[PR] 癒し 知らずに死ねるか! 自作自演

知らずに死ねるか!

管理人血祭が、これまでに面白かったと感じたエピソードや、おかしいと思う事を書いています。



スポンサー広告 |

自作自演

自作自演

↑クリック

自作自演
↑クリック


えーと、自作自演です。記事の内容は、

引用開始:


広島市の平和記念資料館が見学者に感想を書いてもらうために設置している「対話ノート」に、悪質な落書きが見つかったことが1日、分かった。ハングルや中国語の感想に対して、韓国人や中国人らを差別する言葉が書かれていたといい、同館はノートを撤去した。
 ノートは1970年に設置されて以来1000冊目に当たり、撤去は初めてという。
 同館によると、4カ所に韓国人らを直接、やゆする差別用語が書かれていた。このほか、「しょせん君らは僕らの植民地です」など、約12カ所に差別的な文言が記されていた。筆跡から同一人物によるものとみられる。

:引用終わり



「しょせん君らは僕らの植民地です」



んーと、どういう意味でしょうか?おかしな日本語ですね。しかも、植民地って何ですかね?んで、何で平和資料館の対話ノートに書いてるんですかね?何とも不思議な感じですなぁ。



ところで、たまたま面白い情報をGETしました。2ちゃんねるの記事です。

2ちゃんねる 東アジアnews

クリック

2ちゃんねる20070301

↑クリック



んん!?ちょいと記事の内容が違いますね。時事通信の方では重要な部分が抜けてますね。もしかしたら、2ちゃんねるの方がおかしいのかも知れませんが、時事通信の方が最重要部分を削除したのかも知れません。さて、その内容とは

引用開始:

落書きは28日午後3時半ごろ、同館を訪れた、自称在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者の男性が見つけたという。前田耕一郎館長は「資料館を見た後の感想文にこういうことを書かれるのは、残念としか言いようがない」と話している。在日本朝鮮人被爆者連絡協議会の李実根会長は「聖域である平和記念公園内での悪質な差別用語は許せない。やった人には反省してほしい」と憤った。


:引用終わり



という部分です。これ、どうなんでしょう?時事通信の記事に対して2ちゃんねるユーザーが文章を付け足したんでしょうか?それとも、時事通信が削除したんでしょうか?ちなみに現在の時事通信のページはこんな感じです。

↓クリック
自作自演時事通信ページ
(http://www.jiji.com/jc/s?g=hea&k=2007030100986)

さて、どうでしょう?2ちゃんねるに書かれている時事通信のソースが二つありますね。何故二つなんでしょう?記事が書かれてるページだけを示せばいいのに何で二つも?そうです。これは時事通信の最速ヘッドラインと指定記事のページが違うからです。つまり、2ちゃんねるの記事は最速ヘッドラインの記事でしょう。そして、時事通信は最新記事で最重要部分を削除したと言う事ではないかと考えられます。

2ちゃんねるユーザーGood Job!!

ですね!よく見逃しませんでした。いやぁ、それにしても面白いもんですなぁ。このノートの書き込みを見つけたのが
自称在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者の男性
って!何でぇそいつぁ!?んでまた、凄ぇタイミングじゃねぇか!ノートの書き込みも意味不明だし。しかも歴史が間違ってる。いかにも自作自演ミエミエじゃんよ。






チマチョゴリと良い勝負だぜ!





管理人血祭にメールする




特別編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こういうの見つけました | HOME | 東京都 Good Job!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
