[PR] 癒し 知らずに死ねるか! えらボートアンケ

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

えらボートアンケ


えらボートアンケ

(↑クリックで飛びます)


毎日新聞がアンケートをやってます。
引用開始
-------------------

毎日ボートマッチ実施中!  

 インターネットを通じ、参院選への関心を高めてもらうための新企画「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」が始まりました。有権者が自らの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策への理解を深めることができるとともに、投票の参考材料にもなる全く新しいサービスです。毎日新聞社が参院選の立候補予定者を対象に行ったアンケートとまったく同じ設問に答えていただくと、候補者の回答を基に算出した各政党の平均値が比較され、主要政党とあなたの考えがどれだけ近いかを「一致度」という数値で示します。また、候補者個人の全回答を見ることもできます。

 設問は21問。上のボタンを今すぐ押して、是非ご利用ください。

-------------------

引用終わり
えらボートアンケ

私もやってみたところ、上記の様な結果になりました。

血祭と政党候補者(平均)の一致度

自民党 40%
民主党 38%
公明党 31%
共産党 30%
社民党 27%
国民新党 47%
新党日本 36%


あらっ!50%を越える政党がない!しかも一番近いのが国民新党かよっ!って事は、私の意見を反映してくれる政党は、上記アンケの中にはないという事ですな。

ところで、現在、国会にはどんな政党があるんでしょうかね?wikiで調べてみるとこんな感じです。

現在活動している政党


国会に議席のある政党


自由民主党
民主党
公明党
日本共産党
社会民主党
国民新党
新党大地
そうぞう

国会に議席を持ったことがある政党


立憲養正會
沖縄社会大衆党
サラリーマン新党
スポーツ平和党
自由連合
新社会党
尊命
新党日本

国政選挙に候補を擁立したが、
国会に議席を持ったことのない政党


大日本愛国党
日本労働党
国民党
女性党
維新政党・新風
世界経済共同体党
進歩自由連合


色んな政党がありますなぁ。何かオリンピックの開会式の入場行進を見てるみたいで、最も有名な政府与党からコイツらまだいたのか!?と言うような政党に、こんなの聞いた事ねぇぞ!と言う政党まで。こんなに一杯あっていいもんかと言いたくなるくらい多いですな。二大政党制ならもっと簡単かも知れません。

さて、参院選まで一月を切りました。逆風吹きすさぶ自民党はどうなるんでしょうか?自民党自滅の勢いに乗って、ミンス党をはじめとする売国連中が議席を大きく増やすのか?それとも、新興勢力の台頭が見られるんでしょうか?有権者は、ベストの判断をするしかないんですが、ベストの政党がないというのが現状です。当然、売国党には興味など有りませんし、かと言って現状維持というのはかなり不安だし・・・・・。いや、でもこの調子だとミンス党がかなりの議席を確保しそうで、物凄くおっかねぇですな。ひょっとしたら政権を取っちまうかも知れません。ミンス党、捨民党の連立政権なんてガクブルどころの騒ぎじゃありません。日本滅亡政策をすみやかに実行する日本滅亡政権が誕生します。

でも、なら自民党に頑張ってもらえるかと言うと、なんとも心もとないですからなぁ。人事が下手すぎる安部首相という事が国民にバレてしまいました。メディアも北超賤に対する首相の行動や超賤総連に対する行動を評価せず、もっぱら不祥事にばかり目を向けます。私は、首相は外交においてはなかなか頑張ってるように見えるんですが、何と言っても側近の失言や年金問題等で、国民を軽く見てるような印象を大きく与えてしまいました。

参院選ですなぁ。ブログで愚痴ったところで、もうすぐ参院選が行われます。私は有権者ですから、必ず投票に行きます。

が、しかし・・・・。





















どうすれば


いいんだ!



管理人血祭にメールする






スポンサーサイト

特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<めでたい? | HOME | 妖怪大戦争>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
