[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 物凄ぇ違和感

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

物凄ぇ違和感


物凄ぇ違和感


(↑クリックでFC2動画に飛びます)

sanspo20080321-01sanspo20080321-02

引用開始
------------------------
真央が逆転の金メダル!
美姫は途中棄権 世界フィギュア


フィギュアスケートの世界選手権第3日は20日、イエーテボリ(スウェーデン)で行われ、女子は前回2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)がショートプログラム(SP)2位からフリーで逆転し、185・56点で初優勝した。

 日本選手の優勝は1989年の伊藤みどり、94年の佐藤有香、2004年の荒川静香、昨年の安藤美姫(トヨタ自動車)に続いて5人目。浅田真は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で失敗したものの、その後は立て直した。

 SP3位だった中野友加里(早大)はフリーも好演技ながら177・40点の4位。左ふくらはぎを痛めてフリーを棄権する見通しだった安藤は、強行出場したが演技途中で棄権した。SP1位のカロリナ・コストナー(イタリア)が2位で、SP5位の金妍児(韓国)が3位に食い込んだ。

 アイスダンスは母親が日本人で規定18位のキャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)がODを終えて18位のまま。イザベル・デロベル、オリビエ・シェーンフェルダー組(フランス)が首位を守った。(共同)


浅田真央

「すごくうれしいし、すごくいい思い出になった。(最初の3回転半ジャンプで)転んだときは何も考えられなかったが、その後に挽回(ばんかい)しようと思ったことがよかった」




★真央、転倒乗り越えて好演技

 衝撃の幕開けだった。浅田真央は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の踏み切りで刃を滑らせて転倒。跳ぶことすらできず、場内はどよめいた。「何も考えられなかった」。そして「もう駄目だ」とまで思った。

 だがここからが圧巻だった。
「あとは練習通りにやろうと思った」と即座に気持ちを切り替え、次の2連続3回転ジャンプを鮮やかに決めた。
その後もショパンの名曲「幻想即興曲」に高難度のスピンとジャンプを織り交ぜた。ロシアでバレエを学び、深みを増した表現力の得点はフリー1位の金妍児を上回った。

 得点源のトリプルアクセルの得点は0。転倒でさらに1点引かれた。それでも0・88点差でコストナーを抑えた。
------------------------
SANSPO.COM
(↑クリックでとびます)より引用





天晴れ!




いやぁ、見事ですな!
どこぞの総理大臣じゃねぇですが、「よく頑張った!感動した!」と言いたくなりますな。転倒からのスタートで「あ、終わった・・・」と思った人も多いでしょう。上記記事に


「何も考えられなかった」。
そして「もう駄目だ」とまで思った。


と、本人のその時の心情が書かれてますが、こういう心理状態にありながら終わらせないのが浅田真央選手の凄ぇところです。フィギュアスケート競技において転倒ってのは大きなマイナスになるようです。採点だけではなく、スケーターの心理にも大きなマイナスとなるハズなんですが、そこから挽回しての世界女王ですから天晴れな活躍と言えますな。

他にも、日本勢は中野友加里選手が4位、安藤美姫選手は棄権予定を変更してまで出場するという活躍を見せてくれました。


日本代表の皆さん、お疲れさまです。
ゆっくり休んで下さい。




さて、今日のブログ更新はこれで終わろうと考えてたんですが、ちょいとこの動画を見てみましょう。


弁護士の感想

(↑クリックで飛んで行きます)


これは、とあるテレビ番組での八代英輝(←クリックでwikiに飛びます)弁護士の発言です。wikiの記事に目を通すと、この弁護士が出演するのは、TBS毎日放送北海道放送(TBS系列)と揃いも揃って反日メディアばかりですな。ま、たまたまでしょうが、上記の動画での発言を聞くと、なんとなくわかります。

動画内容は、浅田真央選手が世界選手権で優勝した事を報じる内容で、司会進行役が八代英輝弁護士に話を振ると、何と、大会で3位になった現役超賤人の事を褒め始めるという展開です。ホントに突然、超賤人の話題に変えようとするあたり、かなり違和感があります。また、動画後半には現役超賤人が絶好調の時は、浅田真央なんか敵ではないのではないかという内容の発言をしてます。




これって、八代英輝弁護士の本音なんですかね。
それとも、テレビ局に言わされてるんですかね。

そのへん、どうなんだい?












































テレビ朝日さんよ



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<く、苦しいニダ・・ | HOME | 姦酷的英雄's>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
