[PR] 癒し 知らずに死ねるか! おっと!?

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

おっと!?




おっと!?


(↑クリックで飛びます)

読売20080403

引用開始
------------------------
富山市、
保育所のクレーム対応事例集を作成


朝は忙しいので親の朝食も用意して」「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」――。学校などに無理難題を押しつけたり、理不尽な要求をしたりする「モンスターペアレント」が富山市内の保育所でも問題になっている。市はクレームを対応に生かすため、冊子「保育所クレーム対応事例集」を作成した。

 冊子は、市内の保育士ら約1200人が加盟する「市保育連盟」に委託してまとめた。実際に保育所に寄せられた苦情など60件から、18件の保護者とのやりとりなどを紹介する。

 例えば、「子どもが夜になかなか寝ないのは、保育所での午睡時間が長すぎるから」という意見には、保護者との懇談で考え方を確認し、昼寝をしないように試してみた。

 保護者の多様な価値観を認め、きちんと説明するなど対応のポイントのほか、施設で紛失したものの弁償の有無など顧問弁護士のアドバイスも載せた。

 市は今後、87保育所に配布、研修のための資料として活用する。市こども福祉課は「スムーズに対応することで、保護者の支援にもつなげたい」と話した。
(2008年4月3日 読売新聞)

------------------------
引用終わり





さて、たまにはちょいと趣向を変えてこんな話題でも。

モンペア(モンスターペアレント)の記事です。実は、私、血祭の母親は、保育園の園長だったりします。時々、モンペアの事を聞いたりするんですが、常識では考えられないような親が多いようですな。

ウチのおっ母さんが勤務する保育園にもモンペアがいて、上記記事にあるようなブランド物関連の文句を言ってきたそうです。ブランド物の洋服が汚れるから「砂場遊びを禁止しろ」だの「他の子と一緒に遊ばせるな」だの、常識では到底考えられない文句だったそうです。

去年だったか、うちのおっ母さんも我慢の限界が来て、ブランドバリバリのバカ親に対して「そんなにお金があるんなら、ウチのような公立の保育園じゃなくて、私立の保育園に行かれてはいかがですか?」と言ってやったそうです。モンペアは「あんたにそんな事を言われる筋合いはない!」と激怒し、保育園を辞めたそうです。
しかし、2週間と経たないうちに再び保育園に現れ、「ウチの子の面倒をみないこの保育園は、教育権を侵害してる!すぐに入園を許可しなさい!」とホザいたそうです。訳がわかりませんな。

ちなみに、このバカモンペアは気が狂ってるようで、何と自分の子を名門と言われる幼稚園に入園させようとしたそうです。しかし、正当な理由(親の転勤や帰国を意味するらしい)がない限り、受験は認められないと審査の段階で落とされたようです。つまり、子ではなく親を審査された結果、受験資格なしと門前払いを喰らったわけですな。トラブルを起こしてやめた事ぐらい、幼稚園側はすでにお見通しなんでしょう。さらに、父親がフリーターじゃ引っ掛かると思いますよ。社会常識から言って、やはりフリーターより定職を持ってた方が信用がありますからね。

モンペアには、恥という概念がありません。優先するのは自分の都合だけです。そのため、一般常識や理屈と言う物が通用しないわけです。こんなバカ親に育てられた子は、どんな大人に成長するんですかね。んで、その子が親になったらどんな親になるんでしょう。

モンペア1世

モンペア2世

モンペア3世

無限ループ

日本滅亡

モンペア国誕生


えーと、ウチのブログは超賤人エンターテインメントを扱ってるんで、ちょいとこれを在日超賤人バージョンにしてみましょう。

在日超賤人1世

在日超賤人2世

在日超賤人3世

無限ループ




さて、上記のモンペアバージョンでは、無限ループの下は日本滅亡となってますが、在日超賤人バージョンの方は空欄になってます。
皆さんなら、何と書き込みますか?
私ならこう書き込みます。

















































絶対阻止!



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<素質 | HOME | こりゃまた・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
