[PR] 癒し 知らずに死ねるか! やっぱり法則発動

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

やっぱり法則発動




やっぱり


法則発動


(↑クリックで飛びます)

sankei20070827


引用開始
------------------------


積水ハウスが15日間営業停止
愛知など4県で


国土交通省近畿地方整備局は27日、マンション新築工事で義務付けられている監理技術者を置かなかったなどとして、建設業法に基づき大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市)に、愛知など4県での営業停止を命じた。

 営業停止は民間工事が対象で、期間は9月11日から25日までの15日間。対象区域は愛知のほか静岡、岐阜、三重の各県。住宅やマンションの請負工事などで新規の営業ができない。既に請け負った工事は継続できるという。
 近畿地方整備局によると、積水ハウスは2月から3月にかけて、名古屋市北区のマンション新築工事の現場に監理技術者を置かず、同市名東区のマンション新築現場では、直接雇用関係にない専任監理技術者を配置していた。
 同社によると、停止期間中に新規契約を結ぶ予定の顧客がいた場合、最長15日間の遅れが出る可能性があるという。
 和田勇社長は大阪市内で記者会見し「大手の会社でありながら、基本的な部分で不備を生じたことは管理不行き届きで申し訳ない」と陳謝。自分の報酬を3カ月、20%減額するほか、ほかの全役員も処分対象にすることを明らかにした。

(2007/08/27 19:50)
------------------------
引用終わり


すでに皆さんご存じだと思いますが、一応書いておきます。積水ハウスの在日超賤人社員擁護による法則発動ですな。

sankei2007083

引用開始

------------------------

積水ハウス差別発言訴訟、
顧客が謝罪し和解
大阪地裁

 積水ハウス(大阪市北区)に勤める在日韓国人の徐文平さん(46)が「差別発言で傷つけられた」として、顧客の男性に300万円の慰謝料などを求めた訴訟は31日、男性が謝罪し、解決金30万円を支払うことで大阪地裁(平林慶一裁判長)で和解が成立した。

 徐さんの弁護士は「差別発言は日常的にあるが、訴訟にまで発展することを示した点で意義がある」としている。
 徐さんは平成17年2月、男性が所有するマンションの修理の説明に行った際、漢字とハングルを併記した名刺を差し出すと「北朝鮮にいくら金を送っているんだ」などと仕事と関係ない発言を繰り返されたとして、昨年7月、提訴した。
 裁判所が4月に和解を提案。徐さん側が提示した和解案を、男性側は受け入れなかったが、31日に合意したという。

(2007/08/31 20:10)

------------------------

引用終わり


これです。事の真意はどうかわかりませんので、一方的に在日超賤人社員や積水ハウス側をどうのこうの言うつもりはありませんが、インターネットで調べると、かなり悪どい会社のようですな。お客から金を取れるだけ取ろうという雰囲気があります。

ちょいと、頼んでよかった住宅メーカー(←クリックで飛びます)というサイトからランキングとお客の感想を紹介しておきましょう。

積水ハウス順位

ランキング37位
(45社中)


お客の感想(抜粋)
引用開始
------------------------

下請のレベルに差がありすぎです。うちはハズレです。くやしい。 (05/8/18)

この価格設定は、利益率1/3との事。住宅ローンがそれだけ積水の社員の給料になっている
。 (06/8/12)

もうすぐ上棟という段階ですが契約したこと後悔しています。営業もやはり高飛車だし、施工レベルも値段に期待したわりにがっかりすること多い。 (06/8/12)

同感です。私ももう着工しているのに依頼先間違えたかと後悔の連続誠実な人この世界にいるの? (06/8/12)

見下し高飛車営業・何様?
(06/8/30)

アフターフォローがぜんぜんなっていない。カビは生えるし。壁や床から虫が湧く。外装のヒビ割れと室内壁にもヒビ入っている。新築時、壁紙を予定していた物ではなく、勝手に別の壁紙にするし、言い訳が上手いので、全て家の管理が悪いとまるめこまれるのが落ち。建て替えするなら、もうセキスイでは建てない。 (06/8/31)

「業界の慣例」を盾に個人情報を漏らすような会社は、信用するに値しません
。 (06/11/2)

このくらいの順位(上記ランキング参照 37位)でしょうね。できる仕事もこのくらいだもの。 (06/10/29)

クレームをつけると朝○人営業が来て脅して黙らせようとしてきました。常識を疑う企業です
。(07/4/24)

本当は「家」を重視すべきなんだけど、やはり営業が腹立たしい! (07/2/27)

------------------------

引用終わり


まぁ、一杯ありますなぁ。勿論、これらのコメントはほんの一部に過ぎないんです。サイトを見ればわかりますが、好評価コメントの前には○印が付いて、不評や批判コメントの場合は×印が付いてます。ウチのブログでは、×印の方を引用しました。




さて、9月1日の最新のコメントはこんな感じです。































○の人、


稚拙な日本語ですね


(07/9/1)




管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<何やってんだ!?法務省 | HOME | ゾンビ婆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

監理技術者監理技術者(かんりぎじゅつしゃ)とは、日本の建設業において現場の技術水準を確保すべく配置される技術者のこと。公共的工事の専任制を把握する必要から、1988年6月より導入された。建設業法の規定により、外注総額3000万円以上となる工事を発注者から直接請け …
2007-09-29 Sat 14:27 国家資格-辞典
| HOME |
