[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 論点?

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

論点?




論点?


(↑クリックで飛びます)

チョン日報20080409-01チョン日報20080409-02

引用開始
------------------------
植民地時代、生活水準が向上した


記事入力 : 2008/04/09 16:19:06

ニューライト系教科書の3大論点(中)

(2)植民地時代:一方的な収奪か、近代化の端緒か

 今回の教科書で日帝強占期に関して触れている部分は、最も強く批判されることが考えられる
。執筆を主導したソウル大の李栄薫(イ・ヨンフン)教授は、植民地時代に日本による近代化が存在したと認める「植民地近代化」論者の代表格だ。この本では「植民地近代化論」という表現を使っていないものの、植民地時代は近代文明を学習し実践する時期であり、経済開発や生活水準の向上も実現したと叙述している。しかしながら「抑圧と差別は植民地支配の本質的要素」であり、近代文明の輸入は日本による同化政策の「意図せざる結果」だったことを強調する

 しかし、日本の政策に対する解釈は現行の国定教科書とも大きな差がある。日本による「土地収奪」として知られている土地調査事業について、「国家が土地財産に対する証明制度を完備したことで土地取引が活性化し、土地を担保とした金融が発展した」と叙述している。さらに「土地全体の40%を国有地として没収したという主張は根拠がない」とも記している。1912年の朝鮮民事令については、「韓国を支配する目的で公布したものだが、韓国人の私有財産権および経済活動の自由も保障しており、韓国人も近代的な私権の主体となった」と叙述した。

 成均館大東アジア学術院のハ・ウォンホ研究教授はこうした叙述に対し、「ファシズム体制だった日帝時代を評価するに当たり、暴圧的な政治体制と経済部門を分離するというのでは話にならない。日帝でなくとも、近代文明を輸入することができる状況だった」と反論した。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
------------------------
引用終わり






チョン日報の記事です。
本当の事を書いてる反面、やはりどうしても事実は受け入れられないという姦酷人のジレンマが出てますな。

さて、この記事は、ニューライト系教科書の3大論点とかの一つのようです。ニューライト系とは、「姦酷の扶桑社版教科書」とか言われてる例のアレですな。要するに、ニューライト系教科書とは「正しい歴史認識に近い教科書」という結論になるわけなんですが、チョン日報は記事中にいきなり「日帝強占期」と書いてるぐらいですから、奴らにとって相当都合が悪い教科書なんでしょうなぁ。そのため、「最も強く批判されることが考えられる」と読者を煽ってるわけです。

んーと、チョン日報は、何が何でも正しい歴史を否定し、自分達に都合がいい歴史を捏造したいようですが、自ら検証するという立場は取らないんですかね。正直派と捏造派がいるわけですから、両派の主張の根拠を検証すれば良いんですが、まったくやりませんな。

例えば、記事の最後に

日帝でなくとも、
近代文明を輸入することが
できる状況だった



なんてのがありますが、これなんか非常にわかりやすいハズですよ。併合前の超賤の経済状況と言えば、シャッキング(借金王)状態だったわけですから、この反論を行った成均館大東アジア学術院のハ・ウォンホ研究教授とやらの主張に、一体どんな根拠があるのか疑問に思うハズです。と言っても、普通の感覚や知能がなければ不可能なんですが。
さらに、日本以外でも近代化出来たと主張するぐらいですから、何処の国の事を言ってるのかという疑問も出てこなくてはおかしいですな。

でも、恐らくハ・ウォンホ氏には答える事が出来ないでしょう。このヒトモドキは頭が悪すぎます。氏の発言をよく見てみましょう。

日帝でなくとも、
近代文明を輸入することができる状況だった


と言ってます。つまり、併合前の超賤は近代国家ではなかったと認めてるわけです。普段、反万年の歴史だとか優れた文化だとかああだこうだと主張してますが、何の根拠もねぇんで、こういうところで自爆するわけですな。上記記事は、ニューライト系教科書の論点とか書かれてますが、こういったハ・ウォンホ氏サイドの捏造派の問題点を論点にすべきなんて事には、オツムが回らねぇんでしょうなぁ。




チョン日報がやってくれねぇんで、ちょいとこのハ・ウォンホとかいうヒトモドキに質問してみてぇもんです。いや、何も色々聞いてみてぇと言ってるわけじゃねぇんですよ。上記記事にいくつか書かれてあるんで、私からは一つだけ。




おい、ヒトモドキ。
暴政だのファシズム体制だのと言ってるがな。
そんな状況下において、



















































超賤の人口が
倍になる方法を
教えろ



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空気読めよ! | HOME | 姦酷人の実績>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
