[PR] 癒し 知らずに死ねるか! またかよ・・・

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

またかよ・・・



またかよ・・・

(↑クリックで飛びます)

山陽新聞20070913

引用開始
------------------------

「日本海」だけの碑文発注
町の“国際問題”再燃も

鳥取県琴浦町が日韓友好交流公園に立つ記念碑の碑文から、韓国が日本海の呼称とする「東海」の文字を削除した問題で、町は13日までに日本語で「日本海」とだけ記した碑文への作り替え工事を発注した。

 在日本大韓民国民団(民団)鳥取県地方本部は「国際交流をやめようという文言と同じだ」と憤慨。記念碑を建設した旧赤碕町(現琴浦町)の元町長も原状回復を求めるなど、山陰の海辺の町を翻弄した“国際問題”が再燃する可能性がある。

 碑文は、1819年に朝鮮半島から来た船の乗組員らを地元で救助した史実を日本語とハングルで紹介。双方の呼称を併記していたが、県民の一部から「東海」は不要との指摘を受け削除した。

 民団などの反発で、町はハングルで「東海」と記すと発表
。その後修正を非難する電話やメールが殺到し、大阪府など県外の団体が公開質問状を提出、町内で街宣活動も行い大騒ぎに発展した。

 町は海の表記を避けるとの修正案を示したものの、撤回に追い込まれるなど迷走。今月5日に作り替え工事を発注した。
(9月13日9時9分)
------------------------
引用終わり


相も変わらず、極左メディアというのは楽しい事を書いてくれますなぁ。日本国内の町の判断を国際問題にしようとしてます。

双方の呼称を併記していたが、県民の一部から「東海」は不要との指摘を受け削除した。


とあります。その通り。いらないんですよ。元々東海なんて海はないんですから、日本海だけで十分なんです。

在日本大韓民国民団(民団)鳥取県地方本部は「国際交流をやめようという文言と同じだ」と憤慨。


とありますが、内政干渉までして国際交流なんてありえません。また、干渉を受け入れてまで交流するなど、全くの無駄です。どうしてもと言うなら、民団に対して姦国国内の地図もすべて日本海にしろと言わねばなりませんな。また、最近、大英博物館の展示物が問題になりましたが、大英博物館の姦国展示物の東海表示に日本海と付け加えるよう民団に言う必要があります。勿論、国際交流を挙げる民団ですから、すぐにやってくれるでしょう。ま、絶対無理でしょうがね。

さて、今回の鳥取県琴浦町の判断、皆さんどう思われますか。
私的には、勿論、
































管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<妄想、願望、羨望爆発! | HOME | 注意!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 Thu 22:49 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
