの世界が広いか狭いかは、もう少し慎重に考えてみようじゃないか-。

 まず、毎年春卒業生を見送ってきた私の実感は、やっぱり新しい世代が時代の最先端を歩いているということだ。その証拠に、卒業式後の祝宴で、何分年寄りなだけに保守的である親御さんがきまって、若きわが子の決意表明を前にして涙ながらにそれに従うではありませんか。いつの時代も青春たち、若者たちが先頭に立って歴史を切り拓いていくものだ。今よりうんと若かった頃の私(たち)が、かつてそうだったように-。

 今、私はここで「定年退職」した老人の記を書こうという気は、さらさらない。

 あ、そうそう。例の広い/狭いの問題だ。

 在日コミュニティが小さく狭い世界で、日本社会のほうが広い世界だなんて、いったい誰がきめたの?

 1、2、3世…と連綿と紡がれてきた私たちの民族愛の歴史は正義の歴史であるばかりでなく、それはまたどこよりも広い世界であることを意味している
。日本なんかよりずっと広い世界。

 あまりに長くこの地に住んでいて、日本がすべてであるかのような報道環境に日々慣らされてきて、それで日本だけを見ていると、私たちはたしかに小さな存在(マイノリティ)、狭い世界かもしれない。でも、もっと大きく目を見開いて世界中を見渡せば、私たちのように、ただただ自分らしく、人間らしく生きたいと願い運動をくりひろげる自主的な人々のほうがはるかに圧倒的多数(マジョリティ)を占めているのであって、天空からこの地球を見おろすと、なんと日本の狭いこと。世界的に見て、日本はぽつねんと孤立しているみたい。かわいそう。

 私たちは「在日」しているだけではない。在米、在中、在露、在独、在仏…なんでもござれ。朝鮮同胞は世界中あちこちに定住している。こんなにパワフルで、広い世界がどこにあろうか

 朝大卒業式の日。

 ちっぽけな日本の、さらにちっぽけな会社を蹴って、世界へとつながる総連イルクンという広い道をえらんだわが子の頼もしい姿を見て大粒の涙をぽろぽろ流し喜ぶ両親の、その輝かしい表情を眺めながら私はこの光景をいつまでも決して忘れまいと、そう思った。(高演義、前朝鮮大学校外国語学部学部長)
[朝鮮新報 2008.5.30]
------------------------
引用終わり







大爆笑!!


このチョン爺さん、いい感じで気が狂ってますな。いや、”超賤人丸出し”と言った方が正解でしょう。

このチョン爺さん、魑魅魍魎の日本で生活してる様ですが、何で帰国しないんですかね。また、在日同胞は毎日が大変とかホザいてますが、母国の方はどうなんですか。あ、都合が悪い事には目を向けないのが超賤人でしたね。あーはい、はい。

えーと、数十年に渡り在日同胞の子達が超賤大学にやって来るのを見続けてきて、あー・・・、書くの面倒くせぇ(以下省略)・・・、だそうです。こんなの、ただ単純に日本の大学には入学出来ねぇだけですよ。「愛族」の歴史って、日本語じゃねぇですな。よって、意味がわかりません。んで、歴史の反動の消しゴムではあーだこーだと言ってますが、その通りです。超賤人がいくら歴史を捏造しても真実は必ずバレます。真実の前では、超賤人の消しゴムなど何の役にも立たねぇって事です。チョン爺さん、自爆する事も忘れてませんな。

えーと、それから、繋がれてきた民族愛の正義の歴史がどーのこーのと言ってますな。で、日本よりずっと広い世界だと。ははははは!またまた、超賤人丸出しです。お得意の妄想炸裂ですな。日本は、有史以来、一度も滅亡や侵略を経験してない世界でも希な国家であり、その歴史は、日本書紀から計算すると約1300年になります。北超賤とかいうガラクタとは比較になりませんな。


さて、この次あたりからこのチョン爺さんの妄想アンド願望がヒートアップしてます。恐らく、この文章を書きたいがためにこの記事を書いたんでしょう。


あまりに長くこの地に住んでいて、日本がすべてであるかのような報道環境に日々慣らされてきて、それで日本だけを見ていると、私たちはたしかに小さな存在(マイノリティ)、狭い世界かもしれない。でも、もっと大きく目を見開いて世界中を見渡せば、私たちのように、ただただ自分らしく、人間らしく生きたいと願い運動をくりひろげる自主的な人々のほうがはるかに圧倒的多数(マジョリティ)を占めているのであって、天空からこの地球を見おろすと、なんと日本の狭いこと。世界的に見て、日本はぽつねんと孤立しているみたい。かわいそう。

