[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 加害者 = 親

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

加害者 = 親



加害者 = 親


(↑クリックで飛びます)

中日新聞20071115-01中日新聞20071115-02

引用開始
------------------------

国籍条項
夢打ち砕く規制 理不尽

「何で私をこんな家(うち)に生んだんや」

 幼いころからの夢であった教員への道を絶たれたと知って、やり場のない怒りと悔しさを、A子は涙ながらに母親にぶつけていた。朗らかで人一倍家族思いの彼女は、地元大学の教育学部に学び、教壇に立てる日を心待ちにしていた。しかし、受験を間近に控えたある日、「国籍条項」の存在が無残にも彼女の夢を打ち砕いたのである。

 彼女が小学生のころ、担任だった私は、母親に「在日」であることをきちんと伝えたほうがよいのではないかと話したことがあった。それは、朝鮮人への差別意識が根強く残っている土地柄でもあり、今後のことが懸念されたからである。しかし、その時、母親は「帰化さえすれば大丈夫。今、申請中やから」と取り合ってはくれなかった

 彼女が失意の中で荒れているという連絡を受けた時、私は当時のことが思い出され、母親ときちんと向き合うことができなかった自分の無力さが悔しくてたまらなかった。

 県内の公立・私立学校にも、国籍や民族を異にする子どもたちが少なからず学んでいる。そんな彼らが、国籍や民族の違いで、さまざまな法的規制や制約の中で学校生活を送らねばならないのは実に理不尽なことである

 私たち大人は、決して子どもたちの心にいらぬ予断と偏見を刷り込んではならない。なぜなら、無知からくる偏見や差別ほど、人の心を傷つけるものはないからである。子どもたちが、国籍や民族といった出自や立場の違いを互いに認め合い、互いの心の痛みに共感し自分自身を見つめ直す、そうした豊かなつながりを創造する営みこそが人権教育である

 今回、全同教大会が石川県で開催される。今年もまた、多くの教師たちによって、差別に抗(あらが)い、たくましく生きる子どもたちの姿が語られるに違いない。

第59回全国人権・同和教育研究大会 
 23、24両日、金沢市の県産業展示館4号館をメーン会場に開催。基調提案などの全体会と分科会で構成。学校教育、社会教育部会で計9分科会に分かれ、県内外の教員や保護者らの報告がある。このほか特別部会として、JR金沢駅もてなしドーム地下広場などでの展示、交流コーナーも設けられる。参加費は4000円。詳細は県同和教育研究協議会のホームページにも掲載されている。

公務員採用試験の国籍条項
 公務員の採用で、日本国籍を条件とする規定。国家公務員について、人事院規則は第八条で、日本国籍を持たない人は採用試験を受けることができないと定めている。県内の県、市では珠洲市が全職種で同様に規定。かほく市が2007年4月採用者から全職種で撤廃した

 県とその他の市は「公権力の行使にかかわる」ことなどを理由に、一般行政職で要件にしている。医療職や保育士、研究職などは外国籍でも採用できる。県教育委員会は日本国籍を持たない者は「教諭」ではなく、採用期限を設けない「常勤講師」として採用。採用後の待遇に差はないという。
------------------------
引用終わり






ええと、こいつぁ石川県は加賀市の山中中学校教頭の記事です。村田 有司という教頭のようですな。

石川県加賀市立山中中学校
(↑クリックで飛びます)


この教頭、自分で「言い事言ってるなぁ」とでも思ってるんですかね?それとも、「これこそ教育だ!」とアサヒってるんでしょうか。バカは死ななきゃ直らないんで、バカに付ける薬はないと言いますが、この教頭も死ななきゃ直らないでしょうなぁ。

国籍条項とは何か?主権国家では、その国の主権は誰にあるのかを基準に考えます。つまり、その国の国籍を持つ人が主権者という考えです。そして、その主権者により国家を運営するわけです。つまり、


主権者=国家


というわけです。
記事中の在日超賤人が国籍条項で教師になれなかったとかどうのこうの書かれてますが、こんなのは日本や教育関係者の責任ではなく、単に親の責任ですよ。史上最凶のバカが考えてもわかる事です。「国籍条項」が夢をうち砕いたのではなく、「親」が夢をうち砕いたにすぎません。

教頭は、母親に在日超賤人であることを明かしてはどうかと提案したのに、受け入れられなかった事を悔やんでるようですが、何も悔やむ事などありませんな。国籍条項があるのは当たり前で、教師になれないのもわかってて在日であることをうち明けてはどうかと提案してる訳ですから、何も問題ねぇですよ。教頭ではなく、どう考えても親の責任です。

しかし、この教頭も、言ってる事がおかしいですな。
上記では、自分の無力さを嘆いてるのに、突然、

県内の公立・私立学校にも、国籍や民族を異にする子どもたちが少なからず学んでいる。そんな彼らが、国籍や民族の違いで、さまざまな法的規制や制約の中で学校生活を送らねばならないのは実に理不尽なことである。


と、ホザき出します。中学校の教頭という教育者が責任転嫁ですか。見事なアサヒりっぷりですな。ってか、教頭や中日新聞は、要するにこれが言いたかっただけでしょうな。教頭の主張には無理がありすぎます。何が何でも日本側が悪いと言う事にしたいだけというバカバカしい主張ですな。

在日超賤人は、北超賤国籍か姦国国籍を持ってるはずですよ。なら、なにも日本でなくても祖国で
教師になればいいだけじゃねぇですかね。何で在日超賤人が、わざわざ日本で教師になるんですか?







































迷惑な話だ


管理人血祭にメールする



特別編 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アサヒったユーキャン | HOME | キョッポの行進>>

この記事のコメント

返事返せないガキー

いつになったら返すのかな??
全員のコメント見る限り
あなた極悪人になってますよ??
いい加減コメントしたらどうですか
2008-12-04 Thu 17:57 | URL | トム・クルーズ #-[ 編集]
返事も返せないなんて…
あなたよっぽどガキですね
2008-10-25 Sat 19:20 | URL | 建築士 #-[ 編集]
死ねって言う人が死んでくれませんかね??

あなたのほうがよっぽど迷惑ですよwwwwwwwww
2008-10-08 Wed 21:17 | URL | あはは #-[ 編集]
きめぇww
教頭いい人やし
お前死ねとか簡単に言うなやしww
2008-06-16 Mon 17:29 | URL | め #-[ 編集]
あなたにこの人の気持ちが分かるんですか???
あなたはただの愚痴を言ってるだけにしか見えないんですけどーw
関係ない人がほざくなと思うだろうよ
でもあなたも関係ないからなw
人の名前とか出すなよ。
普通に考えてありえんやろw
2008-02-27 Wed 21:16 | URL | たかぼう #E6kBkVdo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
