[PR] 癒し 知らずに死ねるか! バカの手抜き

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

バカの手抜き



バカの手抜き

(↑クリックで飛びます)

抜粋開始
------------------------

Petronas Twin Towers

ペトロナスツインタワー

In an unusual move, a different construction company was hired for each of the towers, and they were made to compete against each other. Eventually the builders of Tower 2, Samsung Constructions (the Construction Division of Samsung Corporation), Kukdong Engineering & Construction (both of South Korea), won the race, despite starting a month behind Tower 1, built by Hazama Corporation, although Tower 2 ran into problems when they discovered the structure was 25 millimeters off from vertical.

珍しい一件として、二つのタワーはそれぞれ別々の建設会社を雇い、お互いに競争するという事になった。すなわち、タワー2の建設会社であるSamsung Constructions、Kukdong Engineering & Construction(両方とも姦国の会社)は、タワー1の設計会社であるHazamaから一月も遅れたにも関わらず、競合レースに勝ったわけだ。しかし、彼らは建物が中心軸から25ミリもずれてるという問題にぶち当たった。
------------------------
抜粋終わり

ペトロナスタワーコメディ


ネットを暇つぶしに見てたら、懐かしいペトロナスを見つけたのでアゲときます。

かなり有名な建物ですな。マレーシアの象徴とまで言われてるペトロナスツインタワーですが、この二つのタワーが日本のハザマ建設(タワー1担当)と姦国企業(タワー2担当)によって建てられたのは1998年のことです。当時は、世界最高の高さを誇るタワーでした。が、後に、とんでもない事が発覚します。そう、ご存じの通りタワー2が傾いてるという事実が発覚したわけです。これ、最終的には45ミリほど傾くそうですな。建築上、有り得ないほどの数字だそうです。しかし、マレーシアは地震がない国だそうで、しかも41階と42階の間(地上高170メートル)にskywayと呼ばれる橋がかかり、日本側のタワー1が支えてるそうなんで、倒壊はしないと言われてるそうです。

でも、その結果はこうなります。
引用開始

------------------------

Tenants of the Petronas Towers

ペトロナスタワーに入ってるテナント

Tower One is fully occupied
by the Petronas Company and a number of its subsidiaries and associate companies. The office spaces in Tower Two are mostly available for lease to other companies. A number of companies have offices in Tower Two, including Accenture, Al Jazeera English, Bloomberg, Boeing, IBM, Khazanah Nasional Berhad, McKinsey & Co, Microsoft, Newfield Exploration, Exact Software and Reuters.

タワー1はすでにペトロナスとその関連会社により満室状態である。タワー2のオフィススペースはそのほとんどが他会社に貸し出す事が出来る状態である。タワー2にはAccentureを含む Al Jazeera EnglishBloomberg、Boeing、IBM、 Khazanah Nasional Berhad、McKinsey & Co、 Microsoft、 Newfield Exploration、 Exact Software and Reutersがオフィスを持っている。

------------------------

引用終わり

ペトロナスタワー
左側がタワー1
右側がタワー2


凄いですなぁ。オーナーのペトロナスは、安全な日本側にオフィスを持ち、しかもタワー1は満室状態です。それに対し姦国側は、こんなでっかいタワーなのに数えるほどしかない会社のオフィス。上記の写真を見てもわかるように、”昼はツイン、夜はシングル”と揶揄されてるそうです。いや、しかし、姦国企業を雇ったペトロナスもかなり良い迷惑でしょうなぁ。

傾くタワー2とそれを支えるタワー1。これって、ペトロナスタワーに限った事じゃないですな。

傾く姦国にそれを支える日本

これまた日本側もかなり迷惑です。人間だけじゃなくて建築物まで日本に頼りやがるわけですから、我々としてはたまったもんじゃねぇですな。

このペトロナスツインタワーはマレーシアの象徴と言われてるそうです。しかし、私にはこうにしか見えません。





























日姦関係の象徴



管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<元帥の墓 | HOME | 許すべからず>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-10-29 Wed 20:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-03-17 Sat 21:16 | | #[ 編集]
何が怖いって、日本に対するライバル心むき出しで
後から割り込んでタワー2の施工を奪っておきながら、まともに工事もできないのが。人命にかかわるものなのにただ日本に対してひがみ根性だけで、できもしないのに落札しちゃうってどういう神経してるのかな。ハザマの職人さんたちも悔しいのじゃないかな。自分たちだけでやったら完璧に美しいタワーができたのに。しかも傾いてるのは日本側のタワーだなんて韓国人にいわれちゃって、迷惑
2009-04-26 Sun 10:29 | URL | クララ #pdjjH7QQ[ 編集]
2008年7月23日現在のウィキペディアをみてみると、傾いているのはタワー1(日本側)となっています。本当のところはどうなんでしょう?
2008-07-23 Wed 07:45 | URL | seki #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
