[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 井の中の蛙、大海を知れ!

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

井の中の蛙、大海を知れ!


井の中の蛙

大海を知れ!


(↑クリックで飛びます)

中央日報20080617-01中央日報20080617-02

引用開始
------------------------
韓国IT・韓流は‘アジアの蛙’
米国は冷淡


ソフトパワーを正しく評価するためには外部の評判や好感度だけでなく、自信もともに考慮されなければならない。

韓国人はスポーツ・歴史・文化に対する自負心が政治経済的な成就に対する評価よりも優勢であることが分かった。 しかしスポーツ・歴史に対する自負心は中国や日本でも高く表れた。 結局、これら領域での行き過ぎた競争は「過剰民族主義」として表出する可能性があり、国家間の葛藤の素地になることも考えられる。

韓流熱風は文化領域で韓国人の自信を高め、韓国の大衆文化を眺める外部の見方も変わった。

しかし韓流の魅力はベトナムや中国では通用したが、米国人を魅了するには力不足だった。 また人的資源および知識基盤領域での韓国に対する評価は米国・日本に大きく及ばず、中国よりも低かった。 情報技術(IT)強国という自負心にもかかわらず、韓国の科学技術に対する成就も高い評価を受けることはできなかった

韓国は政治・外交領域で産業化と民主化を最短期間に達成した国として開発途上国のベンチマーキング対象になっている。 しかし政治体制および経済的成就に対する韓国人の自負心は非常に低かった。 10人のうち8-9人が否定的に評価した。 こうした評価は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府に対する失望感と国内政治に対する否定的な認識が「政治嫌悪」水準に到達したためとみられる。 韓国のソフトパワー強化のためには政治的な冷笑主義克服や民主化過程のブランド化などが必要と判断される。

経済領域では高度経済成長による期待はあるが、その恩恵を十分に受けられなかったという不満とはく奪感が高かった。 また三星(サムスン)・LGなど世界的に成長した企業イメージが韓国製品全体のブランド価値を高めるのに寄与しなかった側面がある、という回答が多かった。 中でも米国人と日本人は韓国製品の品質に対して否定的だった。 韓国との経済関係が自国経済に及ぼす影響力と自由貿易協定(FTA)相手国として韓国の魅力が相対的に低く評価され、経済的なソフトパワーは不足していることが明らかになった。 半面、韓国人は自国製品に対して強い愛着と自信を持ち、中国や東南アジア国家では認められていることが分かった。

さらに激しくなった地球村のソフトパワー競争では、外部の評判と国家自負心の好循環構造の中で国家の魅力度を高めることが非常に重要だ。 韓国も例外ではない。 特に周辺強大国とのハードパワー格差に比べソフトパワー格差がはるかに小さいという点は「北東アジア小国」の韓国がなぜソフトパワー強国の道を選択しなければならないのかという点に対して解答を提供している。

中央日報 Joins.com
2008.06.17 16:46:17
------------------------
引用終わり




中央日報の記事です。
また、面白ぇ事を言ってますな。


自分達が出した結果より自負心が優勢というのは姦酷人の特徴です。例を挙げればキリがないんですが、例えば、これを見てみましょう。


「iPhoneそっくり携帯」を続々・
サムスンの世界戦略


(↑クリックで飛びます)

抜粋開始
------------------------

アップルが3G対応の第2世代「iPhone」を発表した。世界中がiPhone 3Gの破壊力に戦々恐々とするなか、サムスン電子は今月、米スプリント・ネクステルから「Instinct (SPH-M800)」を発売する。米国では「iPhoneにそっくり」「iPhoneキラー」などと、この2つの端末を比べる記事やブログの書き込みがあふれているようだ。(IT先進国・韓国の素顔

■iPhoneを意識して布石
スマートフォンでは早くからiPhoneを意識した端末を発売してきた。

■韓国でiPhoneが発売しにくい理由
韓国政府はモバイルインターネットが使えるすべての端末にWIPI(Wireless Internet Platform for Interoperability)という、韓国の国策事業として開発した独自のOSの搭載を義務付けている。このOSを追加することで端末の値段が高くなってしまう、または機能が制限され端末のインターフェースを変更しなくてはならない、といった理由から、海外の端末メーカーは韓国での販売をためらってきたのである。
------------------------
抜粋終わり



とまぁ、これなんか良い例なんじゃねぇかと思うんですが、どうでしょう。姦酷人は、これに関して「ウリ達は凄いニダー!マンシェー!」でしょうが、我々からすると「またパクリか。」という評価にしかなりません。ちなみに、この記事は”IT先進国・韓国の素顔”というページから拾った物です。姦酷人の自負心と周りの評価にかなりの温度差があるという典型的な例ではないかと思います。

また、過剰民族主義がどうのこうのと言ってますが、「ウリ達は”世界最高ミンジョク”ニダー!」と信じて疑わないレベルの民度ですよ。今頃、何を言ってるのかと言いたくなりますな。

自分達のアイデンティティーを保とうとしてるのか、「 韓国は政治・外交領域で産業化と民主化を最短期間に達成した国として開発途上国のベンチマーキング対象になっている」と書いてますな。これまた、姦酷人にとっては「ウリ達はお手本になってるニダ!マンシェー!」でしょうが、我々にとっては「途上国がいきなり先進国になれるわけねぇだろ。当面の間、手が届きそうな国である姦酷をベンチマークしてるだけじゃん。」となります。

こうやって考えてみると、姦酷人と我々の温度差って大きいんじゃねぇですかね。極めつけは、姦酷はいつも先進国を見てますが、先進国はいつも姦酷を見てるわけじゃねぇってとこです。つまり、姦酷人が考えるほど姦酷って国は有名じゃねぇんですよ。


英語で姦酷の事を”South Korea”というのに対して、北超賤は”North Korea”と言います。

少なくても、私が知る外国人の友人達にとっては、
















































KOREAN

||

KOREAN



管理人血祭にメールする


特別編 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<市民の願い? | HOME | 見上げたモラル>>

この記事のコメント

お初です。

ありましたな!「醤油の起源は姦酷」説。これだから、超賤エンターテインメントは見逃せません。

2008-06-23 Mon 21:07 | URL | 血祭 #-[ 編集]
はじめまして。

少し前の醤油が韓国発祥説には笑いました。
2008-06-20 Fri 23:26 | URL | noname #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
