[PR] 癒し 知らずに死ねるか! こどもアサヒ

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こどもアサヒ



こどもアサヒ

(↑クリックで飛びます)
朝日小学生新聞89.7%


こどもアサヒの朝日小学生新聞です。日本でいちばん読まれている小学生と保護者のための新聞だそうです。私は、こんなのがあるなんて知らなかったんですが、毎日新聞にも小学生新聞なんてのが有るようですな。で、内容はと言うと、89.7%の先生が朝日小学生新聞を読むことを児童に勧めたいと思うと回答してるぐらい立派な内容のようです。もちろん、著名人達(田万由子さん 女優、杉山亮さん 児童文学作家、増田明美さん スポーツジャーナリスト、親野智可等さん 『ドラゴン桜』流 親力講座)の推薦もあります。

朝日小学生新聞著名人

こども用のニュースサイトですから、非常に分かりやすく、しかもニュースに出てくる言葉や人物等もフォローしてます。例えば、こんな感じ。

李秀賢

引用開始
-------------------

李秀賢さん
2001年1月、東京のJR山手線新大久保駅で、線路に転落した男性を助けようとして、横浜市のカメラマン(当時47歳)とともに電車にはねられ、亡くなった韓国人留学生(同26歳)。日本の文化とことばを学ぶため来日し、間もなく帰国する予定でした。李さんらの行動に共感の声があがり、全国からの見舞金で「李秀賢顕彰奨学会」ができました。
 事故から6年たった26日、李さんをモデルにした映画「あなたを忘れない」の試写会が東京であり、天皇、皇后両陛下と遺族が出席。約700人が故人をしのびました。両親はJR新大久保駅もおとずれ、現場のホームで手を合わせました。
--------------------
引用終わり


ニュースになっただけじゃなく、映画にもなった韓国人スーパーヒーローですな。同じ時期の日本映画に”めぐみ”というのがあったんですが、メディアは必死に韓国人スーパーヒーローにだけ注目してましたな。

そう言えば、もう一人韓国人スーパーヒーローがいましたね。同じ新大久保駅で、危険を省みずにたった一人で日本人女性を助けたとかいうこれまたメディアが狂喜乱舞してた一件です。しかし、小学生新聞のニュースのことばには載ってませんな。皆さん覚えてますかね?申鉉亀(シン・ヒョング)とか言う韓国人留学生です。メディアはこぞって報道してましたよね。たった一人で女性を救助したとか、周りの日本人はみんな知らん顔だったとか報道されてた例のアレです。

おかしいですね。こういう美談こそ、小学生をはじめとするチビっ子達には必要なんじゃないですかね。人の命の大切さや勇敢さを教えるのは非常に重要です。李秀賢さんの事は取り上げてるのに、普通に変です。

何か・・・

















うしろめたい事


でもあるのか?



管理人血祭にメールする




スポンサーサイト

特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャンボリー by 民団 | HOME | 拉致られたニダ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
