[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 下條正男教授Good Job!

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

下條正男教授Good Job!

下條正男教授


Good Job!


(↑クリックでサイトに飛びます)


(下記画像クリックで拡大)
iza20070505-01




引用開始:


初歩的ミス?歪曲?独島博物館の竹島位置に誤り

 ■展示パネル、苦情受け撤去

 韓国政府によって竹島(韓国名・独島)近くの鬱陵島(ウルルンド)に建設された「独島博物館」のレリーフが、史料と食い違っていることがわかり、博物館は近く撤去することを明らかにした。レリーフは韓国の古地図をもとに、竹島が韓国領だと視覚的に示すために作られた同館のシンボルだが、以前から日本人研究者らが「悪質な史実の歪曲(わいきょく)だ」と指摘していた。

 レリーフには、朝鮮半島と鬱陵島、さらに韓国が「竹島を指す」と主張する「于山島」などが単純化されて描かれている。レリーフは、1481年に完成した朝鮮の地誌『東国輿(よ)地勝覧』に所収されている古地図「八道総図」をもとに製作され、1997年の開館当初から入口近くに展示されている。
 古地図では鬱陵島のすぐ西隣に于山島が描かれているが、レリーフは逆で、竹島の位置に当たる鬱陵島の東側に于山島がある。鬱陵-于山島の距離は、鬱陵島から竹島までの実際の距離に近い数字(87・4キロ)が表示され、于山島こそ竹島と印象づけている
 日本側が竹島領有権主張の論拠とする『隠州視聴合記』(1667年)より、「八道総図」が200年近く古いことから、韓国側はこちらを領有権主張のよりどころにしている。同館のパンフレットの表紙にも「八道総図」が印刷されている。

 産経新聞の取材に対し、同館の研究員(30)は、位置が違う理由について「来館者がより見やすいように」と説明したが、「日本の研究者からクレームが多く、紛争の火種になるので近く撤去する予定だ。年内には別の展示に取り換える」と述べ、同館は初めて「誤り」を認めた。
 文献によれば、「八道総図」が描かれたころは、

韓国側は鬱陵島と千山島の区別がつかず、違う島かどうかの認識もなかった。


 竹島問題に詳しい下條正男・拓殖大教授の話
「博物館という公的機関による虚位展示の影響は計り知れず、本当に取り替えるなら
正しく取り替えるか興味深い。


:引用終わり
iza β版 2007年05月05日



「本当に取り替えるなら
正しく取り替えるか興味深い

さすがは日本人学者、研究した成果ですかね?これまで色んな捏造やデタラメを見てきたんでしょうなぁ。姦国人を全く信用してないようですね。ははは!何か笑っちゃいますね。日本人学者は歴史だけではなく、姦国人とはどういった生き物なのかもちゃんと見てるようです。まぁ、多分、下條氏は笑わすつもりなどまったくなく、真面目に答えられたんでしょうが、やっぱり笑っちゃいますな。

上記の記事を読む通り、姦国側は何がどの島なのか把握してません。もともと研究してないんで、資料がないんですな。慰安婦と同じです。ない物を有るがごとく無理矢理資料にします。そしてそれを証拠として持ち出してきます。こんなのが果たして証拠になるのかというと、誰が考えてもなりません。そもそも、なんの資料なのかすら分かってないんですから、証拠能力が有るはずないですね。もし、日本側がこんなのやった日にゃ、

捏造ニダ!

騙そうとしてるニダ!

謝罪と賠償を要求するニダ!


という展開になるのは目に見えてます。

ははははは!ホントに自分の都合しか考えない奴らですな。人の立場になって考えるとか、別の視点から考えるという能力が著しく欠如してます。やれ、近代国家だとか、世界最高民族とかあーだこーだとホザきますが、結局のところ、







進歩なし!






管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バカ発見!(もう何度目かな?) | HOME | 信じられない光景>>

この記事のコメント


>>たかし様

あらっ!ホントだ!
バックグラウンドが白っぽくなってるんで、ケータイだと見辛いですね。
今後、出来るだけ見やすいカラーを使うようにします。

ご指摘有り難うございました。
2007-05-07 Mon 22:02 | URL | 血祭 #-[ 編集]
いつも携帯で拝見しております。すごく面白くためになります。

さて、表題の件ですが、携帯で見ると黄色文字と水色文字が非常に見にくく、ほとんど読めない状態です。
赤や黒は見やすいです。勝手なお願いではございますが改善のご検討よろしくお願いします。
2007-05-07 Mon 11:59 | URL | たかし #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
