[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 大爆笑の論説

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

大爆笑の論説



大爆笑の論説

(↑クリックで飛びます)

東亜日報20020807-01

東亜日報20020807-02

引用開始
------------------------

[オピニオン]うそを勧める社会

韓国人がうそが上手だという記録
は、旧大韓帝国末期に朝鮮を訪れた外国人宣教師の見聞録に度々登場する。1920年代に、小説家李光洙(イ・グァンス)が民族改造論を掲げ、朝鮮人の短所をいくつか挙げた。そのうちの一つがうそだった。今日も「うそ共和国」という言葉を耳にするほどうそがまん延していることを、否定することはできないが、その背景を韓国の民族性のせいにする見解には賛成できない

◆「うそが上手な民族」という表現は、西洋人宣教師が韓国人を見下して、自分達が教化すべき対象であることを強調する「オリエンタリズム」的発想から生まれた側面が大きい。昔の農村の素朴で寛大な人情、大義名分と道徳性のために命まで投げ出した昔のソンビ(学者)たちの気概を覚えている人々は、このような主張に同意しないだろう。李光洙の民族改造論も、結果的に日本の植民地支配を正当化する一助となった。

◆人間が完璧な存在でない以上、古今東西を問わず、何人もうそから自由にはなれない。道徳的に優っていると威張る米国も然りである。最近の米国発経済不安の発端となった米国企業の会計不正も、うその心理によるものであり、クリントン前大統領やニクソン元大統領が、ルウィンスキースキャンダルやウォーターゲートから免れるためにうそも辞さなかったことは記憶に新しい。もちろん国家や地域によって程度の差はあるが、うその出発点は、基本的に人間の心に内在するどん欲と利己心である。

韓国の法廷でうその証言をする偽証が大いに増えたという。法廷は「うそ競演場」とも呼ばれる。罪を論じる場で、窮地に追い込まれた被告がうそという「悪魔の誘惑」に簡単に傾くことは、理解できないわけではない。さらなる「うそ競演場」になり下がった聴聞会とともに、恥さらしの自画像である。問題は、どうすれば韓国民族に対する自虐に陥らず、正直の力が湧き出んばかりに溢れる社会を作ることができるかということだ。世界的に清く正しい国家の共通点は、節約と清貧が価値観として根づき、家族や親戚など血縁に縛られないことだ。カネと権力が社会構成員の至上の課題となる限り、貧しくとも堂々たる人生はお笑い草になるしかなく、うそは決して減りはしない。「うそを勧める社会」から脱する方法は、意外に近いところにある

洪贊植(ホン・チャンシク)論説委員
------------------------
引用終わり


いやぁ、久し振りに腹を抱えて笑いましたな。しょっぱなから、”韓国人がうそが上手だという記録”と書かれた日にゃ、思わず大笑いしてしまいます。歴史的にも、姦国人は嘘吐きと記録されてきたわけですな。

ははははは!

やっぱり、昔から嘘吐きだったんですな。ホントに成長しないというか学習しないタコスケ連中です。姦国の大学教授のほとんどは同じ大学の出身者が多く、また、考え方もほとんど同じと指摘されてるくらいですから、教育が進歩するなど有り得ないレベルです。

さて、この論説委員、面白過ぎますな。
今日も「うそ共和国」という言葉を耳にするほどうそがまん延していることを、否定することはできないが、その背景を韓国の民族性のせいにする見解には賛成できない。」

ははははは!

なら、何が原因なのか答えを聞いてみたいもんです。ってか、「今日も「うそ共和国」という言葉を耳にするほどうそがまん延していることを、否定することはできないが」という時点で異常ですよ。蔓延するくらいですから、そういう民族性であるという立派な証拠です。また、道徳的に優っていると威張る米国と言うのは、USAが姦国以下の国は北超賤くらいのものだと言ってるだけです。

それから、次の
韓国の法廷でうその証言をする偽証が大いに増えた
そうですが、増えたは増えたでも大いに増えたそうです。

ははははは!

大爆笑ですな。道徳心のかけらもねぇです。さすがは、真実より都合を優先する民族性です。この論説委員、自ら姦国人は嘘吐きであるという根拠を次から次へと紹介してくれてますな。いやぁ、また自爆です。

んで、最後に極めつけの言葉が出てきます。
罪を論じる場で、窮地に追い込まれた被告がうそという「悪魔の誘惑」に簡単に傾くことは、理解できないわけではない

ははははは!


おい、論説委員の洪贊植(ホン・チャンシク)よ。
お前も立派な




























姦国人だ!


管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<各社の報道(高成仁の場合) | HOME | 得意技発動!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
