[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 東海削除

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

東海削除

東海削除

(↑クリックでサイトに飛びます)


(下記画像すべてクリックで拡大)
net nihonkai 20070509-01

net nihonkai 20070509-02



引用開始:
---------------------------------------


鳥取県琴浦町別所の日韓友好交流公園「風の丘」にある韓国江原道交流記念碑の説明用に作られた碑文中に、「日本海(東海)」と記してあった個所から、同町が「東海」の文字を削っていたことが八日までに分かった

記念碑と説明碑は九四年十一月、同所のポート赤碕西側に旧赤碕町が設置。江戸時代、赤碕沖に漂着した韓国船を救助した日韓交流の史実を刻んでいる。その後、二〇〇三年八月に「風の丘」が整備された際に、現地に移設された。

 説明碑は縦五十センチ×横一メートルの大きさで、問題の部分には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」などと文字が彫ってあった。

町には以前から、説明碑を読んだ県民から「碑文の『東海』という部分は不要ではないか」との指摘が寄せられていたという。このため、三月に「東海」を削除した。

 碑文から「東海」が消されたことに対し、在日本大韓民国民団鳥取県地方本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は、「互いに使っている名称を併記することが日韓交流の理にかなったこと。相互理解を後退させる行為であり、残念の一言に尽きる。韓国からの旅行客が増える中、訪れた人たちが見たら気持ちのいいものではないだろう。交流に影響が出ないことを祈る」と懸念する。

 田中満雄町長は「東海』は日本人にはなじみの薄い言葉であり、日常的に使っている日本海という表現だけで十分だと判断した。日韓友好の立場には変わりはなく、今まで通り友好関係を築いていく」と話している。


---------------------------------------
:引用終わり





日本海という表現だけで十分だと判断した。

その通り!

他に名称なんか必要ないどころか、他名称などないんですから何の問題もないですね。むしろ、これで問題がなくなったと言えます。
ええと、これは5月9日の記事ですね。5月10日の記事もあげておきましょう。


net nihonkai 20070510-01

net nihonkai 20070510-02




引用開始:
---------------------------------------


韓国メディアも注目 「東海」削除問題

 鳥取県琴浦町が、同町別所の日韓友好交流公園「風の丘」に設置してある韓国江原道交流記念碑の「説明碑」から、「東海」の文字を削ったことについて九日、同町国際交流協会の山内勉会長は「削ったことを理由に、交流が妨げられてはならない」と、さらなる交流に向けて意欲を示した。町に対して町民から賛否の意見はまだ直接届いていないというが、韓国メディアも関係機関に問い合わせするなど事態の推移に注目している。

 
同町は、韓国との交流事業を積極的に推進しており、合併前の旧東伯町、旧赤碕町時代から継続して韓国の麟蹄(インジェ)、蔚珍(ウルチン)両郡と交流している。説明碑の建つ「風の丘」は、日韓友好のシンボルとして整備された。



 山内会長は「今回のことで交流に影響はないと考えている。『東海の呼称を知らない人も多いと思うが、町は、削ったことの説明をしっかりとすべき」と話している。

 本紙の記事で「東海」削除を知ったという町民は「呼称問題を交流の場に持ち込むのはおかしい。もっと慎重な判断が必要だったのではないか」と疑問視した。また、別の町民は「政府の見解に沿えば東海』の文字は不要かもしれない。日韓交流はしっかり続けてほしい」と意見を述べていた。

 一方、民団鳥取県地方本部(鳥取市)の事務所には、韓国のマスコミや領事館から事実関係の問い合わせが相次いだ。韓国の有力紙、中央日報や朝鮮日報などの韓国メディアも注目、東京支社の記者などが情報収集に努めていた。同本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は同日、現地を訪ね、文字が削除されているのを確認したが、「まずは県や町から事実を聞き、それから問い合わせに返答したい」と話した。町に対して抗議文の提出も考えているという。


---------------------------------------
:引用終わり



ところで、この記事を書いたのはNet Nihonkai 日本海新聞です。日本海という名称を使ってますな。日本側の名称であり、世界標準の名称である日本海を使うのは当然ですが、超賤人はこれをどう見るんでしょうね?”そんなら両方を併記して

東海日本海新聞

にするニダ!”って、言いそうですね。まかり間違っても日本を前に付けて

日本海東海新聞

とは絶対言わないでしょうな。




管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<東海削除 2 | HOME | おばちゃん落選>>

この記事のコメント


v-12
コ、コココ、ココココココ、コワヒ・・・・。
日本は在日天国です。
もしそうなったら、我々にとってはオカルトを
ぶっちぎってリアル地獄です。

今年は選挙の年ですから、なんとか食い止めたいもの
ですね。
2007-05-12 Sat 01:57 | URL | 血祭 #-[ 編集]

>>2007.05.11 Fri 14:42 様

有り難うございます。
頑張ります。
2007-05-11 Fri 23:36 | URL | 血祭 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-11 Fri 14:42 | | #[ 編集]
第二次世界大戦後でもアメリカでさえ開けなかった日本のパンドラの箱を超賤人
はいつかは開けそうな気がします。

そこには希望も残っていないような気がします。
2007-05-11 Fri 14:00 | URL | たかし #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
