[PR] 癒し 知らずに死ねるか! ゲラゲラゲラ!(大笑)

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ゲラゲラゲラ!(大笑)



ゲラゲラゲラ!


その1

チョン日報20031125-01チョン日報20031125-02


(↑クリックで飛びます)

引用開始
------------------------

メジャーの「日本ブーム」と韓国野球

この程度なら「シンドローム」と言っていいかもしれない。
 米大リーグで日本野球ブームが起きている。「メイド・イン・ジャパン」は今や“金の卵を産むガチョウ”も同然だ。
 FA宣言した松井稼頭央内野手は渡米する前からスターになった。米国メディアは連日、「松井争奪戦」を先を争って報道している。
 こうした中、「ニューヨーク・デイリー・ニュース」は25日(以下韓国時間)、「ニューヨーク・ヤンキースが松井を二塁手に転向させ、デレク・ジーターと二遊間コンビを組ませるための最終調整を行っている」と報道した。
 スポーツ専門局ESPNは同日、「ショッキングな輸入品」という見出しのトップ記事で松井をべた褒めした。「その気になれば30本塁打、打率3割5分、50盗塁は堅い選手」といった具合だ。

 ここまではまだ我慢できる。

 しかしその後、「新星たちの地」という見出しの記事で「未来の日本人FA選手ビッグ5」まで紹介しているのを見ると、うらやましさを通り越して妬ましくなってくる
 1位の松坂大輔(西武/投手)をはじめ、上原浩治(巨人/投手)、井川慶(阪神/投手)、福留孝介(中日/外野手)、二岡智宏(巨人/内野手)まで、FA権獲得まで4年以上もある選手たちに注目し、“青田買い”を促している有様だ。
 韓国野球の実力が証明されていないという理由だけで、“国民的打者”李スンヨプのプライドが踏みにじられたのとは対照的だ

 もちろん、「朴賛浩(パク・チャンホ/テキサス・レンジャーズ)、金炳賢(キム・ビョンヒョン/ボストン・レッドソックス)の成功で韓国野球も認められたのではないか」と思う人もいるかもしれない。

 だが米国人の目には、朴賛浩と金炳賢は若くして渡米し、マイナーリーグで切磋琢磨した“米国選手”と映る。“韓国人”ではあっても“韓国選手”ではないということだ。

 韓国プロ野球から初めて大リーグに挑む李スンヨプの苦戦は「開拓者」ゆえの苦痛だと考えれば、少しは気が楽になるだろうか
。スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS 2003/11/25

------------------------

引用終わり


ゲラゲラゲラ!


その2

チョン日報200708817-01チョン日報200708817-02


(↑クリックで飛びます)

引用開始
------------------------

MLB:そして誰もいなくなった
…韓国人選手ゼロに


「コリアン・メジャーリーガー」がついに全滅した
。メジャーリーガーの25人枠に名を連ねていた金炳賢(キム・ビョンヒョン)=アリゾナ・ダイヤモンドバックス=が16日(韓国時間)、「戦力外通告」されたのだ。ダイヤモンドバックスに移籍してからわずか12日目のことだった。「戦力外通告」とは、球団が選手との契約を解約することを意味しており、事実上の放出にほかならない。戦力外通告された選手は、10日以内に他球団に移籍することができるが、そうでなければダイヤモンドバックスとマイナー契約を結ぶか、自由契約選手(FA)となる。

 金炳賢の放出で現在メジャーリーグで活躍している韓国人選手は1人もいなくなった。1996年に朴賛浩(パク・チャノ)がメジャー・デビューを果たして以来、初めてのことだ。2003年には一時、朴賛浩、金炳賢、崔熙燮(チェ・ヒソプ)、徐在応(ソ・ジェウン)、奉重根(ボン・ジュングン)、金善宇(キム・ソンウ)の6人が活躍していたものの、今では1人も残っていない。故障者リスト入りしているシアトル・マリナーズの白嗟承(ペク・チャンスン)は、米国国籍を保有している。一方、日本人選手は11人が、台湾人選手は3人が、現在それぞれメジャーリーグに選手登録されている。

 メジャーリーグから韓国人選手が姿を消すようになったそもそもの原因は、成績不振にある
金炳賢は移籍後の2試合で2回と3分の2を投げ、実に9 点も献上した。ヒューストン・アストロズ傘下の朴賛浩はもちろんのこと、サンフランシスコ・ジャイアンツ傘下の金善宇、タンパベイ・デビルレイズ傘下の柳済国(リュ・ジェグク)らマイナーリーグで活躍している選手らも、メジャー昇格するほどの成績を残していない。こうした中、唯一それなりの成績を残しているデビルレイズの徐在応は、球団スタッフとの不仲説がうわさされているほか、クリーブランド・インディアンスの秋信守(チュ・シンス)はリハビリに専念している。結局、直接的な原因こそ違うものの、すべては自身の管理に問題がある

