[PR] 癒し 知らずに死ねるか! どうした!?東亜日報

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

どうした!?東亜日報


どうした!?


東亜日報


(↑クリックで飛びます)

sankei20070815-01

sankei20070815-01
引用開始
------------------------

東亜日報、「日本統治時代、韓国は近代化」
多角的に見直す論評


【ソウル=黒田勝弘】「日帝時代は暗鬱(あんうつ)な時代ではなく、資本主義が根を下ろし、すべてが新しく始められるダイナミックな時期だった」-韓国が「日帝時代」と称される日本支配から解放された記念日の15日、韓国の有力紙・東亜日報が最近の韓国の学者のこんな主張を紹介しながら、日本統治時代の歴史を多角的に見直す必要性を強調する論評を掲載した。

「日帝時代の再構成」と題するこの論評は洪賛植論説委員の手になる。「学界の日帝時代研究が新しい段階に入りつつある」とし、韓国で「植民地近代化論」として活発な1930年代研究などを紹介するとともに、解放記念日である「8・15光復節」は「日本に対する怒りを噴出し、過去を“他人のせい”にして終わるのではなく、歴史から教訓と知恵を学び、再び国を奪われないよう省察の日にしなければならない」と、日本非難より反省を強調している。

 論評は最近、学者、研究者の間で従来の「収奪論」に対抗し「近代化論」の成果が相次いで発表されているとし、たとえば日本統治時代の1910~45年の経済指標の分析から「年平均の経済成長率3.7%は当時の先進国の1%より高く、人口も1633万人(10年)から2430万人(40年)に増えるなど(従来の貧困説とは逆に)経済事情はよかったという証拠が出され、収奪論で過去を認識してきた人びとを当惑させている」と指摘している。

 また20~30年代の韓国(朝鮮)の新聞、雑誌の調査、分析から、韓国に近代文明が導入され韓国人が近代化、都市化によって変化する様子を調べ「日帝時代は必ずしも暗くなかった」とする学者の研究成果も紹介した。

 論評は「歴史の真実はおそらく“収奪論”と“植民地近代化論”の間のどこかに位置するのだろうが、最近の(両者の)論争はわれわれが忘れたがっている歴史に対する関心を取り戻すのに意味がある」としている。

 韓国ではメディアや政治・外交が依然、慰安婦問題や抗日独立運動などを素材に“暗黒の日帝時代”を強調している半面、若手の学者、研究者を中心に近年、歴史を多様、多角的に見ようという動きが出ている


(2007/08/15 23:41)
------------------------
引用終わり


8月15日付けのsankeiwebの記事です。姦国人が歴史を多角的に見直すなんて信じられないんで、黒田氏の記事はホントの記事なのかと疑ってしまいますな。若手の研究者というところが何となく信憑性を持ってる様な気もしますが、もしかしたら、多角的に見直して、”やっぱり日本統治時代は最悪だったという結論に至った”ってな展開になるのかも知れません。まぁ、あれだけ多くの物的資料があるわけですから、今頃何ホザいてやがんだという気もしないでもないですな。
こういう連中が出てきたのは、インターネットの普及が一つの大きな要因になってるのは間違いないでしょう。これまで、姦国政府からの一方的なご都合歴史しか教えられなかった連中が、何かおかしいと気付き始めたのかも知れません。もしそうなら、やつらにとっては歴史的な快挙と言えます。しかしその反面、まともな人間になってしまったら姦国人じゃなくなる恐れもあるわけで、いわゆる、チョウセンヒトモドキから人間へと進化してしまう事になりかねません。

困りましたな。まともな姦国人が増えてしまうと、ウチのブログも存続の危機に見舞われます。超賤人エンターテインメントファンの私としては、もう少しこのブログを続けたいんです。

そんなわけで、姦国人達に私から切実なお願いをしておきましょう。




























目を覚ませ!




お前達は




姦国人だ!




絶対に忘れるな!



管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<許すべからず | HOME | 真実の歴史>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
