[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 高松入官 Good Job!

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

高松入官 Good Job!



高松入管

Good Job!



(↑クリックで飛びます)

読売20080623

引用開始
------------------------
松山空港 初の不法入国者逮捕


地方の水際対策向上
松山空港で3~4月、偽造旅券で入国を試みた韓国人3人が相次いで逮捕された。同空港での不法入国者の逮捕は初めてで、「審査が甘い地方空港を狙った」などと供述したという。来日外国人の指紋採取を義務づけた改正入管法が昨年11月に施行されるなど水際対策が進む中、7月の北海道洞爺湖サミットや県内で10月にある育樹祭を控え、県警や入国管理局は警戒を強めている。(福本雅俊)

 「別室で話を聞かせて下さい」。4月25日夕、松山空港の入国審査ブースでパスポートを読み取り機にかけていた高松入管松山出張所職員が、持ち主の韓国人の女(40)に言った。機械の画面では旅券番号などが赤く反転し、偽造旅券の可能性が高いことを示していた。「もう一つあるんでしょう、それを出して」。女は観念したようにうつむいて無言で正規の旅券を差し出し、松山西署に逮捕された。

 女は2006年10月に不法残留で強制退去させられており、「別人を装うため生年月日を偽った」と供述。松山空港では3月にも韓国人の女2人が偽造旅券を使って逮捕された。いずれも強制退去歴があり、「成田や関空は審査が厳しいが、地方空港は甘いと聞いた」と供述したという。


 実は、入管は2件とも、05年導入の事前旅客情報システム(APIS)によって、到着前に「不審な乗客あり」の情報を得ていた。国際便の乗客名簿を違反歴があるなどの「要注意者リスト」と事前に照合するシステムだ。改正入管法に基づいて採った指紋も「リスト」の人物と一致した。同出張所の熊谷直美所長は「職員の『目』にAPIS、指紋照合システムを加え、水際対策の精度は格段に上がった」と自信を見せる。

 県警も今月から、機動隊員や私服警官を到着ロビーや入管、税関に置き、警備体制を増強している。

 課題もある。県内6か所の国際港はAPISの対象外。入管は船舶代理店から乗客名簿を入手し、手作業で「リスト」と照合しているが「十分な審査は困難」(入管関係者)なのが現状だ。こうした穴を補うため、県警は4月以降、県内各港で入管や海上保安部、船舶代理店と会合を開いて連携強化を図っている。

 一方、こうした対策強化の動きには「外国人というだけで指紋採取されるのは犯罪者扱いされるようで不愉快」(韓国人女性)、「取得した情報の利用方法や保存期間などの法的規定がなく危険」(日本弁護士連合会)などの声もある。

 テロ防止は当然必要だが、具体的な危険性を十分検証しなければ、個人の権利の過剰な制限につながりかねない。県警や入管にも、これらの対策の必要性や入手した個人情報の扱いについて、より丁寧な説明を期待したい。
(2008年6月23日 読売新聞)
------------------------
引用終わり




yomiurionlineの記事です。
高松入管松山出張所職員さん、Good Job!ですな。

この姦酷人女は、過去にも不法残留で強制退去命令を喰らってるそうです。こいつぁ、観光目的ではないのは明らかですな。日本で商売をしようとしてたのではないかと考えると、不法入国&不法滞在+不法就労という3点セットになります。んで、日本に住み着いて「ウリは連行されて来た被害者ニダ!」とか、いつかのニュース報道のように「3点セットだけど、日本での実績を認めて在留許可を出して欲しいニダ!」とか言い出すんですかね。犯罪を犯してるという意識より、自分達の都合の方に意識が向くわけですな。こう言うのを防ぐためにもビザなし渡航はとっとと廃止すべきです。




(↑クリックで飛びます)

中央日報20060405

引用開始
------------------------
韓国政府が推進中の
「醜い韓国人総合対策」とは?


記事入力 : 2006/04/05 08:09:30
海外で醜態をさらして摘発された「醜い韓国人(Ugly Korean)」に、一定期間のパスポートの発給を禁止する方策が進められる。


 外交通商部は4日、大統領府で開かれた国務会議(日本の閣僚会議に当たる)で、こうした内容の「醜い韓国人総合対策」を報告したと、政府の関係者が明らかにした。現行の旅券法第8条は、「旅行国の法令違反などで国の名誉を損なったことがある者」に対して最長3年間パスポートの発給を制限できると定めている。

 韓国政府はこれを拡大して、人身売買、覚せい剤などの悪質な犯罪容疑で摘発された者に対しては、パスポートの発給制限期間を延長する計画だという。また、買春などで複数回にわたり摘発された者に対しても、パスポートの発給を一定期間に渡って制限する予定だ。

 政府の関係者は、「外交部、法務部、労動部、警察庁など関連した8つの部処(日本の省庁に当たる)の実務クラスの要人からなる総合対策委員会を組織する予定」とし、「今月内に憲法違反の可能性があるかどうかなどを検討し、最終案をまとめる」と明らかにした。

 外交部の当局者は、「『醜い韓国人』たちが、国家イメージを損なうケースが急増している」とし、「悪質な犯罪に対しては、制裁を強化して一般国民が参加するキャンペーンも拡大する予定」と述べた。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
------------------------
引用終わり



2年ほど前の中央日報の記事です。
凄ぇですな。
歴史捏造、2002年ワールドカップでの悪行三昧、東海呼称に竹島の不法占拠等は醜くねぇんですかね。愛国無罪らしいんですが、十分醜く写りますな。


制裁を強化するのも必要でしょうが、「醜い姦酷人」を作らない事が第一です。
「醜い姦酷人」を作り上げるのは、教育であり道徳です。
つまり、姦酷社会の改善が急務でしょう。


管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<The First Gold!! | HOME | 連発報道1>>

この記事のコメント

その件に関してはすばらしいけど…実際には…ただのアホでしたよ。所長(おっさん)と旦那の在留資格不交付の理由を聞きに行った私。所:要はあなた方の結婚は一般的じゃないんです。私:一般的とは?所:それなりの交際期間があって。私:それなりの交際期間とは?所:それは人それぞれ。私:…はぁ?バカにしてんのか! という具合。更には日本に住みたいから在留資格申請してる私達に一言。別にどうしても日本に住まなくてもいいじゃない。と人をなめきったこんな態度でしたけど?
2009-03-09 Mon 10:53 | URL | みり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
