[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 経緯説明希望

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

経緯説明希望




経緯説明希望


(↑クリックでFC2動画に飛びます)



引用開始
------------------------
朝日新聞のような大人が増えれば
日本はダメになる

橋本ワイドスクランブル20081020

大阪府の橋本徹知事(39)は19日、陸上自衛隊の記念式典で、朝日新聞社に対し、「人の悪口ばっかり言ってる。朝日新聞のような大人が増えれば、日本はダメになる。」と発言した。今月3日付の同紙社説で「弁護士資格を返上しては」と批判されたことに対する”報復”。式典後も記者団に「からかい半分の批判には徹底的に対抗する」と血管を浮かせた。

20081020ワイドスクランブルサンケイ記事
20081020ワイドスクランブルサンケイ記事2

------------------------
引用終わり




さて、ウチのブログもそろそろ復活しなきゃいけねぇですな。
そんなわけで、一発目は、テレビアサヒるのワイドスクランブルという楽しい番組からネタを拾ってみました。今日の放送では、サンケイスポーツの記事を取り上げてます。んで、コメンテーターの”なかにし礼”という爺さんが、アサヒる新聞の主張は正論であるとコメントしてます。

その、アサヒる新聞の主張ってのは、こんな感じです。

20081020ワイドスクランブルサンケイ記事3

橋本氏は判決後、弁護団に謝罪する一方で、控訴する意向を示した。判決を真剣に受け止めるならば、控訴をしないだけでなく、弁護士の資格を返上してはどうか。謝罪が形ばかりのものとみられれば、知事としての資質にも疑問を投げかけられるだろう


なかにし礼氏のコメント
「いや、これはもう僕は、朝日新聞の言ってる事は全く正しいと思いますね。えー、ましてや橋本さん、弁護士だったわけで、弁護士ってのは、その、被告のね、利益、権利、様々な物を守るのが仕事だと。どんな極悪な犯罪であっても、その基本的人権をどうやって保護するかという事が弁護士の仕事ですからね。その仕事を否定するような発言を弁護士自体がしたと言うことは、もう全然、えー、言語道断というのかな。論理的じゃないと思いますね。」
20081020ワイドスクランブルなかにし礼


さて、どうでしょう。
この部分だけを見れば、アサヒる新聞やなかにし礼氏の主張は正しいと判断出来るかも知れません。しかし、テレビアサヒるは発言だけを取り上げ、これまでの経緯を全く説明してねぇという所を見逃すわけにはいきません。これ、山口県光市母子殺人事件における弁護団に対して、橋本氏が「弁護団を許せないと思うんだったら懲戒請求をかけてもらいたい」と発言した事に端を発してるようです。橋本氏がこういう発言をした理由は、弁護団が「ドラえもんが助けてくれると思った。」とか「レイプしたのは、蘇生させるため。」とかホザいたためですな。こういう経緯を、テレビアサヒるはまったく放送してねぇんですよ。この経緯を放送するか否かで、かなり印象が変わります。そのため、テレビアサヒるは、意図的に経緯の説明を省いたという事でしょう。つまり、私には、橋本知事の支持率を下げるための印象操作としか思えねぇわけです。


ところで、アサヒる新聞の記事に

謝罪が形ばかりのものとみられれば、知事としての資質にも疑問を投げかけられるだろう

という文章がありますが、さすが、

「アカ」が書き、
「ヤクザ」が売って
「バカ」が読む


と賞賛されるアサヒる新聞です。よくもまぁ、いけしゃあしゃあとこんな事が言えるもんですな。自分達が、メディアとしての資質に疑問を投げかけられまくってるどころか、メディアとして失格、特亜のプロパガンダ紙、売国奴、ちょうにち(朝日)新聞と酷評され、全く信用されてねぇ事など眼中にねぇようです。



管理人血祭にメールする






特別編 | コメント:22 | トラックバック:1 |
| HOME | さすが特亜>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-28 Thu 17:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-20 Wed 16:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-04-17 Sat 00:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-05 Fri 14:51 | | #[ 編集]
ヨロシクおねがいします♪
2009-06-15 Mon 15:20 | URL | ますこ #e8dqewdg[ 編集]
心配~ないさぁぁ~
2009-06-13 Sat 18:32 | URL | あざみ #e8dqewdg[ 編集]
心配しなくていいんだよぉ
2009-04-27 Mon 19:09 | URL | レミ #e8dqewdg[ 編集]
不倫こそ燃えるセレブたちは、大金を使い、今日も男性に高額報酬を渡しSEXするのです。
2009-04-17 Fri 11:29 | URL | 不倫 #8ZLhlB0k[ 編集]
ちょっとだけね♪
2009-04-13 Mon 18:07 | URL | まゆみ #e8dqewdg[ 編集]
頑張ってねぇ
2009-04-10 Fri 16:51 | URL | あゆ #e8dqewdg[ 編集]
頑張ってください
2009-04-09 Thu 16:35 | URL | ラム #e8dqewdg[ 編集]
貸してくださーい
2009-04-03 Fri 13:01 | URL | アカネ #e8dqewdg[ 編集]
お借りしますね~
2009-04-01 Wed 14:28 | URL | ミソノ #e8dqewdg[ 編集]
応援してます、頑張ってください
2009-03-31 Tue 14:34 | URL | アユミ #e8dqewdg[ 編集]
すいません、借りま~す
2009-03-30 Mon 11:17 | URL | マスコ #e8dqewdg[ 編集]
よろしくね
2009-03-28 Sat 21:15 | URL | cocosda #OmEQ3VCk[ 編集]
これってなに?
2009-03-28 Sat 20:41 | URL | midamida #OmEQ3VCk[ 編集]
おちゅ
2009-03-28 Sat 20:26 | URL | るるる #OmEQ3VCk[ 編集]
そういう見方もあったな
2009-03-28 Sat 20:04 | URL | がいあ #OmEQ3VCk[ 編集]
そうだったのか
2009-03-28 Sat 19:29 | URL | ふうら #OmEQ3VCk[ 編集]
おもしろいな
2009-03-28 Sat 18:46 | URL | よっこらせ #OmEQ3VCk[ 編集]
業界勢力図が確定していない今こそ、テレビ電話コミュニケーション市場に参入のチャンスです。
携帯テレビ電話システム
http://chatwife.net/
2009-02-26 Thu 16:40 | URL | 携帯テレビ電話システム #uP4R15l2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

はじめまして。どうぞよろしく^^ …
2009-04-15 Wed 11:43 diary*
| HOME |
