[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 悪夢の秋田県民

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

悪夢の秋田県民

悪夢の秋田県民


(↑クリックで飛びます)
yomiuri20080219秋田空港

引用開始
------------------------

ソウル便助成「1人2万円」


予算計上、ツアー料金割引

 運休の危機にある秋田空港発着のソウル便について、県市町村振興協会(理事長・佐竹敬久秋田市長)は18日、4~9月に同便を組み合わせたツアー商品の利用客1人当たり2万円を助成することを発表した。


 2008年度の同協会の予算に助成額計2000万円(1000人分)を計上した。同協会は「ソウル便がなくなれば、人的交流やビジネスチャンスの機会も失われる」と判断し、助成を決めた。

 助成対象となるツアーは、韓国での文化交流やスポーツ交流、企業視察などを盛り込む方向で調整している。「秋田ソウル便利用促進協議会」に加盟する国内の旅行会社16社が共通で取り扱い、ツアー料金から事前に2万円差し引いて販売する。

 佐竹理事長は21日に訪韓し、22日に大韓航空本社を訪れ、ソウル便の継続運航を要請する。

(2008年2月19日 読売新聞)

------------------------

引用終わり





読売新聞の記事です。

この秋田県の判断、信じられますか。その昔、野中広務が我々の血税を使い超賤銀行を救済したのを思い出しますな。何で超賤人のために、我々日本人の税金が使われるのか全く理解出来ません。

その秋田県が必死になって擁護しようとしてる超賤人に対し、熊本県はこんな感じになってます。



Good Job!


(↑クリックで飛びます)

yomiuri20080219

引用開始
------------------------

高裁判決確定受け、
熊本市が「朝鮮会館」に課税通知


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の熊本県本部が入る「熊本朝鮮会館」(熊本市)への課税が減免されていた問題で、熊本市は19日、2004年度から07年度までの減免分約120万円を課税することを決め、会館側に通知した。

 会館の公益性を認めず「減免は違法」とした福岡高裁判決が昨年11月に確定した
のを受けた措置。08年度以降については会館側から減免申請が出た段階で検討する。

 同県本部の金末幸(キムマルヘン)委員長は「日本人も利用し、公益性はある」と反発、地方税法に基づき市長に異議を申し立てる考えを示している。
(2008年2月19日22時13分 読売新聞)

------------------------

引用終わり




んーと、ちょいと頼りない熊本市の判断ですが、とにかく減免は違法という立場をとったようで、これは評価すべきですな。公共性がない施設など真っ先に課税対象にすべきです。この熊本市の判断は正しいと言えます。
でも、熊本市長って幸山政史ですからねぇ。このバカ市長、以前、「減免は違法」という判決が出た時、何と上告しましたからね。減免て事は、その分の収入が減るわけで、熊本市にとっては大きな打撃なわけです。つまり、普通は「減免は違法」という判決が出た場合、市は喜ぶハズなんです。正式課税した方が市は収入が増えるんですから当然ですよね。しかし、その判決を不服として上告してまで超賤総連を助けようとしたトンデモ売国市長ですから、”08年度以降については会館側から減免申請が出た段階で検討する。”という展開になったのではないかと考えられますな。一応、このトンデモ売国市長を知らない人のためにリンクでも貼っておきます。下記の名前をクリックすれば飛びます。

幸山政史
(こうやま せいし)



上記サイトより一部引用


引用開始
------------------------

熊本市の財政収支は黒字では無く、累積赤字は4500億円以上になる。それにも関わらず、このような朝鮮総連の施設を優遇する措置を、わざわざ裁判にて争った事例は珍しく、一部の人間のみに便宜を謀る幸山市長が、本当に熊本市の財政について真剣に考えているのかという意見も出ている

------------------------

引用終わり



さて、これを読んでどう思いますか?












































熊本市民の皆さん


管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この顔にピンときたら110番! | HOME | 先送り?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