 私たちは「在日」しているだけではない。在米、在中、在露、在独、在仏…なんでもござれ。朝鮮同胞は世界中あちこちに定住している。こんなにパワフルで、広い世界がどこにあろうか。


このチョン爺さん、さっき民族の「愛族」とか言ってましたな。でも、上記の文章を見ると”

あまりに長くこの地に住んでいて、日本がすべてであるかのような報道環境に日々慣らされてきて”


と舌の根の乾かない内に”日本がすべて”とか言い出しました。しかし、”日々慣らされてきて”とまたまた人のせいにする事を忘れてません。いやぁ、いいですなぁ。完全に超賤人ですなぁ。
さらに、

”私たちのように、ただただ自分らしく、人間らしく生きたいと願い運動をくりひろげる自主的な人々のほうがはるかに圧倒的多数(マジョリティ)を占めているのであって”

と、祖国北超賤では絶対に口に出来ない台詞を吐いてます。エンターテインメントは何でもありですが、こいつぁれっきとしたコメディですな。
また、このチョン爺さん、”天空から地上を見下ろす”事も出来るようです。しかも、日本だけを見下ろすという念の入れようです。ははははは!何で祖国を見ようとしないんですかね。あ、そうそう。都合が悪い事は、あー、そうだった、そうだった。ちなみに日本の国土面積は377,835キロで、チョン爺の祖国北超賤は120,540平方キロです。あーら、北超賤ってちっぽけな日本の1/3しかねぇんですなぁ。道理でチョン爺が祖国に目を向けねぇわけだ。ははははは!

他にもチョン爺は、世界中に超賤人が定住してるとホザいてますが、定住してんのは超賤人だけではないわけで、また、その外国に定住してる超賤人は、こぞって問題を引き起こす連中として認識されてます。メキシコでは、超賤人とは共存出来ないという報道もありましたな。


さて、どうですかね。
日本は、経済において世界第二位の実力を誇ってます。
好感度は、世界第一位です。
信用度においても世界のトップなんですよ。
これらは、日本人が作り上げ、積み上げてきた結果です。
このチョン爺も当然知ってるハズです。
にも拘わらず、こういった記事を書くわけです。
キチガイ度は超賤人レベルですな。


おい、チョン爺。
普通なら”病院に行け”と言うところなんだがな。
日本国民を代表して、俺が日本人の本音を伝えよう。

おい、チョン爺。
定年退職したんだろ。
なら、













































とっとと

帰国しろ。



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄ぇ・・・


凄ぇ・・・


(↑クリックで飛びます)

FusiSankei Business20080531-01FusiSankei Business20080531-02
FusiSankei Business20080531-03FusiSankei Business20080531-04

引用開始
------------------------
「きぼう」本体、
宇宙へ
星出彰彦さんが挑戦
「日本のための」飛行


FujiSankei Business i. 2008/5/31
国際宇宙ステーションに日本実験棟「きぼう」本体の船内実験室を取り付ける米スペースシャトル「ディスカバリー」が6月1日早朝(日本時間)、米航空宇宙局(NASA)ケネディ宇宙センター(フロリダ州)から打ち上げられる。3回にわたるきぼう建設の第2便で、日本からは初飛行の星出彰彦さんが搭乗する。きぼう建設最大のヤマ場といえる約2週間の飛行の見どころや、星出さんの素顔に迫った。


 ■実験室と専用アーム設置

 今回の飛行は、米スペースシャトル史上初めて、作業のほとんど全部がきぼうに関連する「日本のための」飛行だ。


 米国人飛行士による3回の船外活動も、きぼう設営の一環。星出さんは、きぼうの中核施設である船内実験室を、ロボットアームで国際宇宙ステーションに取り付ける大役を担う。実験室は、きぼう専用のロボットアーム付き。今回の飛行で、きぼうの本格運用に向けた準備がほぼ整う。

 作業の全体像は大まかに言えば、実験室をステーションに結合させ、3月のシャトル飛行で土井隆雄さん(53)が仮設置した保管室を、最終的な位置に取り付けることだ。実験装置の設置と動作確認もし、試料さえ届けばいつでも実験を始められる態勢を整える。

