[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 至急、援軍を!

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

至急、援軍を!

だから、


無理だって。



(↑クリックで飛びます)
毎日.jp20071024

引用開始
------------------------

日韓海峡知事会議:
共同声明原案に異論続出
修正余儀なくされる事態に/佐賀


対馬海峡を挟んで向かい合う地域で、共存共栄を目指して連携しようと8県道市のトップが合意した共同声明。だがその原案には各知事らから異論が続出、修正を余儀なくされる事態となった


 今回の「日韓海峡沿岸県市道知事交流会議」は16回目。毎年持ち回りで、今回から3巡目。古川康知事はこれを踏まえ「相互理解と交流は進んだ」と述べ、新しい段階に進むよう訴えた。そのうえで(1)会議名から「交流」を削除(2)地域のマークの決定(3)若者文化交流として佐賀での09年度映画祭開催と海峡圏を舞台とする日韓合作映画の誘致や製作支援--などを提案した。

 しかし日本側の知事は「『交流』を外すだけでは何が目的の会議か分からない」「映画祭はいつも佐賀で開くのか」などと疑問が出され、韓国側も「マークの国旗の使い方に違和感がある」などと難色を示した。

 結局、会議後に発表された共同声明ではテーマの修正はあったものの「交流」の文言は残った。また、マークもこの日は決定できず、基本デザインを基に、来年の会議までに作製することになった。【上田泰嗣】
毎日新聞 2007年10月24日

------------------------

引用終わり




血祭注:
知事交流会議より引用開始
------------------------


知事交流会議

この会議は、日韓海峡を挟んだ九州北部三県(福岡県、佐賀県、長崎県)及び山口県(※1999年から参加)と韓国南岸一市三道(釜山広域市、全羅南道、慶尚南道、済州道)との間で、両地域の交流の現状と今後の展望に関して率直な意見交換を行い、様々な分野における交流を促進するための共同交流事業を実施し、両地域の発展と緊密な友好関係を促進するために1992年から毎年一回、各自治体の持ち回りで開催しています。

九州北部三県及び山口県と韓国南岸地域とは地理的に極めて近く、長崎県の対馬と韓国の釜山広域市との直線距離はわずか50km足らずと一衣帯水の関係にあります。また、歴史的にも、両地域は古代以来の日韓交流の窓口であり、特に17世紀以降の江戸時代には、朝鮮通信使に代表される日韓の交流が対馬宗家を中継基地として展開されました。
日韓関係が新しい時代を迎え、未来志向の関係を目指していこうとする中で、海峡を挟んだ両地域の幅広い交流活動は、今後ともあらゆる分野で一層活発になっていくものと思われます。知事交流会議は、このような流れの先頭に立って、両地域の相互理解と友好関係の増進のために、今後とも積極的な試みを続けていきたいと考えています。

1991年のはじめには、両地域の首長が一堂に会する会議の開催を三県(福岡県、佐賀県、長崎県)の計画として固め、日本国政府(自治省、外務省)の協力を得て、この計画を韓国政府(内務部)に打診しました。
 この間、三県では実行委員会を組織し、会議開催に向けた取り組みを進めてきた結果、特に日本国政府(自治省)の大きな協力と支援により、三県の課長クラスの韓国政府(内務部)訪問、韓国一市三道(釜山直轄市、全羅南道、慶尚南道、済州道)との課長レベルでの意見交換等が実現し、知事交流会議開催に向け大きな前進をみました。
 1992年7月には、知事交流会議を前提とした韓国側との事前準備会議が開催(於:長崎県長崎市)され、この会議において知事交流会議の概要について合意をみたところであります。その後、8月には三県が済州道を訪問して詳細にわたる協議を行い、8月25日の第1回日韓海峡沿岸県市道知事交流会議を迎えることとなりました。
 以後、毎年1回、7県市道の首長が一堂に会し日韓交互に知事交流会議を開催し、現在に至っています。(※1999年から山口県参加)
------------------------
引用終わり



竹島に関する英語のブログで、日本と韓国のどちらに属するのかアンケートしてる。
がしかし!
韓国の「ネチズン」どもがこのブログを知り、韓国が上回ってしまった。

本当の歴史を知らせるためにも『Japan』に一票を!


JAPAN投票数 5814(46%)

KOREA
投票数 6703(53%)

23時00分現在


Dokto - or - Takeshima
(↑クリックで飛びます)



何やってやがるんですかね、このバカ知事共は。
姦国は10月25日を対馬の日と決めたそうです。にもかかわらず、何というお花畑の能なし共か。

早速、苦情メールを出しておきましょう。




上記の組織名をクリックすればサイトに飛ぶか、もしくはメールソフトが起動します。



管理人血祭にメールする


スポンサーサイト

特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<応援頼む! | HOME | ゲラゲラゲラ!(大笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。