[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 福岡県からの回答

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福岡県からの回答


福岡県からの回答



回答をくださった福岡県の担当者の方、
この場を借りてお礼申し上げます。

引用開始
------------------------

県政提案メールについて

県政提案メールにご意見いただきありがとうございました。
 いただいたご意見につきまして、生活労働部国際交流局交流第一課から下記のとおり回答がありましたので送付します。詳しい内容は、担当課に直接お尋ねいただきますようお願いします。
 今後とも県政につきまして、ご理解、ご協力をお願いします。




 日韓海峡沿岸県市道知事交流会議は、毎年、日韓交互に開催しておりますが、今年は、佐賀県で10月23日に開催し、3巡目に入りました。この会議の合意により、青少年の交流をはじめ、さまざまな共同交流事業を実施しております。
 ご指摘の通り、日韓の国家間には、領土問題をはじめ政治的問題点があり、時に厳しく対立することがあります。県としては、国の方針に従うことは当然ですが、国家間の関係とは別に、住民として、人間として交流を深め仲良くすることは大事なことだと考え、このように地域間の草の根交流を積み重ねることで、お互いの実情や考え方が判り、国家間の関係も安定していくものと考えております。

生活労働部 国際交流局交流第一課 中国・韓国班
(電話)092-643-4013
総務部県民情報広報課広聴係
県政提案メール担当 血祭
電話:092-643-3103

------------------------

引用終わり



福岡県に出した知事交流会議に関する返事が来ました。県政提案メール担当者の名前が”血祭”になってますが、ここにはちゃんと県職員の担当者の名前が書かれてます。一応、名前を伏せて”血祭”としておきました。

文中に

日韓の国家間には、領土問題をはじめ政治的問題点があり、時に厳しく対立することがあります。


とあります。一応、分かってはいるようですが、

人間として交流を深め仲良くすることは大事なことだと考え、このように地域間の草の根交流を積み重ねることで、お互いの実情や考え方が判り、国家間の関係も安定していくものと考えております。


あたりを読むと、甘すぎるという印象も受けます。
”お互いの実情や考え方が判る”と考えてるのに、まだ、姦国人がどういう国民性なのか分かってないのか?と言いたくなりますな。勿論、役所の人ですから、こういう回答になるのは当然かも知れません。

この文章を読んだ人は、物足りない回答だという印象を持つかも知れませんな。しかし、私の目的は、回答を得るという事は勿論、日本国内の都道府県の役所に対し、私のような考えを持つ国民が存在し、役所の政策を見ているとアピールする事です。ブログを書くだけではあまり意味がありません。出来る事は行動に移すべきでしょう。私の場合、抗議のメールを送る事ぐらいしか出来ませんが、”見てるぞ!”というアピールにはなるでしょう。私は、他県にも同じ抗議メールを出してます。返事が来ればブログに揚げるつもりです。




管理人血祭にメールする





スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アサヒリスト 川北隆雄 続編 | HOME | 現役アサヒリスト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