 最初のハイライトは、飛行4日目に予定される実験室取り付け。実験室は全長11・2、直径4・4メートルで、ステーションの構成施設でも最大級。シャトル貨物室のすき間は数センチしかないため、取り出す際には損傷しないよう、細心の注意が求められる。星出さん自身も「最大のポイント」と話しており、手に汗握る作業になりそうだ。微妙な動きが要求されるため、シャトルのロボットアームより関節が多く細かい動きが可能な、ステーションのアームで作業する。

 通信システムが組み込まれた実験室が設置されたことで初めて、日本国内から直接、きぼうへの指令を送ることが可能になる。5日目には、宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター(茨城県つくば市)から実験室へ最初の指令を発信し、2つある電気系統の1つを起動させる。

 次いで星出さんも実験室の中へ。ステーションの結合部を経由して、先の飛行で運んだ保管室内のコンピューターや実験装置を、実験室に「引っ越し」させる。

 実験装置は最終的に7種類になる予定だが、現在保管室にあるのは「細胞培養装置」と「流体物理実験装置」など6つ。残る1つは、日本が新たに開発する無人補給機「HTV」で運ぶ計画だ

 その後、2つ目の電気系統と、専用ロボットアームを起動させる。アームの作動試験も飛行の後半に行う予定だ。

 仮設置した保管室の移設は、星出さんの同僚飛行士がステーションのロボットアームを使って行う。きぼうはこれで完成形に大きく近づき、来年春に予定される第3便の船外実験装置の到着を待つばかりとなる。

 ディスカバリーは順調にいけば、15日午前0時すぎ(日本時間)、ケネディ宇宙センターに帰還する。




■少年時代の夢 強い信念で実現

 初飛行で大役に挑む星出彰彦さん(39)は、子供のころから「宇宙飛行士になりたい」と思い続けてきた。大学時代には、まだ資格がないのを承知で飛行士の受験窓口に押しかけ、3度目の受験でついに宇宙への切符を手にした信念の人。「いよいよ夢の実現だ」と、満を持して今回の飛行に臨む。

 東京都生まれの星出さんは、商社マンだった父、寿夫さん(80)の仕事の関係で3歳から7歳まで米国で過ごした。父に連れられてケネディ宇宙センターに行き、「宇宙はかっこいいな」と胸に刻まれた。

 寿夫さんによると、その後、絵を描けばロケットばかり。小学4年の文集には「宇宙飛行士になってみたい」「事故で死ぬことが多いけれど、それでもなりたい希望は消えません」と書いた。

 あこがれが現実味を帯びるのは茗渓学園高校(茨城県つくば市)のころ。毛利衛さん(60)ら1期生の飛行士3人が決まった際「2期生を選ぶ可能性がある」との新聞記事を見逃さなかった。「将来、職業として飛行士が出てくるんだと、だったらそれを目指そうと思った」と語る。

 慶応大理工学部で部活動のラグビーと流体力学の研究に励み、宇宙開発事業団(現宇宙航空研究開発機構)に就職。エンジニアとしてH2ロケットの開発や先輩飛行士の若田光一さん(44)の支援に携わりながら飛行士を目指した。

 1999年、古川聡さん(44)、山崎直子さん(37)とともに飛行士に選抜された。

 閉鎖された施設で8人が1週間暮らす最終試験まで一緒だった受験仲間の男性(47)は、試験の課題だった真っ白なジグソーパズルを思い出す。うんざりする作業を、星出さんだけは試験が終了しても黙々と続け、ついに完成させたという。

 努力家であることに加え、周囲の評価は「いつもにこにこしていて、コミュニケーション能力が高い」で一致する。中学、高校の同級生、柚木太さん(39)は「人間関係を誰とでも円滑に楽しく作れる人。宇宙でもいいチームワークを持てるはず」と太鼓判を押す。

 今回の飛行について星出さんは「きぼうの保管室に実験室を増築し、実験できる環境を整えるのが仕事。今後の有人宇宙活動につながる経験を積んできたい」と語っている。

                   ◇

■無重力生かす7種装置 高品質タンパク質の応用期待

 きぼう船内実験室の外観は円筒形だが、内部はコンピューターなどさまざまな装置が組み込まれ、四角い部屋のようになっている。最終的には計7種類の実験装置が設置されるが、いずれも無重力という宇宙の特殊な環境を生かした装置だ。

