[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 元帥の墓

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

元帥の墓

元帥の墓

山本五十六の墓 夜 東郷平八郎の墓 夜
 元帥海軍大将山本五十六墓   元帥海軍大将東郷平八郎墓


今日は地元のお祭りでした。そのお祭りの帰りに物凄ぇ遠回りして、世界で最も有名な日本人二大元帥のお墓に行って来ました。左側の写真が山本五十六元帥、右側が東郷平八郎元帥のお墓です。霊園には、両元帥のお墓が並んで建てられてます。お墓の距離はちょいと離れてますが、正面から見るとちょうどこんな位置関係です。

いやぁ、真っ暗ですな。この霊園は、東京の多磨霊園という霊園なんですが、灯りらしい灯りはほとんどない所です。霊園内を自動車が通る車道が走ってるんですが、灯りはその車道ぐらいにしかなく、両元帥のお墓のあたりは真っ暗です。

こないだは終戦記念の日でしたね。両元帥は靖国で懐かしい顔に会う事が出来たんでしょうか。また、彼らと何を語ったんでしょう。



東郷元帥
「おい、安倍首相は参拝せんのか?」

山本元帥
「はっ。残念ながら参拝しないそうであります。」

東郷元帥
「何だと!日本国の宰相だぞ!国のために死んでいった者達に何の挨拶もないのか!?」

山本元帥
「靖国参拝は外交問題であるという認識があるようです。」

東郷元帥
「バカな!自力で国内を統治できない特アの能なし共が、国内の問題から国民の目を逸らすために靖国を利用しているだけだ!」

山本元帥
「はっ。全くその通りであります。」

東郷元帥
「おお、何という事だ。日本人はいつからそんな腑抜けになってしまったんだ。」

山本元帥
「東郷元帥。お嘆きになるお気持ちはよくわかります。しかし、政治家は腑抜けばかりでも、国民の中には大和魂を持つ勇敢な日本人も存在しております。」

東郷元帥
「わかっておる。例えば、このブログの管理人血祭もその一人だと言いたいんだろう。」

山本元帥
「・・・・」

東郷元帥
「・・・どうした?」

山本元帥
「いや、血祭は・・・ちょっと・・・」

東郷元帥
「えっ!?」

山本元帥
「こんな時間に一人でお墓参りするようなバカであります。よく言えば勇猛果敢でありますが・・・。」

東郷元帥
「血祭は金を持ってるのか?」

山本元帥
「ウルトラ貧乏であります。」

東郷元帥
「地位や名誉は?」

山本元帥
「そんな物とは全く無縁です。」

東郷元帥
「・・・・」

山本元帥
「・・・・」

東郷元帥
「んじゃ、ダメじゃん。」

山本元帥
「うん。」


























血祭

「おいっ!」



管理人血祭にメールする



特別編(最強日本) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<衆議院会議録情報 | HOME | バカの手抜き>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
