[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 東海削除 5

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

東海削除 5



東海削除 5

(↑クリックで飛びます)



(下記画像クリックで拡大)
net nihonkai 200705-01

net nihonkai 200705-02





引用開始:
-----------------------------

琴浦町が説明碑文修正へ ハングルを「東海」に

 鳥取県の琴浦町が日韓友好交流公園「風の丘」(同町別所)の説明碑から、「東海」の表現を削除した問題で同町は二十日、説明碑文について日本語では「日本海」とし、ハングルでは「東海(トンヘ)」と表記したものに作り直すと発表した。六月定例町議会での審議を経て、七月上旬にも修正に着手したい考えだ。

同町役場(同町徳万)で会見した田中満雄町長は、「読む人にとって理解しやすい文面が一番良いと考え、日本文では『日本海』、ハングルでは『東海』とすることにした」と説明した。

 説明碑は、文面が浮き彫りしてあるステンレス製の部分を作り直すが、「光が反射して読みにくい」との指摘があることから、見やすい素材にすることも検討。費用は二十万円強になる見通しだという。

 今回の問題について田中町長は、「大きな問題となったことについては軽率のそしりを免れず、反省しなければならない」と沈痛な面持ちで語った。

 町は十九日、修正案について町議会全員協議会で議員に説明した後、民団鳥取県地方本部に提示。十九、二十の両日にかけて町国際交流協会や町内の民団関係者、区長会でも説明し、町民の理解を求めた。

 田中町長によると、同本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は町の修正案に対し、「原状回復を求めており納得できない。しかし、町が町民の意思を尊重して取り組むことについては、民団が口を出すべきではないと考えている」と述べたという。

-----------------------------
:引用終わり


えっと、日本海新聞の記事です。日付は5月21日となってますが、ネット上では見かけなかった(見落とした?)ため、ここに挙げておきます。

さて、やっと終結ですかね?それとも、何か新しい問題に発展するんですかね?姦国人が、そうやすやすと引き下がるとは思えないんでね。何かやりそうな感じがします。例えば、修正された東海の文字を工作員に消させて、

悪質なイタズラニダ!日本語の説明板にはイタズラされてないから、日本語の説明板にも東海と書くニダ!


とか、

今回、問題を起こしたのは日本側ニダ。反省の意味を込めて、民団に謝罪金を払い続けるニダ!


とか、

ここだけじゃなく、町中にも東海と書いた説明板を設置しないと、反省してるとは思えないニダ!


とかね。


だいたい、民団鳥取県地方本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長原状回復を求めてるっていう主張がいきなりがおかしいですな。現状ですよ。
なら、


この世に東海なんていう海は存在しない、

日本海は日本海である


という主張こそ、まさしく






















原状回復





管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<佐高 信 | HOME | もうね・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