 地上では、熱によって液体の中に比重が異なる部分ができると、重い部分が下に、軽い部分が上に移動して対流が生じるが、無重力の宇宙ではほとんど起こらない。「溶液・タンパク質結晶成長実験装置」はこの性質を利用する。

 溶液中のタンパク質が対流なしの状態で固まれば、きれいな結晶ができると考えられており、高品質のタンパク質をつくることで、構造を解析する研究や創薬への応用が期待されている。

 きぼうで最初の実験に使われる予定になっているのが「流体物理実験装置」。液体などの不均一な表面張力によってできる、微小な対流の実験をする。

 こうした対流は体内の血液や水分の動きに影響するため、研究は宇宙飛行士の健康管理にも役立てられるという。

 「細胞培養装置」は微生物やさまざまな細胞を観察するための装置。培養容器を回転させれば地球の倍程度までの重力を人工的に発生させることができるため、異なる重力での生体の様子を調べることができる。

 装置のほとんどは地上からの遠隔操作が可能。きぼうを運用する宇宙航空研究開発機構の足立昌孝主任は「最初のセッティング以外、飛行士の手をほとんど借りずに実験ができる」と胸を張る。
------------------------
引用終わり



FujiSankei Businessの記事です。
いやぁ、凄ぇですな。




ちょいと、今日の報道を見てみましょう。
FNNのニュース動画です。
FNNニュース(←クリックで飛びます)

打ち上げ成功!


(↑クリックで飛びます)

FNN20080601

引用開始
------------------------
宇宙飛行士・星出彰彦さん
搭乗の「ディスカバリー」
打ち上げ成功
地球周回軌道に入る


日本人宇宙飛行士・星出彰彦さん(39)が乗り込み、日本の宇宙実験棟「きぼう」の建設に向けた第2便となるスペースシャトル「ディスカバリー」が、日本時間の1日午前6時すぎに打ち上げられた。
星出飛行士らを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」は、バリバリと空気が割れるような音をたてながら、ケネディ宇宙センターから宇宙空間を目指して一気に上昇した。
定刻通り打ち上げられた「ディスカバリー」は、固体ロケットブースター、外部燃料タンクを次々と切り離したあと、地球を回る軌道に入った。
NASA(アメリカ航空宇宙局)は、会見で「打ち上げは、とてもスムーズだった」としている。
NASAのマイケル・グリフィン長官は「有人宇宙施設の実現を目指すNASAと日本にとって、とても大きな1日だ」と話した。
今回打ち上げられた船内実験室は、「きぼう」建設の要となる施設となっている。
星出さんは、ロボットアームを駆使して実験室を国際宇宙ステーションに取りつける作業や、3月の打ち上げで仮に設置した保管室を今回の実験室の上に移設するなど、「きぼう」の建設作業を一気に進めることになる。
「ディスカバリー」は、およそ2週間の飛行のあと、順調にいけば日本時間15日に地球に帰還する予定となっている。

(06/01 11:55)
------------------------
引用終わり




いやぁ、カッチョイイですなぁ!
まさに「日本から星出て、将来の”きぼう”となる」わけですな。


私には祈る事ぐらいしか出来ませんが、是非、成功して無事に帰って来て頂きたいものです。打ち上げの時、NASAの職員も「ガンバッテクダサーイ!」と言ってますが、私からは「楽しんで来て下さい!」と言っておきましょう。残念ながら、今現在は誰もが宇宙飛行士になれるというわけではありません。宇宙飛行士は、私をはじめ多くの人達の憧れの的です。私も宇宙に行ってみてぇもんですよ。くぁー、羨ましい!

しかし、それは同時に大変な責任と義務を背負う事に繋がります。上記FujiSankeiの記事にもありますが、星出さんは大変な努力家のようです。人間的にも非常に優れた人物のようで、こういう人じゃないと宇宙には行けねぇのが現状です。
でも、こういう人だから宇宙に行けるとも言えますな。

ロシアのロケット技術を盗もうとして、結局、宇宙に行けなかっ何処ぞの姦酷人とはえらい違いです。



ま、なんにせよ、星出さんの健闘に期待しましょう。



管理人血祭にメールする


特別編(最強日本) | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
