[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 自爆!自爆!!自爆!!!

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

自爆!自爆!!自爆!!!

自爆!

自爆!!

自爆!!!


(↑クリックで飛びます)

中央日報20071030-01中央日報20071030-02




引用開始
------------------------

‘金大中拉致事件’めぐり 
韓日間で微妙な神経戦

国家情報院(国情院)過去事件真実究明を通した発展委員会の「金大中(キム・デジュン)拉致事件」発表以後、韓国・日本政府が微妙な神経戦を繰り広げている

政府は委員会の発表後、過去の朴正煕(パク・ジョンヒ)政権時代に発生した事件ではあるものの日本で「主権侵害」論議を招いている事件という点などを勘案し、政府レベルの‘遺憾表明’をすることを決め、26日、柳明桓(ユ・ミョンファン)駐日大使を通じて政府の立場を伝えようとした。

しかし柳大使の面談相手だった高村正彦外相が国会の日程などを理由に面談に応じず、30日午後にも面談が行われる状況だと、政府消息筋は伝えた。

柳大使は高村外相との面談が実現すれば、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が24日明らかにしたように「不幸で遺憾な事件だった」というラインで遺憾の意を伝えることになる。

しかし日本側は韓国政府の‘遺憾表明’に対して消極的な態度を見せていることが伝えられた。

日本政府は委員会の調査結果が発表された24日、「明白な主権侵害だ」とし、韓国政府の公式謝罪と再発防止の約束を要求した。

このため、日本政府が面談日程を‘延期’する過程で示そうとしたものは「遺憾表明ではなく謝罪の立場を明らかにすべき」というものだと、外交関係者らは理解している。

これに対し、政府の一部はもちろん、韓日関係に精通した一部の外交消息筋は、日本政府の‘二重態度’を批判的に指摘している

一部の消息筋は「金大中拉致事件が不幸な事件であることは明らかだが、当時の朴正煕政権と日本の田中政権は‘野合’と非難されうる形態でこの事件を解決した」とし「したがって遺憾表明を越えて謝罪をするなら、韓国政府だけでなく当時の事件をきちんと処理できなかった日本も謝罪表明をしなければならない」と主張した。

さらに日本政府が韓国に対する植民地統治に対して‘外交的修辞’を総動員し、できる限り‘謝罪’という表現を使わない傾向を念頭に置いた一部の外交消息筋は「日本の二重的形態を非難すべきだ」という反応も見せている。

政府当局者は柳明桓大使を通して韓国の‘遺憾表明’が伝えられれば、日本政府がこれを受け入れるものと予想している。 韓日関係の全般的状況を勘案すると、日本は‘思慮深い行動’をとるはずだ、ということだ。

一方、一部の外交専門家は、過去の独裁政権による不幸な事件が‘現在の問題’に発展する過程で国家権力の慎重な行為が切実に要求される点が今回の事件で再確認された、という反応を見せている。

ある外交消息筋は「北朝鮮の過去の日本人拉致事件が6カ国協議などで現在でも論議になっているのを考えると、国家が行為主体となる外交行為をする際は常に‘国格’を考慮した慎重な決定と洗練された行為が必要だ」とし、「特に政権の利益のために国家的な体面を傷づける行為は絶対に放置してはならない」と述べた。
YONHAPニュース 2007.10.30 17:26:21

------------------------

引用終わり




さて、また自爆ですな。日本側は何も言ってねぇのに、自分達が蒸し返した件で騒いでます。
勿論、論理破綻による日本批判も忘れてません。いつも通り、意味不明ですな。

中央日報も必死ですなぁ。何とか日本に対して謝罪するのを避けようとしてます。日本を道連れにしようとしてるんですが、超賤人(姦国人)の事ですから、道連れにするほどの知恵もなく、お得意の論点のすり替えで逃げようとしてます。

そもそも、この事件は国家による拉致ですよ。しかも外国での拉致であり、重大な国家犯罪です。日本側は日本の主権を侵した姦国に対して謝罪を要求してます。これは当然の事です。しかし、それに対して姦国側及び中央日報は、その後の捜査に日本が非協力的であったとして謝罪を要求すべきだとか何とかホザいてます。日本政府が謝罪すべきは日本国民に対してであり(この事件をウヤムヤにしてしまったため)、姦国ではありません。むしろ姦国に対しては、経済制裁でも行うべきですな。



それにしても、超賤人(姦国人)ってのはどこまで頭がおかしいんですかね。ヒトモドキとはよく言ったものです。

「遺憾の意」では謝罪になってないニダ!
配慮が足りないニダ!


と年がら年中騒いでるのは、











































何処のヒトモドキだ!



管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現役アサヒリスト | HOME | 仲間割れか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
