[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 意味不明

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

意味不明




意味不明


(↑クリックで飛びます)

毎日新聞20080423

引用開始
------------------------
北朝鮮・拉致問題:
放送要請は「違憲」
大阪の市民団体、国とNHKを提訴


増田寛也総務相が北朝鮮による日本人拉致問題についての国際ラジオ放送をNHKへ要請したのは「表現の自由を定めた憲法に違反し、無効」として、大学教授や主婦らの市民団体「NHK市民の会」(大阪市)の7人が23日、国とNHKなどを相手に1人1万円の慰謝料を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 増田総務相は1日、改正放送法に基づき、拉致問題に特に留意した国際放送をするようNHKに求め、NHKは要請に応じている


 NHKの短波ラジオ国際放送を巡っては06年11月、当時の菅義偉総務相が拉致問題を重点的に取り上げるよう命令を出し、与党からも「表現の自由を侵す恐れがある」などと異論が出た。1日施行された改正放送法は総務相の権限を「命令」から「要請」へ弱めた。

 しかし、訴状などでは、改正法が要請に応じる努力義務を定めていることや、総務省が放送事業者の監督官庁であることから「努力義務は実質的な強制で、総務相の要請は違憲」と主張。NHKに対しても、受信契約者には権力に介入されない放送を聞く権利があるとして「要請を受けたことは不法行為にあたる」と指摘している。

 総務省国際放送推進室とNHKはともに「訴状を確認していないのでコメントは差し控えたい」としている。【北川仁士】

毎日新聞 2008年4月23日 大阪夕刊
------------------------
引用終わり





在日新聞大阪版夕刊記事です。
何を訴えてるのか、さっぱりわかりません。

えーと、


増田寛也総務相がNHKに対し、
日本人拉致問題についての国際ラジオ放送を要請

NHKが要請に応じる

市民団体が違法だと訴える


という展開のようですが・・・




はぁ?




としか言えませんな。



意味不明です。
市民団体は、

努力義務は実質的な強制で、総務相の要請は違憲

と主張してるそうですが、ワケがわかりません。
しかも、その次の記事で

要請を受けたことは不法行為にあたる

と言ってるようですが、これまた何でこうなるのか、かなり不自然ですな。

元々、国は日本国民が北超賤に拉致された事に関して、情報を得たり、情報を提供したりするのが目的であり、NHKは、国のそうした意向を考慮して要請を受け入れたわけです。これが、何で違法なのか、理解出来ませんな。調べたところ、国の要請を受け入れなくても、特に罰則があるわけじゃねぇみてぇですよ。NHKは、断ろうと思えば断る事も出来るわけです。

問題なのは、こういうイチャモンをつけてくる市民団体の方ですよ。NHKと言えば、公共放送です。日本全国は勿論、海外にも放送されてるメディアです。しかし、市民団体の要求は、

1人1万円の慰謝料

だそうで、日本国民全員に対してなのか、この市民団体のメンバーに対してのものなのかを考える必要が出て来ます。恐らく、原告側であるメンバーに対しての物でしょう。すると、益々意味がわからなくなってきます。



いつも思うんですが、市民団体の名称を公表しないのは何故なんですかね。大学教授とか書いてますが、何処の大学の何を専攻してる何という名前の教授なのか、ハッキリ報道して貰いてぇもんです。また、こういった市民団体も、代表者の名前や団体の所在地等も明らかにした方が分かりやすいですな。市民団体の方も、自分達の主張を多くの人達に訴えるつもりなら、その身分をハッキリさせるべきです。

NHKってのは、受信料を国民から徴収してますよね。つまり、国民がスポンサーというわけです。んで、その国民が北超賤に拉致されて、増田寛也総務相は「国民の皆さんから広く情報を提供して頂きたい。また、海外に向けても出来るだけ情報を発信して、協力を仰ぎたい」という理由から、NHKに対し協力を要請したという展開なんですが、これが違法だと主張する市民団体って、かなり変ですよ。こんな事をして、何の得があるのかと考えた場合、得をする組織など存在しませんな。

しかし、NHKが増田寛也総務相の要請を実行に移すと不利益を被る連中がいます。そう、北超賤系の在日超賤人達です。つまり、この市民団体とやらは、北超賤系の在日超賤人組織である可能性が極めて高いと言えるでしょう。




おい、北超賤系の在日超賤人達。
1人1万円の慰謝料貰ってどうしようってんだい?
メンバー全員となると、いい金になるんだろうが、ひとつ忘れてやしねぇかい?

今、お前らの祖国は経済制裁の真っ最中だぞ。

















































金貰っても
送金出来ねぇぞ



管理人血祭にメールする

スポンサーサイト

特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<当然! | HOME | これは嘘!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。