 この先、韓国人メジャーリーガーが増えていく可能性はそれほど高くない。現在マイナーリーグで活躍している韓国人選手は、金炳賢を除いて計10 人。朴賛浩をはじめとするメジャーリーグ経験者のほか、ナム・ユニ(テキサス・レンジャーズ)、チョン・ソンギ(アトランタ・ブレーブス)、イ・シモン(シカゴ・カブス)、カン・ギョンドク(デビルレイズ)、チョン・ヨンイル(ロサンゼルス・エンジェルス)などがプレーしている。このうち、近い将来メジャー昇格する可能性の高い選手は、徐在応と秋信守だけだ。

 金炳賢はダイヤモンドバックスとのマイナー契約を拒否。FA宣言して新たな移籍先を探すという。日本進出を検討するのではとの推測もあるが、これには金炳賢自身が不快感をあらわにしている。ひとまず古巣のフロリダ・マーリンズに復帰する可能性も取り上げられている。しかし、今シーズン6勝6敗、防御率5.23の金炳賢が、以前の球威を取り戻すことができない場合、球団をとっかえひっかえ渡り歩く「ジャーニーマン」にもなりかねないだろう。
高錫泰(コ・ソクテ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS  2007/08/17

------------------------

引用終わり



ゲラゲラゲラ!


その3



(↑クリックで飛びます)

チョン日報20071022-01チョン日報20071022-02

引用開始
------------------------

野球:イ・スンヨプ危うし? 
巨人にラミレス獲得の動き


イ・スンヨプは4番の座をラミレスに明け渡すのか。

 セ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージで中日にまさかの3タテを食らい、日本シリーズ出場を逃した巨人が、早くも来季の補強に向け動きはじめた。巨人が求めているのは4番を打てる右打者、すなわち中日・ウッズのような助っ人だ。これは言い換えれば、イ・スンヨプに対する不信の表れともいえる

 スポーツニッポンは22日、「巨人がヤクルトの助っ人アレックス・ラミレスの獲得に乗り出す方針だ」と報じた。巨人球団幹部はこの日、「ラミレスについて調査をしているのは間違いない」と認めた。

 ラミレスの今季の年俸は3億円だ。しかし、右打者史上初となる200本安打(204安打)突破と打点王を獲得したラミレスは、今季大幅年俸アップを要求するのは確実で、ヤクルト側との交渉難航が予想されており、FAとなる可能性が高い。

 これは巨人が描いているシナリオでもある。すでにパ・リーグのソフトバンクとオリックスも、ラミレスとヤクルト側との残留交渉が決裂した場合、獲得争いに参戦することを明言している。しかも、当のヤクルトがラミレスをめぐるマネーゲームには乗らないとの方針から、争奪戦はさらに激しさを増しそうだ。

 同紙は、「今季は高橋由、小笠原、李スンヨプ、阿部によるプロ野球史上初の左打者による30発カルテットが誕生。その反面、今季加入したホリンズとゴンザレスの右打ち助っ人は、2人合わせて15本塁打と期待を大きく裏切り、ともに来季の去就は微妙」と、巨人が右の大砲を必要としている現状を指摘した。

 加えて同紙は、「4番のイ・スンヨプは左手親指痛と背中痛を押してCSに出場も、3試合で11打数3安打1打点。レギュラーシーズンでも打率.274、74打点と、6億5000万円の年俸に見合う活躍ができなかった」と付け加えた。

 したがって、来日7年間通算で打率.301、5年連続で100打点超えをマークしているラミレスはうってつけの存在ということだ。巨人はシーズン中から大リーグの井口資仁(現フィラデルフィア・フィリーズ)の調査を進めてきたが、条件面で折り合わず、獲得は難しい見通しだ。

 もっともこの報道をもって、ラミレスが巨人に加入するとは断言できない。しかし、巨人が右の4番打者を求めているのは事実だ。これはすなわち、来季O-L砲(3番小笠原-4番イ・スンヨプ)は楽観できないという反証でもある。
OSEN/朝鮮日報JNS 2007/10/22

------------------------

引用終わり





姦国人よ。
































姦国野球の実力が


証明されて


良かったじゃん!


管理人血祭にメールする


スポンサーサイト

特別編 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<至急、援軍を! | HOME | 何者!?>>

この記事のコメント

応援頼む!

ttp://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/10/inspectors-map-of-ulleungdo-shows.html
竹島に関する英語のブログで、日本と韓国のどちらに属するのかアンケートしてる。
がしかし!
韓国の「ネチズン」どもがこのブログを知り、韓国が上回ってしまった。

本当の歴史を知らせるためにも『Japan』に一票を!

Japan投票数:2676
Korea投票数:2725
I don't know:19

スレ立てや他のスレの方にもコピペしていただければ幸いです。


2007-10-26 Fri 01:24 | URL | @ #3un.pJ2M[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。